最近の戯言

TOP



6月30日(月) ・・・

なんちゅーか、色々と忙しかったです。 (;´д⊂)
座ってる時間がほとんど無かった・・・

ぐったり




6月29日(日) 優得決算会

「全商品において、例えば5000円以上で1000円分を10000円以上で2000円分のキャッシュバックします。
ただし現金でお買いあげの場合のみ」

え〜 こんなことがマルツ電波から来たダイレクトメール(DM)に書いてありました。

では、15000円以上20000円未満の場合ではキャッシュバックはいくらになるでしょう?

何となくそのことが気になったので店員さんに聞きました。
結果、10000円以上の場合は ”一律2000円のキャッシュバック” だそうです。
ま、この辺は何となく予測できていたので次の質問をしました。

キャッシュバックはDM1枚につき1回限りなのか?

店員さんの答えは、”制限は無い” でした。

では、まず10000円以上の商品を買って2000円キャッシュバックしてもらい
時間を空けるなりして、また10000円以上の商品を買った場合のキャッシュバックはあり?

店員さん:「・・・・・・・・・・・・DMの表記上は・・・あり・・・です・・・ね 」 (;´д`)

勝った! (ぉ

ってことで、6000円ほどキャッシュバックさせてPCのパーツを買いました。
CPUとマザーボードとメモリです。 (ぉ
今年もフルモデルチェンジですよ! 奥さん!! (;´ー`)y-~~



「でも、これがレースだからね・・・」 (by キミ・ライコネン)




6月28日(土) PC強化計画

ま、そんな感じでお店をクルクルと・・・
アレもいい、コレもいい、どれもイイ〜 よし決めた!
あとはお金だけだね!! (マテ

それがいちばんの問題〜〜〜 (;´д`)




6月27日(金) 画像処理

ピンボケしたSEM写真をPCにスキャンして、ひたすら補正作業をしてたんですけど・・・
む〜 こりはけっこう厳しいわ。 ( ̄_ ̄;
かと言って、もう一度撮り直すのもめんどくさいし・・・
何とか裏技を考えないといけませんな〜

ウルテクをお待ちしております (ぉ
ウソテクだと家燃えるヨ〜




6月26日(木) なんちゅ〜か

後輩の実験の指導(ちょっかい)をしながら まったりと・・・
ま、タマにはのんびりとしないとね〜 (マテ
おしまひ




6月25日(水) 結果

先週からやっていたプラズマ関連の副業の結果がでました。
とりあえず、1つだけサンプルが生き残りましたよ〜 (T▽T)
コレで何とかなりそうな感じですわ。
ま、なんか実験装置の改修作業をしているらしいんで、それが完了するまで
急がなくてもいいって事になったんですけどね・・・ (;´д⊂) とほ

あと、月曜日に撮ったSEM写真を現像してたんですけど、何か全部ピンボケ
してたんですよ〜 せっかく1日中頑張ったのに・・・
いや〜 これはアレですね・・・

誰だよ! 光学系をいじったヤツ!! (`□´)ノ

むかつく〜 へこむ〜 シテオク〜
画像補正でいけるかどうか微妙だな〜 (;´д`)




6月24日(火) 土砂降り

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・おやすみなさい。 (;´д`)




6月23日(月) 1日中

午前中はSEM用のサンプルを作成、でもって午後からはSEM室に籠もって撮影会。
以上! (ぉ

昼休みぐらい入れるべきだった・・・ =□○_




6月22日(日) 夏至

掃除・洗濯・買い物・実験をしてましたよ。
・・・・・・・・・・・・
・・・疲れた。 _| ̄|○




6月21日(土) 7時間ほど・・・

後輩に拉致されてPCのパーツ購入 & 組み立てを付き合わされてました。 (また?
立ち上げ作業は以前に学校のPCで教えているのと、あたしがしんどかったので
自分で頑張ってもらう方針で・・・ (ぉ

にしても、他人のPCを組んでも楽しくないです。
っていうか、むしろ苦痛?

あたしも新しいのが欲しいんだよ〜 (;´д⊂)




6月20日(金) 並列実行

今日は本業、副業を取り混ぜて4つの作業を同時にやっていたんで死にました。
なんちゅーか、18日に来日したデービッドくんの方がもっと大変でしょうけど・・・
でも、それで約20億円も貰えるってのは羨ましいですな〜 (;´д`)

ぐったり




6月19日(木) 一応

治ったみたいですよ、奥さん。 (ヲイ
よかった よかった。

ってことで、今日は本業の実験を頑張ってみましたよ。
でも、ちょっと横着したらマズ〜イ感じになった部分があったんで、
もう一度やってみないといけないカモ・・・ ( ̄▽ ̄;
結構時間がかかるので再実験はしたくないんですよ〜
ま、他サンプルの結果しだいなんだけどね。
上手くやれヨ! (ぉ

・・・暑い (;´д`)




6月18日(水) まだ×3

壊れてます。 (;´д`)
しゃあないので薬を買ってきて飲んでみました。
明日中には治るのかなかな・・・

あ〜、今日は睡眠時間ちょっとで出頭して 血抜かれて 帰ってきて 朝食食べて
また出頭して まじめに実験(副業)を頑張ってましたですよ。 ホント
ま、今回はそれなりに思いつくことはやったんで問題ないのでは・・・
って、思っていたいです。 (ぉ
とりあえず、結果は早ければ ”明日”(失敗)遅ければ ”1週間後”(成功)ですわ。

