漫才(第二回)(7/24)

「見えるぜ!マグナムのかっとぶ姿が!!」



ざ わ :さて、ついにホームページが初更新されました。で、記念漫才を行いたいんだけど、神名がい

ないので、ゲストを呼ぶことにしました

本来なら「ゲスト出演者のリクエスト」でもとりたかったところなんですが、リクエストなど絶対に来

ない
という悲観的観測のもと、俺リクエストで勝手に決めました

「ガンダムW]のヒイロ=ユイ君と「X−MEN」のリーダーのサイクロップスさんでいす

・・・で、まだしばらく来ないので、俺は寝ます


ごろん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(天井には森井夏穂のポスターが貼ってある)



ざ わ :・・・・・・・・・・・・・・・ああっ、夏穂ちゃああああああぁぁぁぁぁぁ

あああああああああああんん!!

ごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろ・・・・・・

サイクロップス(以下サイク):・・・彼は何故転げまわっているのだ?

ヒイロ=ユイ(以下ヒイロ):俺に訊くな・・・

ざ わ :ごろごろごろごろ・・・・・・はっ!お、お前ら見たな、俺の恥ずかしい写真を!!?

サイク:なんだ、ワザと見せていたのではないのか?

ざ わ :お前らが居ると知ってたらやらねぇよ!

ヒイロ:居なくてもやるな

ざ わ :ベランダからえらそうに言うんじゃねえ!なんで玄関から入ってこねーんだよ!?

サイク:このコスチューム姿では目立つと思ったのでね。無音飛行モードのブラックバードをこの家の上

空につけて、ザイルを伝ってベランダに降りた

ざ わ :それは・・・なんか別の目立ち方したんじゃ?注意深いんだか大雑把なんだか・・・

ヒイロ:俺もなるべく人目につきたくなかったから、塀伝いに直接この部屋に進入させてもらった

ざ わ :お前ら、なんだってタダの一般市民の部屋訪れるのにそこまでややこしいことするんだ・・・

サイク:まあまあ、そんなことよりも、早く我々が呼び出されることとなった用件を始めようではないか

ざ わ :なに場をまとめよーとしてんだよ偽善者

サイク:・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヴウウウウウウゥゥゥゥゥンン・・・

ざ わ :・・・な、なんかいまバイザーが光ったんスけど・・・?

サイク:安心しろ。X−MENはヒーローだ。殺しはやらない

ざ わ :・・・・・・(殺意はあった、ってコトかい!?)

ヒイロ:下らないことで時間を浪費するな。さっさと用件を始めろ

ざ わ :その前に、お前ら自己紹介しろよ

サイク:時間も無いことだし、君の冒頭の紹介に代えさせてもらう、ということで、先を続けてくれ給え

ざ わ :はいはい・・・今回は、前回の漫才から今回までに変化したページの内容を紹介します

まずカウンターが付きました

サイク:このページに、カウンターの必要性はあるのか?

ヒイロ:無いな。だがこいつは、なかなか上がらないカウンターを見て惨めな気分に浸りたいらしい

ざ わ :うるさいなー。やっぱ付けとかなきゃサマにならないだろ?それに、どーせ3ケタまでしか設定し

てないし・・・(言ってて惨めになってきた・・・)

サイク:その他の変更点は?

ざ わ入れるエリアができました

ヒイロ:当然のことを、偉そうに言うな

ざ わ :いーじゃねーかよう。ページ製作なんて、俺にとっては命懸けの作業なんだぞ!

サイク:それこそ、威張って言うことではないと思うが?

ざ わ :みゅー・・・ともかく、現在入れるのはLIGHTRASINGLABO.に名前を変更したミニ四駆エ

リアとFXエリアの白いビル、あとこの漫才のエリアです

サイク:トップページにメールフォームが出来ているが、なぜ二つもあるのだ?

ざ わ :まあ、それはそれ、ってヤツで・・・

サイク:曖昧な答えだな。ちゃんとハッキリと、私の目を見て答えたまえ

ざ わ :目を見て・・・って、バイザー着けてるヤツに言われてもなぁ・・・

サイク:尤もな意見だ。外そう

ざ わ外さんでええ!!・・・ホントは伝言板みたいなものを置きたいんだけど、サーバーにCGIの

申し込みしたばっかなんで、もうしばらくは無理かな

ヒイロ:どちらにしても誰も書かない。ムダな存在だ

ざ わ :神名みたいなこと言うなよー・・・。現在までの変更点は以上でいす。あとは、神名の部屋の片

付けが終わり次第、CGも貼られる予定です

サイク:何故、部屋が片付くとCGが付くのだ?

