最近の戯言

TOP



9月30日(木) へろへろ君

睡眠不足で出頭して電子顕微鏡観察をする。(他人の・・・)
その後、自分の実験をやっていたらPVAさんに図書館へ拉致される。
図書館では文献探索を行い、初めて書庫に入る。(^^;
しばらく奮闘するが文献は見つからず、結局疲れただけ・・・
そんでもって、論文の翻訳をしてたら意識が飛ぶので帰宅。
帰宅してすぐにブラックアウトする。
やっぱり、朝まで小説を読んでいたのがまずかったか・・・



9月29日(水) くれくれ君

出頭して、実験装置を回して、データの解析して、待ち時間に論文の翻訳をしてたら意識が飛ぶので帰宅。
それだけ。
だ、駄目?
じゃあ、最近の心の叫び。
うぉぉぉ、ゲームとCG描く時間くれぇーっ!



9月28日(火) いつもといっしょ

1時間遅刻して〜
ず〜と実験して〜
待ち時間に論文の翻訳をして〜
お茶をしておしまい。

つまり、ネタがないのねぇ〜 (^^;
ま、こんな日もないとね・・・



9月27日(月) 衝動買い

昼頃、昼食を買いに生協へ行く。
とりあえず書籍部で本のチェックしていると、某国営放送でやっている「はにゃ〜んなアニメ」のDVDを見つける。
10巻の方は在庫があったけど、こっちは初見でし。
もちろん、初回の箱モノ。
ええ、もちろん買いましたとも。
タイヤのために取っておいた資金を投入して買いましたとも。 (^^;ぉぃ
当然、10巻の方も買ってきましたとも。
あぁ、どんどんダメ人間になっていく〜 (>▽<)



9月26日(日) 結果

間に合わず・・・ (^_^;
とりあえずずいぶん昔に描いたヤツと、1年ぐらい前にお祝いで描いたモノをUPしちゃいました。
新作CGは・・・・・・まあ、そういうことで・・・ (^^;ぉぃ



9月25日(土) 途中経過

「月曜日までにはCGをUPするニャ〜」と気合いを入れて、「どこでもいっしょ」をやる。(^^;ぉぃ
とりあえず、ひたすら 何か をやる。

本日の成果
・線の修正
・大雑把な着色
・ポケピに言葉を20個程 (^^;
・昔のCGを発掘して修正 (間に合わないときはこいつで・・・)

以上!



9月24日(金) ひき逃げ事件

・・・・・・つ、ついにやっちゃったよ・・・
ひ、ひいちゃったよ・・・

蛇を!
自転車で!! (^^;ぉぃ

いやぁ、ちょっと天気の方に気を取られていて、気が付いたときには踏む直前でした。
それにしても、道路を横断する蛇に気が付いたときにはビックリしちゃいましたよ〜。
思わず悲鳴を上げながら踏んでましたから。 (>▽<)

ちなみに、蛇君は何事もなかったようにニョロニョロやってました。 (^^;



9月23日(木) 展示会?

昼頃本を探しに出かける。
その途中で、白い「R34 GT−R」発見!
う〜ん、いいなぁ・・・
しばらくすると、紅い「S2000」発見!!
おぉ! 福井で3台目だぁ!!
更にしばらくすると、黄色い「ポルシェ・ボクスター」発見!!!
・・・どうなってるの?

本屋に到着する。
その駐車場で、銀色の「S2000」発見!
あ、ありがたみが・・・ (^^;
他にも、変な「S14」とか「ランエボV」とか「インプレッサ」とか・・・
いったい何の日?



9月22日(水) 水害

昨日と同じく非常に効率の悪い実験を続ける。
どれだけ悪いかというと、二日酔い+徹夜明けで昼食直後の授業ぐらい・・・ (^^;ぉぃ
効率は悪いが、とりあえず何とかなっている様子。
でも、何か違和感を感じるのよねぇ・・・
−数時間後−
終了するために装置を停止させて、出来たブツを収集しようとすると・・・
げぇ、水が・・・
そう、粉が溜まるはずの所に水があったのねん。
これで、今回の実験は水泡に帰すのであった・・・ (;_;)

・・・・・・・・・あたしの10時間を返せ〜〜〜



9月21日(火) かってに・・・

ちょっとした書類の提出&面接をする。
不明瞭なことがあり、その確認を求められる。
とりあえず、研究が忙しいので正規の時間外にして欲しいとお願いをしてみる。
すると、いきなり、怒鳴られる。
どうも、かってに誤解したらしい・・・
そして、かってにキレて
かってに退室していって
戻ってきたら、かってに納得していた。
・・・・・・・・・・・・こ、殺す! 凸(`-´)



9月20日(月) おっそ〜い!

