最近の戯言

TOP



6月30日(水) こ、腰が・・・

目が覚めたら左側が腰痛で・・・ _| ̄|○
ま、休むわけにもいかないんで痛みに耐えながら頑張ってみました。
結果、左の下半身がしびれ気味で状態悪化・・・ =□○_

カポシッ!




6月29日(火) と、溶ける・・・

梅雨時だというのに真夏日が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? (ぉ
何ちゅーか、あたしはこの暑さに思考が熱暴走気味です。 (;´д`)
ま、そういうわけで今日はVBL棟に移設された実験装置の電源工事なんかやってましたわよ。 (マテ
いや〜毎度の事ながら配電関連で問題が発生したりして・・・解決しましたけど・・・
にしても、あたしは電気屋じゃないっつ〜の!! (`□´)

うっへり




6月28日(月) 交通事故で

よく、ブレーキとアクセルを踏み間違えたってありますけど・・・
これって、昔はあったんですかね?
いや、通常は右足でアクセルとブレーキを踏むわけですけど、これらは踏み方に違いがあるわけです。
(アクセルは踵がついている and ブレーキは離れている.また意識的に足を移動させないと踏めない)
ま、そんなわけで無意識に操作しても踏み間違えるってことは考えにくいんですよね〜
てなことを考えると、踏み間違いをしている人は左足でブレーキを踏んでいるんじゃないかと思うわけです。
これだと、そういうこともあり得るのかな〜っと・・・

でもってですね・・・何が言いたいのかというと、

MTで運転しろっ! ってことです。 (ぉ


踏み間違えてもクラッチを切ればなんとかなるし〜 (;´ー`)y-~~




6月27日(日) 最近

三菱製の自動車がよく燃えてますね〜
ま、最近多く感じるのはメディアがネタだからって取り上げている為だと思いますけど・・・ (ぉ
それにしても、コレだけネタにされると三菱自動車の息の根が・・・なのも時間の問題なんでは・・・ (;´д`)
とりあえず、車両デザインがブーレイマスクから解放されたのは良かったと思いますけどね。
あれは醜すぎ・・・




6月26日(土) 優得決算会

ま、そんな感じで今年も「マルツ電波」からお手紙が・・・ (ぉ
さすがに去年の一件は効いたみたいで、今回もちゃんと ”1回限り” って書いてありますわ。 ( ̄▽ ̄;
いや、まあいいんですけどね・・・

とりあえず、黄金週間中のごたごたでセットアップ作業が延期されていた”キュービック風味”なPC用の
HDDを買ってきましたわ。
今回は発熱量が最も少ない日立製(旧IBM製)の160GBをチョイスしてみました。
ま、ホントに熱対策を考えるんだったら5400rpmのヤツを選ぶべきなんですけど、
それだとパフォーマンスが犠牲になりますし・・・ (;´ー`)y-~~

とにかく、次は液晶モニターとTVチューナーを買わないと・・・ (マテ




6月25日(金) またか・・・

【特報】Intel最新チップセットに障害発生
ICH6シリーズに重大な不具合

LGA775対応マザーが問題発生で全回収へ、ICH6のバグか?

「ICH6」シリーズに不具合確認。マザーボードを店頭から回収

「売れてなくてよかったね」
・・・・・某ショップ店員談

っと、むやみに煽ってみる。 (マテ
ま、売れてないことですし関係ないと思いますけど、気をつけてくださいね〜 (;´ー`)y-~~




6月24日(木) 暑ぅ〜

あ〜、今日は昨日の実験をやり直したり、実験装置をVBL棟に移動させたり・・・
それだけ。
疲れた・・・ 眠い・・・




6月23日(水) 本日のお仕事

1時間ほどかかって実験の準備をして、1時間以上かかって作業して、後少しってところで・・・

水中にぶちまけてしまって・・・ _| ̄|○

・・・・・・・・・・・・終了ぉ〜


激凹む・・・ (;´д⊂)




6月22日(火) 今日は血液検査

だったんですけど、さすがに ”体は酒で出来ている” 状態じゃマズイ・・・よね? (ぉ
ってことで、今日は諦めて・・・
ま、検査は明日もあるんで問題なしです。
そんな感じでヘロヘロ仕事をした後、買い物に行って食料品と ”お酒” を買ってきたり・・・ (ヲイ
でもって現在、部屋の色々なところにお酒が・・・ (;´ー`)y-~~

ちなみに、X線関係での血液検査ね




6月21日(月) 今日は飲んでます

      体は酒で出来ている。

血潮はアルコールで 心は麦汁。
幾たびの宴会を越えて不沈。
ただの一度もリバースはなく、
ただの一度も酔い潰されない。
彼の者は常に独り 酒樽の丘で勝利に酔う。

故に、生涯に悪酔いはなく。
その体は、きっと酒で出来ていた。


ま、つまりアル中ってことで・・・ (マテ


ちなみに、ネタはコレね。




6月20日(日) F1第9戦アメリカGP

え〜と・・・ これは祭り勃発ですか? (^-^;

