最近の戯言

TOP



7月29日(火)〜 

入院中

いつ退院できるかはまだ不明です。
ちなみにこれは一時帰宅したんで書いているわけで・・・




7月28日(月) 死亡

薬が効かない




7月27日(日) 38.4度

発熱、関節痛、お腹が壊れるってな感じで・・・ (;´д⊂)
ここのところ毎月なんでいい加減飽きました。 (ぉ




7月26日(土) エージェント小泉

←昨日の国会といい、いま政界では
100人ワラワラバーンブームらしいです。 (TECHSIDE.NET

あ〜、他に書くことがないな〜 ( ̄□ ̄;




7月25日(金) 血液検査

前回から10日たったので病院へ連行されて再び血液検査です。
前日の散歩後にまた嘔吐しているのでどうかと思っていたんですが・・・
とりあえず、黄疸症状は無くなって肝機能の方も装置が測定できるレンジには入ってました。
いや、それでも普通の数十倍の値だそうですけど・・・ (;´д`)
ま、そんな感じで一応少しずつですが快復しているっぽいですわ。

あ、飼い犬の話ね。 (ぉ




7月24日(木) 基本的に

学生実験の指導をしていただけ・・・
あ、あと親方に実験装置について相談を受けたんで、お答えしてました。
でも、やっぱり あたしじゃなくてボスに言った方がいろいろと便利だと・・・ (ぉ

・・・すみません。 一昨日のヤツをコピペしてます。
いや、嘘じゃないし。 ( ̄▽ ̄;

決して、疲れたから楽しようなんてことは・・・ (ヲイ




7月23日(水) 天気が悪かったので

昼過ぎまでぐっすり寝てしまいましたよ。
いや、薄暗くて涼しいって理想的な環境な上に、朝まで論文を漁っていたもんで・・・
ま、そんなわけでおやつ時に出頭して後輩の邪魔したり、邪魔したり、邪魔してました。
でもって、部屋に帰ってきたら「ニュース10」が始まったりして・・・ (ぉ

何気に疲れた・・・ (;´д`)




7月22日(火) 基本的に

学生実験の指導をしていただけ・・・
あ、あと親方に実験装置について相談を受けたんで、お答えしてました。
でも、あたしじゃなくてボスに言った方がいろいろと便利だったんじゃ・・・ (ぉ

それにしても、やっぱり一度に3グループを指導するのはキツイな〜 (;´д`)
・・・もう歳だし (ぉ




7月21日(月) 海の日

何となくマナ板の裏側が気になったので徹底的に洗ってみました。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・うん、明日新しいのを買ってこよう。 (ヲイ
いや、中途半端に漂白されてしまって見苦しくなちゃったんですわ。
ま、カンナをかけてもいいんですけど・・・

日中は暑くて何もする気が・・・ (;´д`)




7月20日(日) 飼っちゃった

ほよよ〜んと「HARD・OFF」に行ったら、ビデオカードが安かったんで思わず飼っちゃいました。 (ぉ
でもって今までのと差し替えたら、認識しているモニタの数が↓こんな事に!?

シテオク〜 ( ̄_ ̄;

え〜と、全部を設置するのにどれだけのスペースがいるのかな〜 (;´ー`)y-~~
っていうか、こんなに飼えないって・・・ (ぉ




7月19日(土) 迅速に

なんとな〜く「ヤマダ電気」に行ったら、先月探していたソフトまであったんですよ!
それはもう、迅速に2本とも無事保護しました。 (ぉ
ちなみに「A列車で行こう THE 21st CENTURY」と「吸血姫 夕維 千夜抄」です。
おかげでポイントを使ったにもかかわらず、財布が痩せました。 ( ̄□ ̄;

ま、実際のところ やる時間はあまり無いような気がしないでもありませんが、
保護することに意義があるんです! エライ人にはそれがわからんのです!! (マテ




7月18日(金) まじめに

今日は ず〜っと、まじめに実験してましたですわよ。
途中で本日発売のゲームを買うため、旅に出たような気もしますけど・・・
取り扱ってないみたいだったんで、
たぶん気のせいです (マテ
なんちゅーか、非エロなPCソフトは扱いが酷いね・・・ (;´д⊂)

何はともあれ、ホントにまじめにやってたんだってば! (ぉ




7月17日(木) 決算感謝祭

あ〜 ”今月も” 決算だそうで「マルツ電波」からDMが来ました。 (ぉ
でもって、今回もキャッシュバック(値引き)がありますよ、奥さん!
で、こんな事が書いてたりします。

「お一人様1回限りのご使用となります」
「10000円以上のお買上げで一律2000円分の値引き」

・・・え〜と、あたしのせいかな? (;´ー`)y-~~
ま、さすがにアレではマズイってことに気が付いたみたいですね〜
利益でないし・・・って言うか、赤字ですか? ( ̄▽ ̄;
「でも、これがレースだからね・・・」 (by キミ・ライコネン)

さ〜て、何か買うモノがありますかね〜 (ぉ




7月16日(水) X−TRAIL♪♪

PARANOID (by MEGADETH)

Finished with my woman
'Cause she couldn't help me with my mind.
People think I'm insane
because I am frowning all the time.

