最近の戯言

TOP



4月30日(日) 「ナディア」(車)は大きいッス!

お昼過ぎにコレクターさんが帰っていったので、布団を真空パックしてお片づけ。
シーツを洗濯したりしながらドタバタしていると、ふにロスさんが彼女と一緒に登場。
いろいろな人をダシにしながら3人で談笑をしていました。(主にあたしとふにロスさんだけどね)
2人は夕方頃旅立っていったので、その後はこの2日間で荒れた部屋を片付けて終了。
おふたりさん、お幸せに〜 (>▽<)/



4月29日(土) みどりの日

お店屋さん巡りをして、バッティングセンターでストレス解消をして
焼き肉を食べて、お腹いっぱいで苦しみながらボーリングをして、
部屋でお酒を飲んで過ごしました。 以上 (^^;



4月28日(金) いつの月曜日?

PC室にて久しぶりにPCの面倒を見ているとボス登場。

ボス:「あのさ、DTA−TGは使える?」
あたし:「しばらく使ってないんで忘れました。」
ボス:「じゃあ、ガス吸着はどう?」
あたし:「たぶん使えると思いますけど・・・」
ボス:「それじゃあ月曜日に4年生にガス吸着を教えてあげてくれる?」
あたし:「・・・時間がかかるから、嫌です。」
ボス:「そういえば時間がかかるんだったねぇ・・・」
あたし:「まだ、DTA−TGの方がマシですよ。」
ボス:「じゃあ月曜日にそれを教えてあげて。」
あたし:「・・・(イヤ!)」

そう言い残してボスは行ってしまいました。
ま、”月曜日”としか聞いてないので、8日にやっても文句はあるまい! (>▽<)
だいたい何が悲しくて連休の狭間に出頭しないといけないんだか・・・


関係ないけど、田植えに帰る前にDVDを返して欲しかった・・・ (謎)



4月27日(木) 新人研修

朝から夕方まで電子顕微鏡の使い方&現像の仕方を教えていただけ〜
なんか、メッチャ疲れた感じがするのは年なんですかね? (;_;)



4月26日(水) 胸がドキドキ

まだ少しへこんでいるので登校拒否なんかしたりして〜 (T▽T)
ま、学校以外にもいろいろあったんだけどね・・・

そいうわけで気分転換に本屋へ車でお出かけしました。
そして西環状線をトロトロと5〜10km/hオーバーぐらいで走っていました。
あたしの前方には2台いたのですが、同じか少し速いぐらいでした。
そしてある交差点を通りかかったとき、
「とまれ」って書いてある旗を持った 制服 の人が登場!
そしてとっても嬉しそうな表情&動作で 先頭の車だけ
ご招待していました。 (^^;
ありがとうございます。
人柱になったばかりか日記のネタを提供してくれて・・・
それにしても、似たようなことが去年もあったよね〜


今日の教訓:やっぱり運動公園の前は危ない!



4月25日(火) はぁ・・・

へこみへこんで、ひゅらひゅひゅひゅ〜 (T_T)



4月24日(月) 雷様

午前3時頃なんですが突然天候が変化して大荒れになりました。
いや〜、稲光がピカピカ、雷鳴がズンズン響いて 眠れません
それにしても天気予報で荒れるって、聞いてなかったんですけど・・・
けっこう突然だったのでビックリしました。
大荒れなのに恐怖してコンセントからプラグを抜いておこうかと考えたぐらいでしたから・・・
結局1時間ぐらい荒れていましたね。
ま、その後はぐっすり寝ましたよ〜
えぇ、寝過ごして重役出勤してしまうほど・・・ (^^;



4月23日(日) 1日遅れ

え〜と、CGを再開して2時間ほどで一応のケリがつきました。
ちょっと背景をどうするか悩みましたが、結局あのようになりました。
手抜き・・・って言わないでね。 (^^;
そうそう、感想なんかを伝言板にでも書いてくれると嬉しいです。
ま、ヒマだったらお願いします。

次は何を描こうかなぁ・・・



4月22日(土) さくら姫の気配

ちょっと思うところがあってお出かけしました。
まだ3日前ということもあって普通はありえないんですが・・・
う〜ん、なんというか ”電波が届いた” ってヤツですか? (^^;
そして目的地に着いてみるとやっぱりありました。

あ、何の話かというと「CCさくら 8&17」のDVDのことです。 (>▽<)
いや〜、25日発売のはずなのですけどねぇ〜
やっぱりよくわからない会社です。

あと、CGの方は妨害が入ってしまって遅れています。
再開しようと思ったら電話がかかってくるんだもんなぁ・・・ (^^;ぉぃ

 