琢磨くん 3位表彰台 おめ〜 (>▽<)ノ□

いや、今日は飲んでませんけどね・・・ (ぉ


でもって・・・ 台風来るな〜 来るならもっと東に逸れろ〜
何か、大荒れなコースでこっちに来てるんですけど・・・ (;´д`)




6月19日(土) う〜

・・・アタマイタイ
やっぱり あの量は飲み過ぎだったか・・・ (マテ
いや、アルコールはとっくに分解されてますよ!
・・・されてるはずなんだけどね〜 (;´д`)
何か、ある一定以上を飲むと頭痛が残ってしまうみたいで・・・
ま、そんな感じで1日中・・・ _| ̄|○

ちなみに、コレ書いている時点では治ってます。
夕方に頭痛薬を飲みましたし、お酒も入ってますから〜 (;´▽`)y-~~


アル中




6月18日(金) ・・・

書く事がない。
う〜ん・・・
じゃあ、無理して書かなきゃいいんだけど、とりあえず、一言。
今日の晩飯は失敗 _| ̄|○

うぅ




6月17日(木) ・・・

あつい・・・
死ぬ・・・
研究室のエアコン 壊れすぎ・・・ (;´д⊂)




6月16日(水) 邪道

今日も普通に仕事してただけで何もないわけですけど・・・
ま、昼食の時に飲んだモノのことでも・・・
今回は「午後の紅茶 食べ茶」です。
コンセプトは、【お食事専用 無糖の紅茶】
”創業100余年を誇る「食」の老舗『新宿 中村屋』との共同開発商品です。
 カレーなど、食事との相性を考えて茶葉を選び、ひと口ごとに料理のおいしさを
 くっきりと際立たせる隠し味を加えました。お食事と一緒にどうぞ。”
だそうですけど・・・

ま、それは置いといて、とにかく飲んでみましょう。
ゴクッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うっ!? 何か辛い・・・
原材料チェック!
”紅茶、香辛料、香料だったかな?
・・・・・・・・・・・・
・・・え゛っ、 香辛料? (ぉ
  25点
紅茶である意味がわかんない

罰ゲーム




6月15日(火) 髪を切った

ま、暑いですし。
でもって、床屋の若旦那と今回はお酒談義で盛り上がったり・・・
奥さんは同い年だって事が判明して喜ばれたり・・・
今回は何気に色々話をしたな〜 何をしに行ってるんだろ?
う〜ん・・・ ( ̄▽ ̄;

実は毎度のことだったり・・・ (;´ー`)y-~~




6月14日(月) ネタがない

ま、普通に出勤して、研究して、指導してただけで、
帰宅しても疲れでダウンしていただけですし・・・
困ったモノだ・・・ (マテ

カポシッ!




6月13日(日) ・・・の日

F1第8戦カナダGP決勝 ・ WGP 第5戦 カタロニアGP決勝 ・ WRC世界ラリー選手権Rd6 アクロポリス

・・・何ちゅーか、今日 レース多すぎ (;´д`)

それにしても・・・やっぱり 琢磨くんってば、不幸っ!! (ぉ
ま、ここまで壊れるって事は、彼の運転がエンジンに優しくないって事のなのかもしれませんが・・・

にしても、兄くん 強いな〜 (゜д゜;)




6月12日(土) 熱問題

これからの暑い季節を乗り切るため、PCの熱対策を色々と・・・
ダクトを設置したり、冷却ファンの向きを調整したりと、PCケース内のエアーフローを
数時間悩みながら実験した結果、サイドパネルを取り外すのが一番効率が良かったりして・・・ (;´д⊂)

意味ねぇ!! (`□´)ノ




6月11日(金) 講習会

あ〜今日は毎年恒例の「エックス線・放射線従事者の講習会」がありまして・・・
何か、法人化した関係で色々とめんどくさいみたいですわ。
ま、その辺はどうでもいいんですけど、何ちゅーか、「原発の環境モニタリング 云々」の話は
関係ないっていうか、別次元の事だと思ったり・・・ (;´д`)
そんな感じで2時間ほど拘束されたんですけど、これは更新な人だけな訳で
新規登録の人はさらに数時間+試験があったみたいで・・・
いや、あたしは更新なんで関係ないんですけど、今年は試験問題が少し変わっていたみたいで
去年までのカンペが役に立たなかったみたいですわ。 (ぉ

