リバースボタン増設

GT Force Proは、ハンドルが900度も回転するので、ハンドルについているボタンが押しづらいです。(~_~;)

特に、リバースボタンとサイドブレーキ!!(シーケンシャルシフトに設定すればいいんですけどね)

まぁ、サイドブレーキは、自作の物があるので、、リバースボタンの増設をします。


増設リバースボタン
 ボタンは、シフトレバーユニット固定用の棒に付けます。

 ここなら、左手が自然に届くので、良いですな。(^_^)



増設リバースボタン設置

 でも、あんまり使わないですな・・・






バトルギア3で自作サイドブレーキを使う

『バトルギア3』のサイドブレーキは、ヘアピンカーブなどで重宝します。

ですが、『バトルギア3』のボタンの設定は、イマイチ良くありません。(GT系の配置に出来ない)

サイドブレーキが、LRボタンにしか設定できないんですよ。(~ヘ~;)

私の自作サイドブレーキは、○△□×ボタンでしか使えないので、『バトルギア3』では、使う事が出来ません。<(T◇T)>

サイドブレーキの使えない『バトルギア3』なんて、ダメです。ヾ(>Д<)

って事で、早速使えるようにしましょう。(゚∀゚ )


増設コネクター
 作業は簡単です。

 サイドブレーキに設定されているボタンに、コネクターを増設しただけです。

 これにサイドブレーキを繋げれば、使えるようになりますな。(≧∇≦)

延長コード しかし、サイドブレーキの配線コードが短くて届かないので、

 延長コードを作って、繋げました。


 これで、ドリドリし放題ですな!(≧ω≦)b



超簡単 大径ハンドル

GT Force Proのハンドルは、とても小さいです。

出来れば、もう少し大きなハンドルに交換したいものですな。(゚∀゚ )

と、以前、愛車に付けていたハンドル(IMOLA 350mm)を、何気なくハンドル部に合わせてみたところ、
ありえないくらいジャストフィット。Σ( ̄□ ̄;)!!

って事で、付けてみました。(≧∇≦)


大径ハンドル 取り付けは、ハンドル同士をタイラップで留めるだけ。

 中心部分の形が、まったく同じなので、
 これだけで、十分固定できます。

 ハンコンのグリップ(ゴム)と、ハンドルのグリップ(革)の抵抗で、
 激しくハンドルを回しても、ほぼズレはありません。

タイラップで固定 ハンコンのボタンは、使えなくなりますが、
 操作感は、なかなかです。ヾ(°∇°*)

 まぁ、ハンドルの径が大きくなった事で、ガッツンガッツン回すと、
 壊れてしまうかもしれませんけどね。(^_^;)

 実車のハンドルが余っている方は、一度お試しあれ。(^_^)

(注)ハンドル部の重量が増す為、モーターやギアにかなりのストレスが掛かると思いますので、
   長時間の使用は、避けた方が良いかもしれません

BACK   TOP