最近の戯言

TOP



4月30日(土) 奥さん、ヤマダ電気で・・・

何やらキャンペーンやってますわよ! たぶん100満ボルト対策なんでしょうけど・・・ (ぉ でもって、29,30,1日は1000ポイント以上持っていると最低でも70%増、 運が良ければ80% or 100%増でポイントが使えるんですって!! ま、そんなわけでボーナスポイントがある内に使用しないと・・・ ってことで、つくりものじさんのコレに触発されまして・・・ (ぉ いくぜ! ZIPLOC!! (>▽<)ノ いや、お風呂には入れませんから! (ぉ 何ちゅ〜か、先月も似たようなことを書いた記憶が・・・ (;´ー`)y-~~
4月29日(金) 昭和の日(予定)

今期は63%です。 えっ? いきなりすぎますか? じゃあ、何のことかは過去の日記を参照してくださいな。 (マテ さて、何を買うやね〜 っていうか、もう買いましたけどね。↓ (ぉ 東鳩2は限定版なんでデカイ! (>▽<)ノ ま、厳密に言うとノートン先生はポイント調整のために買ったんで違うんですけど、サイズ比較用に・・・ そんな訳で「東鳩2」の異常さが理解してもらえるかと・・・ ま、限定版だし〜 (;´ー`)y-~~ (マテ にやり
4月28日(木) ほとんど真夏日

ま、そんな感じなんで・・・ 暑い! (`□´)ノ これはやっぱり今年はエルニーニョですか? それともただの温暖化ですか? っていうか、去年に引き続き異常気象ですか? 何はともあれ・・・死ぬ。 (ぉ 早いとこコタツとホットカーペットを片づけないと・・・ (;´д`)
4月27日(水) う〜

微妙にお腹が壊れて・・・ やっぱり”スピリッツ”を飲んだのは失敗だったかな〜 でも、何事も経験してみないとね〜 (ぉ ま、そんな感じで今日は部屋で転がってましたわ。 (;´д`) 甘かったけど粘膜が溶ける・・・みたいな〜 (ヲイ
4月26日(火) バーベキュー大会

今日は毎年恒例の新歓でした。 ってことで、飲んで食べましたよ。 (ぉ 何ちゅ〜か、最上級の肉は脂が多すぎて・・・キモチワルイ _| ̄|○ いや、多数意見は「メッチャ旨い」だったんですけどね〜 みんな騙されてるよ! (ヲイ 中途半端な高級食材は合わない身体なのカモ・・・ (;´д`)y-~~ 超高級食材なんて食べたこと無いんで、わかんないけど〜 シテオク〜
4月25日(月) まったりと

実験やら資料集めやら・・・ ま、休み明けな上に連休前なんで少し流し気味って感じ? (ぉ 先生連中も微妙に暇そうでしたしね。 (;´ー`)y-~~ オナカスイタ
4月24日(日) そんなわけで

複合機を置くための机を置く場所を確保するため、物置状態になっている隣の部屋をお片づけ。 (ぉ あぁっ! 段ボールの中に放置してた「DEEP STRIKER」と「FULL-ARMOR GUNDAM Mk-II 」に 埃が積もって・・・ (;´д`) 仕方ない、こいつら用にもスペースを作りますか。唐揚げ弁当45個分ぐらいかかってるし・・・ ま、そんな感じでドタバタと・・・ とりあえず、一応のスペースは確保できましたわ。 さて、明日は設置&動作チェックをしないと・・・ うっ、USBケーブルを買い忘れてた・・・ (;´д`)y-~~
4月23日(土) とりあえず

複合機を置くための机を買ってきたんですけど・・・ やっぱり置き場所に困ってたり・・・ (マテ シテオク〜 (−_−;
4月22日(金) 頭痛

あ〜た〜ま〜い〜た〜い〜〜〜 って言うのに弟子からお電話が・・・ (;´д`) うぅ・・・クスリ効かない 死んだ _| ̄|○
4月21日(木) ん〜

何も無いよ! (・∀・) ま、普通に仕事して帰ってきてバタリ・・・ですから! (ぉ う〜 早いとこ動作チェックをしないと〜 とりあえず、明日は頑張ろう! (マテ
4月20日(水) 飼ってきたよ! (・∀・)

