資格について

極めてしまった資格というのはありません。

すべてが中途半端なので、参考になるかどうかはわかりませんが、読んでみてください。

ちなみに、私は、「どーせ勉強しているなら、形で残そう!」という考えを持っています。

 給付金について(雑誌などでよく紹介されている「受講料が80%戻ってくる!」の内容です)

 

語学関係 いわゆる「英検」と「国連英検」です。

TOEIC

来年から、福井でも一般受験できるらしい。
受験者数が増えているらしい・・・
これも、一応”語学”でしょう。
仕事に役立つ(?) 行政書士試験 受験資格撤廃したことで、受験生が増えたようで・・・
社会保険労務士試験 最近人気の資格ですね
最近人気の資格です。
・・・
2001年から制度が大幅に変わるそう。
公共工事の入札の点数を上げたい方は、この資格を取るべき?
12年2月に受験してきました。結果は・・・
私は使わないけど、会社のおばちゃんたちは使ってる・・
社会人の基本を知りたい方には、いいですよ。
来年から、1級が始まります。2級合格が条件らしい・・
会計事務所勤務の基本ですかね。
コンピューター関係 MOT  マイクロソフト認定のインストラクター試験
ビジネスコンピュータ 日商の試験で、主に表計算を使用します。
PCAインストラクター PCAという会計ソフトのインストラクターの試験です。
「一太郎」と「日商」があります。
国家試験です。(特典:合格証書には、通産大臣の名前入り・・なんてね)
この資格は、世界で通用するらしい・・