がんばれ〜 (;´ー`)y-~~




6月17日(火) まだまだ

壊れてます。 =□○_
いい加減アレなので薬を飲むべきかと思案中〜
え〜と、まずは便秘薬からですか? (ヲイ

千の位が! 千の位がぁ〜!! (;´д⊂)
せめて組違いぐらい・・・ (ぉ
300yen >ドリームジャンボ



6月16日(月) まだ

壊れてます。 ( ̄_ ̄;
二日も続くなんて結構珍しいです。
っていうか、原因が未だに浮かばないんですけど・・・
何か拾い食いでもしたんですかね〜 (マテ

ま、そんな感じなんで学校の方も少ししか行ってません。
金曜からやっている実験もなかなか厳しい状態で・・・
なんちゅーか、本業が止まっているのが一番厳しいんですけどね。 (;´д`)
でもって、そろそろ超伝導体の方にもかからないと・・・

ぐったり




6月15日(日) む〜

お腹が壊れました。 _| ̄|○

後輩に買ってきてもらった「生八つ橋」に何か入ってたんかな〜
ま、そんなわけで数時間おきにトイレに籠もってましたよ・・・ (;´д⊂)
外出できな〜い。





・・・え、食べ過ぎ? (ぉ




6月14日(土) ヘロヘロと

洗濯や本の整理とかをやってましたよ。
・・・それだけ

いや、マジで・・・




6月13日(金) お仕事中

原料塩の選択肢が少なすぎる〜
こんなんで要求にあうモノが出来るんでしょうか・・・

ま、そんな感じでヨーグルト(失敗作)をたくさん作ってました。
やばっ やばっ やばっ (;´д`)




6月12日(木) 実験装置

開始して2時間も経たずに壊れるなぁ! (`□´)ノ
準備や修理にどれだけ時間をロスしてると思ってんだ!!

でもって、副業で今度はプラズマが関係してくるお仕事が来マスタ。
ま、それはいいんで早く給料をくれ〜 TAのギャラを払え〜 (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻

RAの入金は来週〜 (予定ね) (;´ー`)y-~~




6月11日(水) 微妙だ・・・

サンプルが出来あがったんですけど・・・
む〜、厚さが0.1〜0.5mmと幅が出来てしまってるんですよね〜
何とか誤差を0.1mmに押さえ込みたいんですけど、アイデアが・・・ (;´д⊂)
自前でテフロン加工が出来れば完璧なんだけどな〜

副業で超伝導物質を作ることになりマスタ (;´д`)




6月10日(火) 特になし

普通にサンプル作ってただけですわ。
うん、たぶんまじめに・・・ (ぉ

今度こそ成功してくれないかな〜 (;´д`)




6月9日(月) ハイパールーフレール

MCされた「X-TRAIL」のオプション装備なんですけど、コレいいですよ!
特にドライビングランプが対向車への嫌がらせなんかに最適で・・・ (マテ
何はともあれ、ウチの車にもこのルーフレールが出てくれませんかね〜
今のヤツは溝に汚れがたまったりするし、洗車しにくいし、で邪魔なんですわ。 (;´д`)
いや まあ はっきり言えばルーフレールなんていらないんですけどね。
使わないし・・・ (ぉ

取り外して軽量化〜 (;´ー`)y-~~




6月8日(日) IRL

高木虎之介、日本人最高の3位!初表彰台おめでとう!! \(>▽<)/
以上 (ぉ

ねむ〜




6月7日(土) 11時間ほど・・・

後輩に拉致されてPCのパーツ購入から組み立て & 立ち上げまで付き合わされてました。
でもって、帰ってきたら日曜日になってたりして・・・ ( ̄□ ̄;

ブランデーを1本てにいれた




6月6日(金) 今日も

点滴を打ってました。
ま、これが最後の予定なんで多めに・・・っていうか、時間が今までよりも
ちょっとかかっただけですけどね。 (流し込むレートが微妙に遅かった)
昔、あまりの遅さに自分で操作して2倍ぐらいにしたことがあったんですけど、
今回も何度いじってやろうかと思ったことか・・・ (;´ー`)y-~~
何はともあれ、治療は今回で終了なんで薬が無くなるまでには完治してくれるといいなぁ〜
・・・無理っぽそうだけど (;´д`)

最後の日に休みとは・・・ (;´д⊂)




6月5日(木) やっぱり

明日も病院ですよ。
点滴は状態次第では無しカモしれないです。 (ぉ
ま、そんな感じでホントに少しずつ快復してます。 (たぶん

そろそろフラグが立ったかな〜




6月4日(水) 続・判定

 入 院 回 避

でも、通院だと完治するまでに時間がかかるんですけどね。 (;´д`)
ま、そういうわけで明日も点滴ですよ。

おやすみなさい




6月3日(火) 判定

ま、これを書いている時点でわかってしまいますが・・・ (ぉ
入院はしてません。
つまり症状は悪化してなかったってことです。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・でも オチがありまして、良くもなってないんですわ。 (;´д`)
ってことで判定は、

ドロー 明日に延期ってことで・・・ (ぉ

ま、そういうわけで明日も点滴ですよ。
やっぱり、症状が悪化していると入院ですよ。

なんか、悪化してる様な気が・・・ (;´д⊂)




6月2日(月) 炎症度が前回の倍だって・・・

カメラを喉元に入れたり、右腕で点滴をしている間に左腕で採血をしたり・・・
まあ、色々と大変ですな〜 (ぉ

でもって、明日も点滴ですよ。
症状が悪化していると入院ですよ。
にしても、ここ3ヶ月で医療費にいくらかかってるんだろ・・・ (;´д⊂)

今日の最高体温:38.9度
ま、薬が効いている現在は平熱になってますけどね。



6月1日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

今日の最高体温:39.2度
あわわわ、あわわわ



TOP