水の森公園
 1陸の花 初冬の様子

  上は入り口門扉にかけられていた寄せ植え↑
やさしい色の取り合わせだった
昔ならシクラメンはこういう使い方出来なかったんだけどねぇ
小さな花が上手くなじんでいました
 

お客様は居ないと思っていたけれど
冬も来る人居るんです ワタシ達のほかにも^^;



ちょっと見慣れない園芸種がうまくセットされていました
名前見てこなかった バカバカ

 

建物から見下ろした感じ

夏は噴水?のまわりにハスや睡蓮の鉢がワンサカ並べられていたよね
今周りは無理のない冬花壇になっています



ところでワタシの庭は・・・ 

水生植物メインのワタシの庭に最初の寒波がやってきました
メダカといっしょに越冬体勢に入った水鉢には
しまってあった波板やガラス板をのせました
こういう冬独特の様子も管理人の気持ちを和ませます

屋内に取り込まれた熱帯睡蓮は今窓辺で小さな花を咲かせています
雪が結構降るので毎年こうして厳寒期を迎えます

 

 

1 初冬の花(陸) 次は 2 初冬の池 3 熱帯性の花(陸) 4 熱帯睡蓮