気まぐれ写真館
知多半島で新山会・秋の例会2001

新山会2001秋の例会は、10月27日(土)12:00名古屋駅、ゲストにコロンボ氏名代?の月山会(1年後輩)のへそこさん、お出迎えで始まりました。駅には、ねずチャンと4歳のなおちゃん、ヤブとりょうたくんとちあきちゃん、村井さん、村林氏(旧藤原くん今後は村さん)、しのき、しょっぱん、そして、おけいちゃんと元気なてっちゃんとまいちゃん、が次々と集まりました。さっそく真昼の宴会へ、なぜか革山会(2年後輩)のともよ氏も飛び入り参加。
ちょうど名古屋で仕事の高波ぎんちゃんがかけつけて、ぎんちゃんとダニ君の差し入れの金一封を届けてくれました。一足おくれてコナンが参上。

真昼の宴会の後、子どもたちとねずみ、ヤブ、村さん、コナンは、伏見の電気館へ

おけいちゃん、しのき、むらい、しょっぱん、ともよは杁中へ
杁中の旧校舎後は、見事にマンション郡に変わって、20年経た今は町並みもかなり変わっていましたが、所々、残っている面影に昔話に花が咲いてしまいました。

そうこうしているうちに、内海海水浴場のペンションには、すっかり暗くなって1時間おくれで到着。宿には、西谷フーちゃんからの差し入れの老舗のえびせんが届いていました。
夜の宴会では、しのきあんちゃんの立候補宣言と村井さんの大学に入る前の琵琶湖で酔っ払っておぼれかけた話で盛り上がったのでした。

翌朝は、ほとんどの人が学生時代には行ったことがない奥田のビーチランドへ、生の迫力のイルカショーに子どもたちも、大喜びだったのではないでしょうか。昼過ぎには、名鉄特急で名古屋に戻って、またもタワーズの和食レストランで、真昼の宴会が再会してしまいました。
来年は、京都か大阪で再会しましょうと話がまとまったところでなごりおしく、名古屋駅の雑踏の中、2001秋の例会は、解散となりました。

2001

HOME
1999
2000
2002
2003
2004

近況をお知らせください。