気まぐれ写真館
大阪“秋の陣”2002秋の例会
10月5日、秋晴れの少々暑い新大阪駅、「新山会2002秋の例会in大阪」が始まりました。年に一度の新山会の再開です。
駅の千成ひょうたんのまわりには、やぶ君、でんじ君、おけいちゃんと練木てっちゃんまいちゃん、むらいさん、いっぱちと小川あかりちゃん、だに君、しょっぱんが集合しました。おけいちゃんは隣町の市長選のさなかで、でんじ君は昨年からの腰の病をおしての参加です。みんな、それぞれ忙しい日程をあけての参加で事務局としては静かに感動していたのであります。このころ市議に当選したばかりのしのき君も新幹線でむかっていたのです。
さて、新山会一行は、今回のホストのやぶ君の案内で、大阪城公園の水上バスへ。水上バスでは、心地よろしくさっそく再開の乾杯がはじまったのです。あとはもう、いろんな話でもりあがって、すっかり気持ちよくできあがってしまいました。船をおりたところの公園では、大阪のたこ焼きでちょっと一休み。夜の会場の大阪厚生年金会館へ。
厚生年金会館では、しのき君が一足先に到着。それぞれ部屋に荷物をおいて夜の交流会会場へ。そこにねずみ君と西村なおちゃんも到着。まず最初に事務局から、今回参加できなかった、村林君、じゃぐちとチコちゃん、ラッパ、たまちゃん、ターザンとコナン、さんまとじいじょ、コロンボ、すぐるちゃんからの熱いメッセージを披露。そして、しのき君の当選祝いも兼ねて、先輩議員のおけいちゃんから乾杯の音頭。ところでそのころ子どもたちは、親たちの盛り上がりを横目に一説には親たちよりも豪華なディナーを食していたそうです。(同じ部屋ですが)交流会中なぜか、しのき君は、たこ焼きを食べに夜の大阪の町へ出かけて迷ってしまい歩ける距離をタクシーで帰ってきたのでした。
二次会は、心斎橋にも出かけずまじめにホテルの部屋で開会。大ノンちゃんが大幅におくれてかけつけました。そして11時半ごろ沈殿。年々、終了時間は少しずつ早くなっています。
翌日一向は、やぶんちのりょうた君とちあきちゃんも合流して問題のUSJへ。子どもたちは、これが目的のわけですからコースからはずすわけにはいきません。昼食、来年の開催場所の相談では、順番では関東の番ですが温泉地も候補に。事務局としては、ひそかにそろそろまじめに「近況シンポ」も考えておりました。おとなたちは、パレードの大音響に少々疲れながらも「2002秋の例会」は、来年の再開を約束して午後3時ごろ解散となりました。

新山会2003秋の例会は関東近辺の温泉地で
10月16日・東京、じぃじょ、たーこ、大ノン、ダニ君、いっぱちと宮城出張前泊のしょっぱんが集まり、来年度開催について相談会を開催、関東近辺の温泉地で計画をすすめることで一致しました。相談会会場は日本酒がたくさんある店で、じぃじょは「学生時代に戻ったみたいでまた来たい」と。
京都でも新山会の集い
10月19日・京都、村井さんと学童の全国会議で京都を訪れたコナンとしのき君が夜中の12時過ぎまで盛り上がりました。11時過ぎには、新山会事務局が無理やり電話参加させられる羽目に。京都でも来年の例会開催について再確認。村井さんにマドンナ登場?!

2002

HOME
1999
2000
2003
2004
2001

近況をお知らせください。