All day long I think of things
but nothing seems to satisfy,
Think I'll lose my mind
if I don't find something to pacify.

Can you help me?
Are you for brain.
Oh yeah.

・・・・・・なんちゅーか、ネガティブな歌詞だな〜 (;´д`)




7月15日(火) 第2回 大修理大会

10日後の血液検査まで何とも言えないんですけど、とりあえず大丈夫っぽいので
福井に戻ってきました。
途中、大阪で電気街(オタク街)に寄りたい欲求に後ろ髪を引かれたりしましたが、
最短で戻ってきてそのまま出頭。
明後日からの学生実験の準備をしてたら、測定装置の端子部分が壊れていることが判明。
でもって超伝導の方も前回とは別の器具が壊れたりして、第2回・大修理大会に突入〜
色々あって完了しなかったので明日に続くことに・・・ (;´д`)

ぐんにょり




7月14日(月) 寝る

本調子じゃないけど、元気になりやがりました。 (ぉ
でもって親が親戚の初盆に行っている間、一緒になってぐーすか寝てました。
ま、一応ちゃんと様子も見てた訳ですけど・・・
午後になって親が帰ってきたんで病院に行って点滴&注射
その後はあたしの帰る準備をしたりいろいろと・・・




7月13日(日) やっぱり睡眠不足

午前中に病院に行って点滴&注射をして、様子を見てただけで終了。
熱は下がっているし、見た感じとしても昨日よりはマシになってきている模様。
でもって、夜は4時間ほど寝て早朝に様子見してました。




7月12日(土) 睡眠不足

諸般の事情でJRを使ったんですけど、眠気でぼーっとして岡山駅を乗り越しそうになったり・・・
タクシーの運転手さんといろいろ雑談したりと、イベントをこなしながら帰宅。
でもって、さっそく庭の奥の方にうずくまっている犬を見てみると、まだ目が死んでいなかったので
大丈夫かなっと・・・
とりあえず、病院に連れて行って診察したところ血液検査の結果が計測装置のレンジを振り切って
いたりして非常にマズイ状態ってことが判明したりして・・・ (;´д`)
え〜と「毒物による急性中毒症」らしくて、肝機能が停止しちゃっているってことで・・・
抗生物質およびその他を点滴&注射したんですけど、血液検査の結果があまりに酷いんで獣医さんから
「一応、覚悟しておいてください」ってお言葉が・・・

その夜は1時間おきに様子を見ながら過ごすことに・・・




7月11日(金) 大修理大会

アルミナ管電気炉の配線を変更したり、壊れているBOX型電気炉をばらして修理を試みたり、
学生実験で使用する超伝導測定用の器具を修理したり・・・
もう大変! (ぉ

でもって、午後8時頃に親から飼い犬の具合が悪い(嘔吐して、水飲んでまた嘔吐して)ってお電話が・・・
夜中はいつもどおりネットをしながらお酒を飲んでいたら、午前4時頃に親から泣きながらのお電話が・・・
よく聞いてみると、まだ生きているけど死に場所を決めたのか土砂降りの中、庭の片隅に穴を掘って
うずくまってしまって・・・ (;´д`)
ってことで帰ってこいコールがかかったんで、一睡もせずに帰ることに・・・




7月10日(木) ・・・たり

昨日の書類を修正してハンコをたくさん押してボスに提出したり、
実験をしたり、学生実験の準備をしたり・・・あっ、電気炉の電源が落ちた・・・
ってことで明日は大修理大会ってことが決定したり・・・
ま、そんな感じで他にはな〜んもありません。 いや、今日も遅かったし・・・ (;´д⊂)

バタリ




7月9日(水) ・・・だけ

書類を書いて、実験をして、学生実験の準備をしてただけ。
他にはな〜んもありません。 いや、帰って来たの遅いし・・・ (;´д`)

ぐったり




7月8日(火) お、大家さん!?

