ペダルの改良

ペダルを製作し、操作感はかなり向上したんですが、

ペダルを奥まで踏み込むと、バネを取り付ける為のネジ同士が当たり、カチカチうるさいんです。(~ヘ~;)

ブレーキに至っては、力強く踏むとネジの頭が丸い為に、ペダルが横にズレてしまう始末。(T◇T)

これはいけません。   早速改良いたしましょう。


細バネ・太バネ
 ブレーキのバネは、細い物2本から、太い物1本に替えます。

 これだけ太いバネなら、ズレることは無いでしょう。



新バネ当て
 新しいバネに合わせて、バネ取り付け用の部品も新しくしました。

 このバネは、結構強いバネなので、丈夫に作っておきます。
 (細バネ2本の、1.3倍くらいのテンションです)


新アクセル用バネ固定部品(長っ)新アクセル用バネ固定部品
アクセル用のバネ固定部品には、間にゴムをかませて、

カチカチ鳴らない様にします。



改良pedal
 新しいバネと、部品を取り付けて、完成です。(≧∇≦)

 奥まで踏み込んでも、カチカチ鳴らないですし、ズレもしません。

 まさに、理想的ペダルの完成ですな。


BACK   TOP