迷惑メールチェックサービス


メールソフト設定方法

ここでは、「Outlook 2003」によるメール振り分け方法についてご説明いたします。以下の手順に従ってください。  

>>件名で振り分ける場合はこちらをご覧下さい。

>>ヘッダーで振り分ける場合はこちらをご覧下さい。

件名で振り分ける場合
1. [ツール]→[仕訳ルールと通知]を選択し、クリックします。
 
Outlook 2003設定1

2. [仕訳ルールと通知]が表示されます。[新しい仕訳ルール]をクリックします。
 
Outlook 2003設定2

3. [テンプレートから仕訳ルールを作成]を選択し、ステップ1の[メッセージの整理]の中から[件名に特定の文字が含まれるメッセージをフォルダに移動する]をクリックします。2.の[仕訳ルールの説明を編集してください]から[特定の文字]をクリックします。
 
Outlook 2003設定3

4. [[件名]に含まれる文字 ]で[追加する文字]に[meiwaku]を入れ追加ボタンをクリックします。[特定の文字一覧]に"[meiwaku]"と表示されたら[OK]をクリックしてください。
 

5. [仕訳ルールの説明]に[ [件名]に[meiwaku]が含まれる場合]が表示されていることを確認します。次に、[仕訳ルールの説明]の[指定フォルダへ移動する]の[指定]をクリックします
 

6. [仕訳ルールと通知]の受信トレイの迷惑メールを選択し、[OK]をクリックします。
 

7. [仕訳ルールの説明]に[迷惑メールフォルダへ移動する]が追加されたことを追加して[完了]をクリックします。

※[完了]をクリックせずに[次へ]をクリックすることで、迷惑メールと判断された場合でも迷惑メールとして振り分けしないような設定を行うことが可能です。詳しくはOutlook 2003のヘルプをご覧ください。
 

8. [OK]をクリックして、設定は終了です。
 

メールウイルスチェック