GT Force Pro 分解


全体
 旧GT Forceと比べると、格段に進化した感じがしますな。

 なんだか、分解しちゃいけない感が、漂ってます・・・。(~ヘ~;)

 力がかかる所に、補強部品が付いてるのは、ありがたいですな。


基盤

 基盤は、旧GT Forceよりも小さいです。

 でも、部品数は増えているのでギューギュー詰めですね。(^_^;)





シフトスイッチ
 シーケンシャルシフト周りは、ちょっとショボイです。(-д-;)

 もうちょっと、凝った作りにして欲しかったですね。
 (オモチャ感が無いくらいに)



操舵角900度機構 操舵角900度を実現する機構です。

 基盤の奥に付いている部品が、前後にスライドする事で、
 900度⇔200度の切り替えが出来ます。

 オートキャリブレーション時の動画
 (デジカメで撮った動画なので、あまり綺麗じゃないです)


光学センサー
 光学センサーは、モーターに取り付けられています。

 センサーにはカバーなどは付いていないので、、
 ハンコン内に、ホコリが入らない様に気をつけたほうが良さそうですな。



シーケンシャルシフトシフト分解

シフトノブは、下に付いているナットを外せば、
分解できます。




ハンドル分解


 ハンドルの裏のネジを外すと、ボタン部?が外れます。
 (ハンドル裏は狭いので、こんな工具があると、ネジを外しやすいです。)





ハンドル基盤部裏ハンドル基盤ハンドルボタンゴム







ハンドル固定ネジハンドル外し
ハンドルの中心に付いているネジを外せば、
ハンドルを、シャフトから外す事が出来ます。

少し改造すれば、ハンドルの交換も出来そうなので、
思い切って、実車ハンドル化を・・・。


ペダルペダルボリューム
ペダルの中身は、旧GT Forceとあまり変わらないです。

変わったのは、ブレーキのボリュームの、取り付け位置と、
ブレーキのバネが2本になった事くらいですな。





BACK   TOP