迷惑メールチェックサービス


メールソフト設定方法


ヘッダーで振り分ける場合
ここでは、「Outlook 2003」によるメール振り分け方法についてご説明いたします。以下の手順に従ってください。  
【メールのヘッダー情報例】
ヘッダー情報例
1. [ツール]→[仕訳ルールと通知]を選択し、クリックします。
 
Outlook 2003設定1

2. [仕訳ルールと通知]が表示されます。[新しい仕訳ルール]をクリックします。
 
Outlook 2003設定2

3. [新しい仕訳ルールを作成]を選択し、ステップ1の[メッセージを確認するタイミング]の中から[受信メール用に独自の仕訳ルールを作成する]をクリックし、[次へ]をクリックします。
 
Outlook 2003設定3

4. [ステップ1:条件を選択してください]の中から[メッセージヘッダーに特定の文字が含まれる場合]をクリックします。[ステップ2:仕訳ルールの説明を編集してください]の[特定の文字]をクリックします。
 
Outlook 2003設定4

5. [ メッセージヘッダーに含まれる文字] に "X-Spam-Header: meiwaku" を入れ[追加]ボタンをクリックします。[特定の文字の一覧]に"X-Spam-Header: meiwaku"と表示されたら[OK]をクリックしてください。
 
Outlook 2003設定5

6.

自動仕訳ウィザードの画面に戻るので、下のステップ 2の画面に「メッセージヘッダーにX-Spam-Header: meiwaku が含まれる場合」と表示されていることを確認し、[次へ]ボタンをクリックします。

 
Outlook 2003設定6

7. [メッセージに対する処理を選択してください]の[ステップ1]で[指定フォルダへ移動する]をクリックします。ステップ2の[指定フォルダへ移動]の中の[指定]をクリックします。
 
Outlook 2003設定7

8.

[仕訳ルールと通知]の受信トレイの[迷惑メール]を選択し、[OK]をクリックします。

 
Outlook 2003設定8
   

9. 自動仕訳ウィザードの画面に戻るので、[完了]をクリックして、設定は終了です。
 
Outlook 2003設定9

メールウイルスチェック