mitene・ADSL ご注意事項

サービスのお申し込み、ご利用前にご覧ください。

1  ご利用いただく電話回線はアナログ回線に限ります。
 ISDN(INS64・INS64ライト)をご利用中の場合、タイプ2をお申し込み(新たにADSL専用のアナログ回線を敷設)いただくか、アナログ回線に変更してお申し込みいただく必要があります。
 尚、回線種別を変更される場合、NTT西日本に対して回線種別変更費用等が別途かかります。
2 お申し込みに当たっては、電話回線の名義人および名義人の住所が必要です。わからない場合は、NTT西日本の「116」番へお問い合わせください。
 正しい名義人をご申告いただけないと、書類再提出などで開通までに日数がかかります。
3 タイプ2(ADSL専用回線)をご希望の場合で設置先住所に既存のNTT加入電話がない場合(連絡先が携帯電話のみの場合など)、住所確認のため、お申し込みの方の「住民票」または「運転免許証」の写し(法人でお申し込みの場合は「登記簿謄本」の写し)をご提出いただきます。
4 NTT西日本の電話付加サービス等、下記のサービスをご利用の回線では、業者による配線工事が必要な場合や、タイプ1をご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。
・着信用電話
・ダイヤルインの追加番号
・信号監視通信サービス
・オフトーク通信サービス
・遠隔検針(ノーリンギング:ガス等の使用量を電話回線で調査)
・警備保障
・外付けの回線自動選択装置(ACR)
・ドアホン
5 電話回線が途中で分岐している場合(各部屋にモジュラージャックが設置されている、親子電話・ビジネスホンを使用されているなど)は、業者による配線工事が必要な場合や、タイプ1をご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。
6 mitene・ADSL開通後、設備状況等により接続ができない場合でも、初期費用はお支払いいただくことになります。あらかじめご了承ください。
7 ご利用場所に設置されている機材(保安器、ドアホン、親子電話、外付けのACR機器、ガス検知装置など)や配線状況によりADSLサービスに支障が出る場合、それらの取り外しや交換、配線工事に関わる費用は、別途お客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。
8 万が一ADSLサービスをご利用いただけなかった場合や期待する速度が得られない場合でも、お客様がご用意した機材(LANカードやケーブル、ADSLモデムなど)に対する保証はできかねますのであらかじめご了承ください。
9 レンタルADSLモデムを使用されていて、落雷等の災害によりADSLモデムが故障した場合は、モデム交換料3,150円(税込)が必要になりますのであらかじめご了承ください。
10 mitene既存会員の方がmitene・ADSLをご利用になる場合、パスワードやメールアカウント等(アクセス情報・メールアカウント情報)は、現在のものをそのままご使用いただきます。

mitene・ADSL