4月21日(金) ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (T_T)



4月20日(木) 熱い口づけ

実験装置のコードが外れそうになっていたので補修をしました。
ま、コードを切断してプライヤーで芯出しをしてハンダ付けするだけです。
そして順調に進んでいき、あとはハンダ付けの段階になって事件が起こりました。

「ハンダ付け〜♪ ハンダ付け〜♪♪ よっと☆」
 ピッ! ペタ
・・・・・・・・・・・・・・・うっきゃ〜〜〜

そう、ハンダが飛んであたしの唇を襲撃したのです。 (;_;)
いや、熱いのなんのでちょっとパニックモードに突入しちゃいました。
ま、大したことは無かったのですが、表皮が小さくめくれてしまいヒリヒリ痛いです・・・
あぁ、人生ナイアガラ〜



4月19日(水) 打つべし! 打つべし! 打つべし!

今日は実験の方はお休みにして免許の更新に行って来ました。
ま、そんなわけで何事もなく更新の手続きを行って講習を聞いたのですが、
その場では免許証を貰えませんでした
その後、指示された場所に行って原因が判明しました。

手続きの時に提出した証明写真が前回のと同じだったんです。

いや〜、いつ撮ったのか忘れたとはいえ、さすがに前回とは違うだろうと
思っていたのですが、見事に一緒でした。
そう言う訳なので新たに写真を撮ってきて、やっと免許証が貰えました。
ついにゴールドです。 うれし〜
その後、写真を撮ったところで貰った無料券でストレス解消をしていました。
あ、ちなみにバッティングセンターです。

とりゃ〜っ! スカッ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (;_;)



4月18日(火) 環境問題

実験開始までの待ち時間に部屋でくつろいでいると、ボスがやってきて一言

ボス:「実験室の片づけして」

う〜ん、見事に邪魔してくれる人や・・・
どうも親方からのお達しらしいので、4年生を2人ほど調達して適当に実施。

あたし:「で、どうするんですか?」
ボス:「この棚とかをどっかに移動させて」
あたし:「どっかに?」
ボス:「どっかに」
あたし:「・・・はいはい」

それだけ言ってボスは逃亡しましたとさ。

あたし:「さて、ど〜するよこれ・・・」
後輩:「どうしますか?」
あたし:「とりあえず、これをここ、それはここ・・・」
後輩:「他のはどうするんですか?」
あたし:「廃棄処分!
あたし:「あたしが使わないモノは全部処分!」
後輩:「・・・・・・・・・」
あたし:「いや、工具以外は殆どあたししか使わないから・・・」

そう言うわけでたくさん処分してすっきりとしましたとさ。

その後はPVAさんのPCをいじったり、ネットワーク環境を改善するため
回線を10Mbpsから100Mbpsへの配線工事をやったりしてました。

普通に実験させれ!



4月17日(月) 新人さんいらしゃ〜い

今日から4年生が講座に配属されて少しにぎやかになりました。
さてさて、この中に逸材はいますかねぇ・・・
ま、あたし的にはそれなりに仕事をやってくれればいいんですけどね。
それ以前に下に付くのか? (^^;

何はともあれ、講座の人員増えすぎ〜



4月16日(日) まだまだ

ほとんどず〜と着色作業をやってました。
しかしながら、まだまだ終わりそうにありません。
う〜、時間が足りないナリ〜



4月15日(土) こういうときは

朝から頭痛で死亡。
薬を飲んでも効果無し。
え〜い、寝てやるぅ〜



4月14日(金) お札

今日はいろいろあるので早めに出頭する。
到着すると何やら自分の名前がある札をひっくり返すよう言われる。
う〜ん、いよいよどっかの道場みたいになるのだろうか?
なにはともあれめんどくさいにゃ〜

その後は適当に実験をやったり、検査に行ったりで時間が潰れる。
そんでもって午後からは研修(?)のために親方達がいないので早々と逃亡。
天気もそんなに悪くないので、随分遅くなってしまったコレットさんのタイヤ交換を決行。
と言っても自分でやるわけじゃないけど・・・
何やかんや苦労しながらタイヤを載せて、いざ○ートバックスへ。
何事もなく到着して、タイヤ交換&ホイールの入れ替えを頼むと、
諭吉さんを1枚請求される。
う、高いナリ〜
しかし必要なことなのでGOサインを出す。
ちなみに所要時間は1時間だそうだ。
その間いったいどうしろと?
交換が終了して帰宅していると、変な挙動をする車に多数遭遇。
う〜、厄日や〜 (T_T)



4月13日(木) 謎の奇病を追え!

