mitene・ADSL 新規申込受付終了とサービス終了について
平素はmitene internet serviceをご利用いただき、誠にありがとうございます。
miteneでは電話回線を利用したブロードバンドサービス「mitene・ADSL」サービスをご提供して参りましたが、本サービスの回線提供事業者である「北陸通信ネットワーク株式会社」から、本サービスの利用者減少と保守物品の枯渇が見込まれることからサービスの受付停止 及び サービス終了を行うとの通知がありました。
miteneといたしましても2017年8月24日(木)に新規の申込受付を終了し、2018年8月31日(金)をもってサービスを終了させていただくこととなりました。
mitene・ADSLをご利用のお客様につきましては大変ご迷惑をおかけいたしますが、「mitene光」等のサービスをご検討くださいますようお願い申し上げます。
◆mitene光に変更する場合
- 対象エリアかどうかを確認します。
サービス提供エリア検索
(NTT西日本フレッツ光の提供エリア検索のページとなります。) - mitene光 申込書をご記入いただきご郵送ください。webからの受付も可能です。
- レンタルモデムをご使用の場合、返却手続きが必要です。
◆フレッツ光ネクスト・光ライトに変更する場合
- 対象エリアかどうかを確認します。「フレッツ 光ネクスト」サービス提供エリア検索
(NTT西日本フレッツ光ネクストの提供エリア検索のページとなります。) - フレッツ光ネクスト・光ライト のタイプを選び、お申込みください。
- 【光ネクスト】
- (一戸建て住宅向け)
- ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
- ファミリー・ハイスピードタイプ
- ファミリータイプ
- (集合住宅向け)
- マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼
- マンション・ハイスピードタイプ
- マンションタイプ
- 【光ライト】
- (一戸建て住宅向け)ファミリータイプ
- (集合住宅向け)マンションタイプ
- レンタルモデムをご使用の場合、返却手続きが必要です。
◆解約する場合
- miteneADSLの解約と、mitene基本契約(個人向けインターネット接続サービス)の解除手続きが必要となります。
- レンタルモデムをご使用の場合、返却手続きが必要です。