銀杏峰(その他のスキーコース)


平成15年2月23日妙段谷平成29年2月22日大平谷


HOME山スキーの部屋に戻る


平成29年(2017年)2月22日  大平谷 <メンバー> Hid、YAMA


宝慶寺憩いの森(7:11)


6時集合。晴れ予報ですが、午後から
天気は下り坂のようです。

宝慶寺憩いの森への道路には新雪!
4WDの威力で登ります(^^)

いこいの森の駐車場には先客の
車が3台。

我々だけが林道を進みます。尾根に
入って、先行者のトレースに合流。

動画(2分15秒)へGO!

(7:16)
(7:57)
仁王の松(8:43)
(9:33)
前山(標高1150m)(みっちゃん提供)
(みっちゃん提供)
(10:26)
(みっちゃん提供)
(10:44)
(10:49)
銀杏峰(標高1440.7m)(10:54)

前山直下はかなりの急登です。クトーを
効かせて登りました。

登るに従って風が強くなってきます。
早くも下ってきた男性に話を聞くと、
猛烈な風で断念したとのこと(汗)

前山を過ぎてから、単独のスキーヤーに
追いつきます。(京都のSUさん)

幸い天気は良いので、烈風を我慢して
山頂を目指します。

山頂で写真だけ撮り、すぐ下山します。

部子山方面
銀杏峰(10:55)
名松尾根(11:22)
(みっちゃん提供)
名松尾根(11:20)
大平谷(みっちゃん提供)
林道に下る斜面(11:46)
林道(みっちゃん提供)
広大斜面(12:01)
(みっちゃん提供)
宝慶寺憩いの森(12:58)

名松尾根で先行の2名に追いつき
ます。(ボードと歩きの男女)

前山の鞍部で、左側の大平谷に
入ります。

この谷が素晴らしかったです。ただ、
林道に下る斜面がかなり急でした。

林道はデブリだらけ。安全な場所で
やっと昼食休憩(^^)/

もう一度林道をショートカットします。
この斜面も広大で素晴らしかった♪

TOPに戻る



平成15年2月23日 妙段谷

  <メンバー> Okada、Hamada、Sugimoto、Goto、Kitazawa、YAMADA

主稜線
志目木谷林道入口で、和歌山のobaさんチーム5名と合流。
11名の大部隊で行動です。
滑降開始♪
主稜線に出ると視界不良のため、早々と行動中止。
昼食中にガスが晴れて、視界が良くなってくる。

妙段谷
登った尾根の東側の妙段谷を滑ることになる。
妙段谷
疎林の緩やかな斜面です。

雪質は重かったが、じゃまな樹木が少ないです。 途中から天気が良くなって、最高〜♪

広い斜面を求めて、小尾根を横切ります。 うまく林道に出て、登りに使った尾根に出ました。

TOPに戻る



HOME山スキーの部屋に戻る