情報BOX

私的にいろんな情報をお知らせします since 2001.10.14


待望のYANOMANs の新しいアルバム

「With the Wind YANOMANs」

Tour Band

風にのってfrom 神戸

Knockin' at your door

青い森

小浜線に乗って

薄の道

哀しみを分けあって

Fly as a Bird

 

どこかしら懐かしいヒューマニズムいっぱいの矢野あきら

あまりにもメロディアスで心が震える西口ヨシユキ

エモーショナルな衝撃を感じずにはいられない天野SHO

この3つの音がひとつになるとき

みるみるうちに空気感が漂い、うねり、生命あふれる風となる。

ありがちなイマジネーションなど

いとも簡単に飛び越えてしまうYANOMANSの世界。

どうぞ思うがままに身をゆだねてみてください。

花の香りを運ぶ風

胸の奥深く突きささる風

この空の広さを感じさせてくれる風

あなたにはどんな風が吹くのでしょうか。

So, close your eyes, feel with the wind ・・・

             by Mustng Sally

 

 うれしいお知らせです。待望のYANOMANs の新しいアルバム「With the Wind YANOMANs」ができました。(YANOMANsは、矢野あきら・西口ヨシユキ・天野SHOの3人のユニット)3人は、関西を拠点に全国で活躍中のバンドです。もう10年以上の長いおつきあいです。阪神大震災の直後も矢野あきら氏が小浜に来て、コンサートをしてくれて、同じ空の下の痛みを共感させてくれました。西口ヨシユキさんは、ギタリストであり、DTMの分野でもご活躍。若狭図書学習センターに特別講師として来てくれて手ほどきをしてくれました。天野さんのすばらしいボーカルにしびれた人は女性だけではありません。何回か小浜でのライブにYANOMANsとして来ていただきました。矢野あきらことYANOMANが震災の直後、私たちがお呼びした小浜でのコンサートに来る車中でできた歌が「小浜線に乗って」です。この歌は小浜線への応援歌です。今、嘆きのセレナーデ ばかりがささやかれていますが、この歌を聞いて元気を出していきたいものです。みなさん、是非きいてみてください。連絡 は kazu-o@mitene.or.jpまでメールをいただければ、連絡致します。

 


ダヤ・トミコ公演


シルクロード音楽祭

10月19日〜20日 小浜市にて(羽賀寺、明通寺にて)シルクロード音楽祭が開かれました。

19日、小浜市の羽賀寺にて行われる、琵琶奏者 片山旭星さんのコンサートにて、韓国船遭難救護の話が即興演奏されました。「風の吹いてきた 村」をもとに、叙事詩風にしてみました。

内外海の絵地図ができました(いたやさん企画)

ふるさと内外海が一目でわかる絵地図です。

詳細は「いたや」ホームページで紹介

http://www.tg-jp.com/wakasa/itaya/

私の村/案内/歴史を知る会/ふるさと/かわらばん/海は人をつなぐ/風景/民謡 /地蔵 /海道をゆく//トーク/エッセイ/Link/Mail/掲示板BBS /情報BOX

トップページへ戻る