ざ わ :その辺は、まあイロイロと込み合った事情がありまして・・・

ヒイロ:CGなど載せる必要はない。目立つだけだ

ざ わ :目立たんでどうすんねん・・・おりょ、ヒイロ、腕んトコ怪我してるの?

ヒイロ:前回の任務での負傷だ。が、今回の仕事に支障の出るような傷ではない

ざ わ :ま、そりゃそうだけど

サイク:若いからといって無理をするのは良くないぞ。自分の体は大切にしなければ

ざ わ :(偽善チックだよ・・・)あれ?ヒイロ、ひょっとして照れてる?

ヒイロ:・・・・・・・・・・・・

ざ わ :この、照・れ・屋・さ・ん♪

がばっ

ヒイロ:オマエをコロス!

ざ わ :な、なにすんだよ!照れ隠しにしても首絞めてくるコトねーだろ!?

ヒイロ:黙れ!オマエは絶対コロス!

ざ わ :どーでもいいけど血ィぼたぼた流しながら首絞めてこないでくれ!むちゃくちゃ怖えーんだよ!

サイク:みんなバラバラだ・・・このチーム編成ではうまく機能しない・・・

ざ わ :サイク!テメェそこで勝手にリーダー面してねーで早くヒイロ止めれー!!

サイク:イエス!

FZZZZZZZRAPPPT!!

ざ わギャス!!・・・って、俺撃ってどないすんねん!!?

サイク:安心しろ、峰打ちだ

ざ わ :そーゆーコトはヒイロの方撃ってから言え・・・ってーか、レーザーで峰打ちってなんだよそれ?

・・・っつーか・・・ああ、どっちに重点置いて突っ込みいれりゃいいのか分かんねー!

ヒイロ:・・・折角峰打ちにしてもらったのだから、おとなしく死んでいればよかったんだ・・・

ざ わ :オメーもメチャクチャ言ってんじゃねー!!・・・マジ時間ないからまとめっぞ!ヒイロ、これ読め

ヒイロ:・・・・・・・・・

ビリッ

ざ わ :この期におよんでお約束をするなー!!

ヒイロ:俺にはこんな生き方しかできない・・・

ざ わ :それが15歳の人生観かい!?・・・もういい、代わりにサイク読んで

サイク:了解した

ざ わ :先に言っておくが、燃やすなよ

サイク:・・・・・・・・・・・・勿論だとも

ざ わ :(今の沈黙は・・・やる気だったんかい!?)

サイク:えー・・・「当ホームページでは以下の事柄を募集中です

1.このページに対するご感想

2.このページで行って欲しい企画などのご要望

3。このページの正式タイトル案

4.CG

5.神名とざわの両名が揃わないときの漫才コーナーのゲスト出演者のリクエスト

送り先はこちらこちらですが、ご不満や文句など、その他カミソリチックな内容のものはできるだけ

こちらにお願いします」

ヒイロ:なんだ、この「ページの正式タイトル案」というのは?

ざ わ :いや、なかなかセンスのいいタイトル思い付かなくて・・・

サイク:人任せにすると、どうせUページとか偽善者アイランドみたいな案しか出てこないのでは

ないか?

ざ わ :そーゆーのは、出す方も「どうせ却下されるから」とか思ってわざわざ出したりしないんじゃない

かと思うし、それでも来たらやっぱり却下するし

ヒイロ:ならば、募集するだけ無駄だ

ざ わ :(・・・マトモなタイトル案は来ないと言いたいのだろうか?)ともかく、今回はここまで

サイク:ひょっとして、まとめようとしているのか?

ヒイロ:そうらしい。進行の下手なヤツだ

サイク:漫才をちゃんと理解しているのか?

ざ わ :オマエらは漫才してる自覚あったんかい!?「漫才」ってタイトルにしたのはなんとなくなノリな

の!神名と俺を知ってる人なら、なんとなくわかってくれるさ

サイク:えらく都合の良い言い回しをしているな

ざ わ :うるさーい!次回の漫才は、うまく行けば三日後くらいに第三回掲載予定です

次に神名を捕獲できなかったときのゲスト予定は

ガンダムWのデュオ=マックスウェルさんとジェネレーションXのチェンバーさん

です

ヒイロ:男ばかりゲストに呼んで楽しいのか?

ざ わ :ぐ・・・いや、俺だってね、もっと壊れてるときには・・・ゲホッゴホッ・・・いやいや、そのへんはリ

クエスト任せということで

それでわ


戻る

トップページに戻る