気まぐれ写真館

新山会2004秋の例会20周年記念
 10月15日(土)正午、やぶ、しのき、だにくん、しょっぱんが名古屋駅中央改札前に集合、12時に来るはずのむらいさんに「どこにいるの」と電話すると「まだ京都や」電話したしょっぱんは思わず大笑いで一同「やっぱり」「前にもこんなことあったな」と。
名駅タワーで4人で乾杯、1時すぎに到着予定の村林さん夫妻は事故渋滞で高速バスがおくれるとのこと、コナンは急な盲腸で残念無念の欠席、あいかわらず前途多難な新山会2004秋の例会の幕開けでした。
 4人でむかった知多奥田では、少々息を切らせながら登る坂道に過ぎ去りし年月を感じながら美浜校舎は生協のあった場所が広場になっていて生協会館は海にむかってグランド左側に移っていました。学生会館は周りの新しい建物とのコントラストが際立っていました。2時すぎ落ち合った、むらいさんといっぱちは名駅前の市場のすし屋で乾杯。5時30分すぎ、日中集合するはずの宿泊組のしのき、やぶ、だにくん、いっぱち、むらいさん、村林夫妻、しょっぱんの8名がようやく伏見のホテルに集合し一同歩いて名駅前の沖縄料理の懇親会会場へ。6時30分ごろコロンボさんと月山のへそこが合流。7時ごろ革山のともよも加わり、会は一気に盛り上がり、そういえば2001年の名古屋での例会にも、へそことともよはゲスト参加していただきましたっけ。さて、予定外の泡盛ボトル2本も加わり、話の内容は筆者には店の騒音でよく覚えてません。あしからず。
 8時過ぎ、時間制限で一次会は中締めで店前で、証拠写真(何せ新山会は認定同窓会ですから)。2次会は、むらいさんといっぱちが昼間飲んでた近所の居酒屋で今度はゆっくり?と話ができるところで崇高な話も飛び交う中、雰囲気は20年前にタイムスリップ。この場だけかなと思いつつ、みんな変わらないなと、お互いに感じていたのでした。
 翌朝は、一部の二日酔いの人も含めて杁中散策。福祉大50周年記念碑の前で記念写真の後、あの喫茶店マウンテンでモーニングコーヒー。その後、やぶ、むらいさん、いっぱち、だにくん、しょっぱんはなぜか無料開放の子どもだらけの東山動物園へ。場違いな5人のおじさんたちは、かばのたわむれと霊長類に感動しながらも昼ごろ名駅にむかいました。名駅タワーの52階のホテルのレストランに入ろうとしましたが、すかさず店員がでてきて客席があいているのに本日は予約で満席でと店に入りもしないのに断られ、仕方なく名駅前のビアホールでたぶん最後の乾杯となりました。来年の例会は京都嵐山の案がでたところで2時すぎしょっぱんは電車の時間でわかれましたが、その後、むらいさんら4人は何回目かの乾杯をしたのでしょうか。この話の続きは、また次回の例会で。ゴキゲンヨウシイユウネクストイヤー。

【残念ながら出席できなかった方々のメッセージ】
☆じぃじょ
さんまが来年栃木で開かれる共作連全国大会の事務局長になっちゃって、とっても忙しいのよ。今度は、9〜11月はずして温泉でやろうよ。温泉だったら私は絶対行く。
☆前薗はるさん
卒業はや20年もたつのかなあと思いました。杁中散策してみたいと強く思ったのですが、みなさんによろしくお伝えください。
☆でんじ、おけいちゃん
急なことで申し訳ありませんが、今回の例会に参加できなくなりました。皆さんに会えるのを楽しみにしていましたが、とても残念です。
☆くんちゃん
いつもお便り、お誘いありがとうございます。例会への参加、お誘いいただいていますが、参加できず、皆さんにお会いすることが出来ず残念です。卒業から20年たつなか、皆さんに忘れ去られた存在となってしまいますね。ちょうど10月は、兼業農家の私にとっては、たわわに実る稲穂の刈入れに大忙しの時期になってしまいます。また、このところ勤め先の施設も、事業展開に追われ、現在4つ目の施設建設に入っています。ともあれ、言い分けになってしまいますが、皆さん例会楽しまれることを願っています。また機会がありましたらお誘いください。
☆おはようございます  西谷(風太郎)です。
新山会のご連絡いつもありがとうございます。20周年2004秋の例会のメール、はがき受け取りましたが残念なが10/16〜17と、東京の実家へ帰省し17日には、「いつかは東京都心でニューヨークシティマラソンのような障害者も含めた誰もが参加できるユニーバーサル市民マラソン大会を実現しよう」ということをめざして活動している会のマラソン大会、『東京夢舞いマラソン(都心の歩道をコースに42.195km)』に参加を申し込んでしまいました。
☆うてなです。久しぶりです。今年は新山会に行こうと思っていましたが子供の運動会と重なってしまいました。残念です。
☆北海道ぽんこです
新山会いいなー行けませんがよろしく言っておいてください。いつか北海道ぽんこ宅でも開催してください。
☆やよい 子どももクラブ引退して校舎見たかったんだけど・・・
☆ねずみ 次回は10月、11月は外していただければうれしいです

2004

HOME
1999
2000
2001
2002
2003

近況をお知らせください。