迷惑メールチェックサービス


利用規約

本利用規約は、ミテネインターネット株式会社(以下「弊社」といいます)が提供するサービスである「迷惑メールチェックサービス」(以下「本サービス」といいます)を利用する際の一切に適用されるものとします。

第1条 サービス内容
本サービスは、弊社が発行した会員向けメールアドレスに対し会員の承諾無く一方的に送信される、または一般的に不快感、嫌悪感をいだかせる内容の電子メール(以下「迷惑メール」といいます)に関して、弊社サーバに到着した時点で妥当だと判断する基準に基づき弊社サーバ側にてメールヘッダおよび件名部分に特定文字列を付加しメールアカウントへ届けるサービスです。

本サービスは、弊社のメールサービスを通じて発行しているメールアカウントでご利用が可能です。

第2条 責任の制限
1) 弊社は本サービスがユーザの特定の目的に適合すること、期待する機能を有すること、商品的価値を有すること、不具合が生じないことを含め、本サービスに関 して明示的にも黙示的にも一切の保証を行いません。また、本サービスが迷惑メールチェックとして完全な機能を果たすことを保証するものではありません。
2) 本サービスの利用およびそれに関連して生じたユーザまたは第三者の損害に対して、弊社はいかなる責任も負いかねます。また一切の補償、賠償も行いません。
3) ユーザが期待する成果を得るための本サービスの選択、導入、使用および使用結果につきましては、ユーザの責任とさせていただきます。

第3条 禁止事項
1) ユーザは、本サービスの一部または全部に関して、第三者に対して使用許諾、賃貸、移転、頒布その他一切の権利移転、権利許諾ができないものとします。
2) 法令、本規約若しくは公序良俗に反する行為、弊社もしくは第三者の信用を毀損する行為、又は弊社若しくは第三者に不利益を与える行為をできないものとします。
3) その他前項およびミテネインターネットサービス契約約款に該当する恐れのある行為又はこれに類する行為をできないものとします。

第4条 利用の停止・中止

ユーザが次に掲げるいずれかに該当する場合、弊社は当該ユーザの利用資格を停止、解約することができるものとします。

1) 本サービス利用規約に違反したとき
2) ミテネインターネットサービス契約約款に違反したとき
3) 本サービスを違法な目的で利用したとき
4) 弊社サービスの利用登録を一時停止されるか、または抹消された場合
5) 弊社サービスのいずれかについて料金支払を遅滞したとき
6) 弊社にとってユーザが所在不明になったとき
7) その他ユーザとして不適切と弊社が判断した場合

第5条 弊社都合によるサービスの停止

システム保守、定期点検、天災、その他不測の事態により本サービスの提供が困難と判断した場合には、弊社は本サービスの提供を停止することができるものとします。なお、当該停止に起因して利用者に生じる損害につき、弊社は一切責任を負わないものとします

第6条 サービス一時停止の通知

弊社は、本規定により本サービスの提供を一時停止する場合には、弊社が適当と判断する方法で停止日の前日までにユーザに通知するものとします。但し、緊急の場合はこの限りではありません。

第7条 通知方法

1) 迷惑メールチェックサービスまたは本サービス利用規約に関する弊社からユーザに対する通知は、本サービス利用規約に別段の定めのある場合を除き、基本的にユーザのmiteneメールアドレス宛の電子メールまたは弊社ホームページ上の掲示により行います。
2) 電子メールによる通知の場合、弊社が発信した電子メールが当該ユーザの利用するメール受信サーバーに到着したときを もって、通知が到達したものとみなします。ホームページ上の掲示による通知の場合、当該通知がホームページ上に掲示され、ユーザが当該通知を閲覧すること が可能になったときをもって、通知が到達したものとみなします。

第8条 利用規約、サービス内容の変更および廃止

1) 本サービス利用規約は、随時内容が更新されます。ユーザは利用の都度、その時点における規約の条項に合意したものとみなされます。なお、本利用規約が変更された場合は、都度弊社のホームページに掲載するものとします。
2) ユーザは、弊社が任意に何ら予告なく本サービス内容の変更および本サービスの中止をする場合があることに同意し、意義を述べないものとします。
3) 弊社は必要と認めたときに予め又は事後に通知し、いつでも本サービスの停止・廃止を行うことができるものとし、ユーザは予めその旨を承知するものとします。

第9条 契約の適用について

1) 本サービス利用規約は、ミテネインターネットサービス利用約款に付随する契約であり、ミテネインターネットサービス約款と一体となって適用されます。
2) ミテネインターネットサービスとの契約を解除される場合、本サービスの契約も併せて解除されます。

迷惑メールチェック