起きると体中が痛くて死亡。
特に右肩辺りがおかしい感じ・・・
でも、何もしてないのに何故?
これも春だからなのでしょうか?
わかる人がいれば教えて下さい。

ま、そんなこんなで昼過ぎに出頭して適当に時間をつぶして帰宅。
今度は猛烈な眠気に襲われて死亡。
1時間ほどして再起動しましたけど・・・

あたしの体、大丈夫か?



4月12日(水) 何事もなく

10時過ぎに出頭して、普通に実験にして、17時過ぎに帰宅。
途中で用事の為に外出をしたりしましたが・・・
まあ何というか本当に平凡な1日でした。
ただある関係筋からの情報ですが、今日も出頭せずにいると
親方からもれなくお誘いのお電話が予定されていたそうです。

危なかったですねぇ (^^;



4月11日(火) 春ですから

今日は本当に8時30分に目覚めました。
とりあえずNHKニュースを見てから、2ど寝
まあ、春ですから。 (^^;
そして9時頃再び目覚めて、3ど寝
・・・春ですから。
いい加減実験をしないといけないと思って10時頃目覚めて、4ど寝
とまあ、これを繰り返して夕方まで・・・

えぇ! 春ですから!!



4月10日(月) 朝〜、朝だよ〜?

目が覚めて時計を見ると8時30分にちょっと前でした。
とりあえず目覚ましを解除して、NHKニュースを見るためにTVをつけました。
すると、なぜか国会中継をやっているじゃあないですか。
不思議に思い他のチャンネルに変えてみると、ワイドショーをやっていました。
イヤ〜な予感がしたので、ビデオの時計をチェックしてみると・・・

14:58

げっ!目覚まし時計の電池が切れてるぅ〜
休日の間には止まらずに、平日になって止まるなんて・・・
良くわかってるにょ! (^^;ぉぃ

とりあえず、これから準備していたら夕方になってしまうので、在宅勤務にしちゃいました。
それにしても何てお約束なんでしょう。



4月9日(日) 少し進展

昼頃起床して食料品の買い出しに行く。
その後1時間ほどCGを再開してみる。
でも、疲れてやる気が失せたので「ジオンの系譜」に逃避。 (^^;
こうして日曜日が終わっていきましたとさ・・・

あ、PVAさんから借りた「マトリックス」を見るの忘れてた。



4月8日(土) ダメダメくん再来!

昼頃起床して部屋の掃除をする。
その後はほとんど「ジオンの系譜」三昧。
そのためCGは進まず!
困ったもんだ・・・



4月7日(金) 隠密行動中

てなわけで、今日も昼過ぎにコッソリと出頭したら机の上にイヤ〜なモノを発見!
とりあえずイヤ〜なモノは隠滅して、コッソリと帰宅しました。
今日は入学式のためか警戒が甘くて良かった良かった。 (^^;ぉぃ
その後は、窓を全開にした部屋でまったりと・・・
う、風強すぎ・・・ (;_;)



4月6日(木) 春だから?

昨日のショックをそのまま引きずり・・・
てなことは無いのですが、ちょっとネタ不足なんです。
学校では大して会話してませんし〜(みなさん忙しいみたいなんで・・・)
お金もありませんし〜 (T_T)
何と言っても
眠いんですぅ
ま、そういうことでしばらくこんなのが続くカモ〜



4月5日(水) どうしましょ

ボスからイヤ〜な話を聞かされたので臨時休業します。
お盆休みがぁ〜 (T_T)



4月4日(火) いた時間は?

お昼頃出頭して、お昼頃帰宅。
ま、実験の準備をしただけです。
その後は・・・何をやっていたんだろう? (^^;ぉぃ
あ、夕方頃PVAさんに拉致されたせいで夕食が遅くなり
食べようと思ったら友人の襲撃を受けさらに遅くなる・・・
てなことがありました。
酷い話ですねぇ・・・



4月3日(月) 記録更新

あ、何とか帰ってきました。
今回は7時間ちょっとしかかかりませんでした。
さすがに慣れてきたので、トイレ休憩以外は停車しなかったのが時間短縮の要因ですね。
決して制限速度をOVERしての記録更新ではありませんよ〜
ちゃんともう一つの記録の燃費も重視してましたから。
こちらは20Km/リットルの大台に届かず、19.6Km/リットルでした。
少しは良くなっているのですけどねぇ・・・

そういうわけで、ちょっと疲れたので今回はこの辺で・・・
明日は少し更新できる・・・といいなぁ。 (^^;ぉぃ



TOP