なんちゅーか、自転車置き場にあった全放置自転車(約9台)の犯人が
昨日の容疑者な証拠はないっていうか、物理的に考えてもありえない。
それなのに彼の部屋の前の駐車場に全車出しちゃってますよ・・・
あ〜、これは「目には目を・・・」ってヤツですか?
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

すごくあたまイタイんですけど・・・ (;´д`)




7月7日(月) よろしく神田さん

先月中旬あたりからゴミを不法投棄しているバカが現れまして・・・
いや〜 もうこのバカが最悪で! 分別はしてない! 指定ゴミ袋に入れてない!
古新聞古雑誌を自転車置き場に放置しやがる!!
でもって、昨日はゴミを前の部屋との通路に放置してくれたんですわ。
えぇ、もう気づいたときにはカラスが散らかしてやがりまして・・・ (-_-メ)
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
で、そんなひどい状態で放置しておくわけにもいかないんで片づけましたよ。
まったく・・・ビンが入っているは、謎の液体が入った袋があるはで分別ができてない
以前の問題です! 救いがたいバカです!!

実家からの封筒が入ってマスタ! (゜▽゜)ノ□

これで容疑者&父親(たぶん)の ”名前” と ”住所” が判明です。
ま、そんな訳で大家さんに連絡して後はお任せ〜
とりあえず、3重の包囲網の構築を奨めておきました。 (ぉ
これでゴミ問題も収束するかな? かなかな?

またやったらぁ〜 社会的にぃ〜〜 プチッと抹殺!!




7月6日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

ま、PCの復旧作業をしていただけですけどね。
でもって、自己紹介のPCスペックを更新したんですけど、ストックで2台組めますね〜 (^_^;
っていうか、組む予定だったりしますけど・・・ (ぉ




7月5日(土) 使えね〜

DVD-RAMからデータの移行をしてたんですけど、16MB程度の移動にかかる時間が120分って・・・
まあサイズの割にはファイル数が多いんで、ランダムアクセスの弱いDVD-RAMにはきついって言っても・・・ね。( ̄_ ̄;
なんちゅーか、インターネットで落としてきた方が早いって言うのは問題だろ! (ぉ
う〜ん、Win98の時はここまで遅くなかったような気がするんだけど・・・

マジで外付けか? (;´д`)




7月4日(金) 「BRAホンダ」って・・・どこよ?

【F1】BRAホンダ、マシンを差し押さえられる


なんちゅーか、名前の間違いといい内容といい へこむ話やね・・・ (;´д⊂)




7月3日(木) DVDじゃ容量が足らね〜

あ〜、今日はちょっと学校をお休みしてHDDのバックアップを取ってました。
いや〜 月曜日から毎日夜中にやってたんですけど終わらなくて・・・
でもって、この間買ったPCパーツの初期不良交換が1週間以内でして
いよいよ時間が無くなってきたんですわ。
で、1日をかけてやってたんですけど、DVD-RAMの書き込みが遅いうえにデータのサイズが
大きくなってきていてMP3データは片面(約4.7GB)じゃ足りないわで・・・ (;´д`)
いやはや、お金無いけどマジで外付けHDDを買ってこようかと思いましたよ。
ま、何とか夜中になってやっと終わったんですけど・・・

やっぱ買うか? (マテ

とにかく明日からは新型機の立ち上げ作業に突入ですな。
何も問題がなければいいんだけどな〜 ( ̄▽ ̄;




7月2日(水) 天気が良かったので

洗車しました。
って言っても学校から帰宅してからなので18時からなんですけどね。
ホントのところはワックスシートだけで終わらせたかったんですけど、ボンネットだけで
1枚が真っ黒になってしまったんでコレは洗わなあかんわって思いまして・・・ (;´д`)
ってことで、水遊びに突入ですわ。 (ぉ
ま、何はともあれ水垢の筋が無い輝くボディはいいですね〜 ( ̄▽ ̄;
久しぶりにすっきりしましたよ。 よかった よかった。

明日の天気: 晴れのち雨 ・・・(;´д⊂)うぅ




7月1日(火) 再採血

今日は向こう側がミスしたとか何とかで血液検査の再採血がありました。
でもって、その時間が10時から11時だったんで早めに起床しようと目覚ましを
セットしてたんですよ。 でもって、目が覚めて時計を見ると・・・

10:45 ・・・きゃ〜〜〜〜〜〜っっ Σ(゜д゜)

やばっ やばっ やばっ ( ̄□ ̄;
とりあえず急いで着替えて 顔洗って 自転車かっ飛ばして 保健管理センターに直接乗り付けて
何とか間に合いました(2分前)けど・・・なんちゅーか、疲れた・・・ (;´д`)


誰ですか! 目覚まし止めたの!! (マテ



TOP