とりあえず、「フリーダム」と「セイバー」と「複合機」 ・・・デカイ! これでGWのやることが決定〜 (>▽<)ノ 現在、置き場所に困ってたり・・・ (マテ シテオク〜
4月19日(火) え〜と・・・

今日は色々と忙しくて何とも・・・ (ぉ とりあえず、睡眠時間少な目で出勤したんで資料漁りをしていると・・・ (-_ゞ それにしても今日は疲れた・・・ (;´д`) ぐったり
4月18日(月) ひたすら

資料を漁ってただけ。 何ちゅ〜か、長ったらしい文章を読んでいると眠く・・・ (-_ゞ オヤスミナサイ
4月17日(日) 

あれ? (;´д`) 目が覚めたら夕方・・・ ま、朝までドラクエやってましたしね〜 (ぉ ってことで、とりあえずちょこっとお出かけして今週の特価品になっていた(でも¥3880だけど) 「GT4」を保護して、でもってお部屋の掃除をして日曜日が終了ぉ〜 さて、ドラクエやるか。 (マテ うっへり
4月16日(土) お買い物

え〜、今日はスキャナーとデジカメとプリンターとパソコンとテレビとタイヤ&ホイールの探索の旅を・・・ でもって、色々お店を見て回った結果! ガソリンを満タンに・・・ (ヲイ いや〜、こっちに帰ってきてけっこう走ったはずなのにまだタンクに10リットルも残ってましたよ。 これは・・・実は今回の高速での燃費は結構良かったんじゃ・・・ ま、別にどうでもいいんですけどね。 (マテ あっ、お買い物の方は今ひとつ踏ん切りがつかないんで保留中・・・ (;´д`)y-~~ 貯金かな? (ぉ
4月15日(金)  とりあえず

何も無いよ! (・∀・) ま、適当に仕事して、お店を探索して、お酒を飲みながらドラクエ(5)・・・ 大人バージョンのビアンカはまだか〜 (ぉ 「8」の後に「5」をやるとシステム面に不満タラタラですわ。 微妙にストレスが溜まる・・・ (;´д`) うっへり
4月14日(木) 給料日前

またボスが何やら企んでまして、今までのプラズマ関連のデータ整理を弟子(D2)に指令が・・・ でもって、手伝ってくれって泣きつかれて夜中まで作業することに・・・ (;´д`)y-~~ そんな感じで遅くなったんで晩飯は久しぶり外食に行こうかと・・・ ま、そういうわけで部屋にはもう一人(D2)いたんで誘っていたらさらにもう一人(M1)・・・ (^_^; あら? 結局、後輩3人とこれまた久しぶりな「かつ時」へ行ってきましたよ。 う〜ん、「和風ロースカツ定食」のカツってこんなんだったかな〜 以前よりちょっと堅いような気が・・・ (;´д`) そんな感じで、あたし的にはちょっと今一だったんですけど食欲は満たされたんで・・・ (ぉ それにしても・・・さすがに財布が軽くなったな〜 (T▽T) うっへり
4月13日(水) 今日は

何気に実験が忙しくて・・・ 座っている時間も殆どありませんでしたわ。 ま、そんな感じで朝から晩まで頑張ってみた・・・ (ぉ 疲れた =□○_
4月12日(火) ・・・

何にもな〜い ヽ(´□`)ノ って、ことで・・・ ま、近々お買い物で暴走なんかを・・・ (ぉ いや、スキャナーとデジカメとプリンターとパソコンとテレビとタイヤ&ホイールを買い換えようかな〜っと・・・ さてさて、正解はどれだ! (マテ にゃう〜ん
4月11日(月) ひたすら