にしても、採点する側までが去年までの解答で採点するのは・・・ Σ(゜д゜;)
途中で気がついたらしいんですけど・・・

アタマイタイ




6月10日(木) 血液検査

え〜、今日は健康診断の続きで血液検査と検尿を・・・
ま、毎度の如く絶飲絶食で血を抜かれる訳で・・・ _| ̄|○
終了後、とりあえず帰宅してご飯を食べた後、倒れてました。 (ぉ
何ちゅーか、そんなに血を採っていかないでぇ〜 (;´д⊂)
ただでさえ貧血気味だというのに・・・
そんな感じで、あたしに献血は無理だろうってことを再確認した一日でしたわ。

オナカスイタ




6月9日(水) たり

今日は歯医者に行ったり、健康診断を受けたり、論文を漁ったり・・・
ま、そんな感じの一日でしたわ。
おしまい




6月8日(火) 久しぶりに

飲み物チェックでも・・・ (ぉ
でもって、まずは「コカ・コーラC2」です。
”コカ・コーラだけが持つ特別なおいしさを変えずにカロリーを半分以下にした次世代コカ・コーラ”
だそうですけど・・・
何ちゅーか、やっぱり「ダイエット コカ・コーラ」は失敗だったって事ですかね? ( ̄▽ ̄;
ま、それは置いといて、とにかく飲んでみましょう。
ゴクッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
炭酸が増量されたダイエット コカ・コーラ〜 (;´д`)
もしくは、(ノーマル+ダイエット)/2って感じ? (ぉ
65点
どこら辺が次世代か問いつめたいけど、コークハイには まあいいカモ。

次は、「紅茶花伝 トロピカルアイスティー」
こっちは手短に。
ゴクッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ〜そのままって感じですね〜 (マテ
嫌いじゃないです。
70点


判定:紅茶  (;´ー`)y-~~




6月7日(月) 梅雨入り

う〜、湿度が高い上に真夏日とは・・・ _| ̄|○

こんな気候なのに学生の部屋は空調が集中管理されている関係で ”送風”と”暖房” だけってのは・・・
いや、実験室とか測定室とか2階は問題なく ”冷房”や”ドライ” が使用できるんですけどね〜
ま、そんな感じで学生連中は他の部屋に避難したり死んだりしてましたわ。 ( ̄▽ ̄;
最終的にはボスが施設課に連絡を取ってくれたんで、夕方からは冷房が使用できるようになったみたいですけどね。

それにしても・・・こんな状況でも「信じられない」とか言うだけで、”何もしてくれない”先生もいるわけで・・・
ちなみにその先生、あたしらの部屋の空調が壊れていることを言っても「そんなことを言われても知らない」ってお答えで・・・
話にならないんで 結局は親方に頼んで施設課の方に連絡してもらいましたわ。

使えん! (`□´)




6月6日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

湿度高っ! (`□´)




6月5日(土) 暑い

ま、そんなわけで水遊びをしてました。
・・・いや、いつも通り洗車しただけなんですけどね。 (ぉ
何か明日から天気は下り坂で、来週は雨みたいなんですけど洗いました。
さすがに水垢が目立ってくると天気以前の問題って言うか、精神的にイヤになるんで・・・
とりあえず、これでしばらくは心安らかに過ごせることでしょう。 (マテ

えんい〜




6月4日(金) 今日も

ひたすら論文を漁ってましたわ。
でもって、今日は朝から歯医者だったんでいつもより睡眠時間が短めで眠い、眠い。
とりあえず、30本ほどチェックしたんですけど、ちゃんと頭に入っているかどうかは秘密ってことで・・・ (ヲイ
やっぱり英語だと眠い・・・ (-_ゞ

オヤスミ




6月3日(木) ももせたまみ

1ヶ月に3冊+αも単行本を出すなんて・・・ 正気ですか? (ぉ
いや、5月発売だったんですけど「せんせいのお時間 5」「おみたま通販便」は買ってたんですけど、
「ななはん」と「ももいろスウィーティー」の1巻をやっと買うことが出来まして・・・
何ちゅーか この2冊、共通項は ”巨乳” と ”酒好き” ですな〜  (;´ー`)y-~~
何はともあれ、面白いです。 萌えます。 (ぉ
これらが気になる様でしたら、衝動買いをしましょう。 後悔はしませんよ。

「竹書房」と「竹書房」と「講談社」と「白泉社」




6月2日(水) ひたすら

論文を漁ってただけ。
何ちゅーか、英語の論文は読んでいると眠くなりやすくて・・・ (-_ゞ

オヤスミナサイ




6月1日(火) 衣替え

って言っても、数日前から半袖に変わってたりして・・・
何ちゅーか、最近は暑かったり、涼しかったりで困りますな〜 色々と (ぉ
ま、そんな感じで体調管理だけはしっかりしないとね〜 酒とか酒とか酒とかで。 (;´ー`)y-~~
あ〜何か、無性に「カマス」が食べたいわ〜
何でこっちでは売ってないんだよ! (`□´)
まったく、どこが・・・ (ぉ

オナカスイタ



TOP