今日は大型実験装置用の溶液をひたすら調製してました。 ま、素直なモノなら量が多くても大して手間がかからないんですけど、 今回のヤツは気難しいモノでして・・・ (マテ 何ちゅ〜か、全体を小分けにして、さらに小分けにした溶液を混合して・・・ (ぉ おかげで時間が非常にかかって・・・ 酢酸クサイし・・・ うわっ! お風呂入ったのにまだニオイが・・・ (;´д⊂) そこっ! クサイ言うな!! (`□´)ノ くわっ
4月10日(日) あ〜

何ちゅ〜か、書くことがない。 (ぉ ま、部屋の掃除をしたり、お風呂の掃除をしたり、キーボードカバーの洗浄をしたり・・・ そんな感じ〜 (マテ 平日だとどうしても時間がないんだよね〜 そこっ! 汚い言うな!! (`□´)ノ うっへり
4月9日(土) む〜ん

特に何も無かったり・・・ ま、基本的に寝てたか、雑誌を読んでいただけですし〜 ネムネム 早く入金されないかな〜
4月8日(金) 久しぶりに

ゲームセンターでゲームをやっちゃいましたよ。 それも対戦格闘ゲームですよ。 いや〜、実に何年ぶりですかね〜 (;´ー`)y-~~ さすがに久しぶり過ぎてジョイスティックだとコマンド入力が・・・ ( ̄□ ̄; ま、初プレイでステージ11まで行っていたそうなんで良しとしますか・・・ いや、あたしは数えてなかったんですけど・・・ (マテ ちなみにこのゲームなんですけどね。 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・そこっ! PC版があるって言うな!! (ぉ やっと辞令を貰った 時給が200円ほどUPした ま、年額が決まっているんで大して意味ないんですけどね・・・ (;´д`)y-~~
4月7日(木) ってことで、

上着を脱いで出頭〜 (ぉ いや〜 暑いわ・・・ でもって、この暑さにつられて桜が咲きましたよ。 これで週末は花見ですよ・・・たぶん、きっと、でも天気次第、花粉次第。 (;´д`)y-~~ 今日は花粉の飛散が酷くて悲惨な状態に・・・ (ヲイ ぐじゅぐじゅ (;´д⊂) そろそろタイヤ交換
4月6日(水) 暑っ

何ですか、この気温は・・・ 早くも夏ですか? まだ桜も咲いていないっていうのに・・・ ま、過去の戯言を見直してみると、似たような事を書いているんで ただの地球温暖化の影響ですね。 (マテ それにしても、こう温度変化が激しいと着ていくモノにも困りますな〜 今日なんかは半袖でも問題ないぐらいですし・・・ (;´д`)y-~~ てな事を書きながら、実は大して困ってなかったりしますが・・・ (ぉ 暑ければ上着を脱ぐだけだし〜
4月5日(火) 再測定

・・・う〜ん? 未処理サンプルに対して比表面積が5000分の1って値は・・・ ありえね〜よ! (ノ`□´)ノ⌒┻━┻ ガシャン そんな訳で やっぱり再測定決定! ま、今日はデータが計算できただけでも・・・ (;´д⊂) カポシッ!
4月4日(月) 無事

4時間ほどかかってサンプルの測定が完了したんですけど・・・ 数値がおかしいのか足りないのか判りませんが、データが計算できないって・・・ (;´д⊂) やっぱり途中で窒素ボンベのバルブをいじったのが悪かったかな〜 測定前だったから大丈夫だと思ったんだけど・・・ そんな訳で再測定決定! ま、今までは測定すらできず、予備テスト段階で転けていたんでいいんですけどね。 でも、メンド (ぉ
4月3日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 飲み過ぎで死亡 =□○_
4月2日(土) PCケース

防塵の為にフロントエアインテーク用のフィルターを買ってきたんですけど・・・ サイズが違ってました _| ̄|○ 唐揚げ弁当1個分のお金がかかっているんで何とかしないと・・・ オナカスイタ
4月1日(金) エイプリルフール

今年はつまんない嘘ネタHPが多くて・・・ 特に大掛かりにいじってるのを見ると頬の辺りが・・・ 何ちゅーか、小ネタ程度でやめとけって感じ。 (ぉ いいデータが出ない・・・ (;´д⊂)

TOP