これくた〜さんが朝方に帰宅する。
しばらくボケ〜っとした後、出頭。
使用するPCが変わったので環境の再構築ぅ〜。

げぇ〜、HDDが滅茶苦茶おそい!

あまりにも遅いのでベンチを取ってみると、リードが約300kB/sだった・・・
ちなみにライトの方は約3000kB/sでした。
まあ、ライトの方は普通(遅いけど・・・)だけど、リードの値は異常すぎます。
うん? そういえば、昔このようなHDDがあったような気がする。
・・・・・・思い出した。
FMVに内蔵されていたHDDが、壊れる直前がこんなだった。(^^;
う〜ん、不安だなぁ・・・



9月19日(日) 3日目

金曜日に襲来した友人が帰宅。
とりあえず、これくた〜さんの誕生日を祝ってケーキを食べる。
そして、お腹を壊す。v(T-T)

それでも酒を飲む。
うんうん、やっぱりワインはこのサイズじゃないとね。
「某一升瓶ワイン」は味が水っぽいというか、大味というか・・・あたしはダメです。
それに比べて、今回のは深い味(謎)がして美味しかったです。
これくた〜さん、またお願いします。(^^;ぉぃ



9月18日(土) 2日目

これくた〜さんに追加襲撃を受ける。(^^;
やっぱり酒を飲む。
うん、ハイ・ボールはやっぱりベースの酒(今回はウイスキー)を選ぶなぁ・・・
「サントリー・オールド」なんかで作ったら臭くて飲めません。

そうそう、ボーリングはめずらしく優勝しました。v(^^)



9月17日(金) 1日目

友人の襲撃を受ける。
当然のごとく酒を飲む。 (^^;
う〜ん・・・、「ペプシコーラ」でのコーク・ハイは甘すぎてダメだぁ〜
炭酸が効かないです。
コーク・ハイの時には「コカコーラ」にしましょう。



9月16日(木) いない間の一休み

出頭するとボスがいなかった。
どうやら出張に行ったらしい。
あぁ、今日はゆっくりとサボれる。
とかいいつつ、帰ってきたらバレバレ。
ああ、そうだとも、あたしは見えない所でコソコソ休息を取る卑怯で姑息な奴さ。
まあ、見える所で仕事をしているかどうかは秘密だが・・・ (^^;ぉぃ
おかげで後輩にいつ学会用の実験をしているのか不思議がられてしまった・・・



9月15日(水) たれパンダ

の様にとけきって1日を過ごす・・・ 訳もなく
台風のせいで大雨の降っている中を出頭。
昨日、気になったところの手直しをする。
2時間ほどゴチャゴチャした後、帰宅。
あとはひたすら寝て過ごす。
なんか、久しぶりにダメ人間ぶりを発揮しているなり。 (^^;



9月14日(火) あなたならどうします?

締め切り当日まで実験がある場合、あなたならどうします?
さらにその結果が理論値よりも一桁低い場合、あなたならどうします?
そしてその結果を掲載しないといけない場合、あなたならどうします?
あたしなら 逃げます
えぇ、それも遠くに・・・

まあ、実際は本命視していたモノがそれなりの結果を出したので何とかなりましたが、
今回は結構厳しかったです。
午前中は本当に逃亡計画を立案しないといけない状態でしたから・・・ (^^;
やっぱり、『絶対だいじょうぶだよ』の呪文が発動したんですかねぇ? (>▽<)/



9月13日(月) やっぱり逃亡 (^^;

データがそろわねぇ〜〜〜

そんでもって、英訳なんかしたくないよ〜



9月12日(日) 自己完結

昨日の結果のおかげで今日も出頭。
とりあえず、昨日の問題への対策結果を調べる。
あぅ〜、ダメだぁ〜〜〜
どうするよ、おい? 締め切りは火曜日だぞ。
う〜ん、逃げようかなぁ・・・

ダメだ!これぐらいのことで逃げてどうする、あたし。
何事も最後まで諦めてはいけないんだ!
『絶対だいじょうぶだよ』の呪文もあることだしね!! (^^;ぉぃ



9月11日(土) ・・・暴れる?

土曜日マジックで昼過ぎに起きる。(^^;不思議だ・・・
とりあえず出頭して試料の分析をする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・とっても、マズイ!
この締め切り直前でこういう結果がでるか?
もうショックマンキチだよ・・・
とりあえず、どうやって誤魔化そうかなぁ・・・ (^^;ぉぃ



9月10日(金) やっぱりネタ無し

午前中はひたすら実験要旨の作成。
午後はひたすら新しい実験装置の操作説明会。
これだけやってちゃんとした結果が出なかったら暴れちゃうぞ!
って、先月も書いた気が・・・ (^^;



9月9日(木) ・・・・・・

・・・・・・ちょっと、ね・・・



9月8日(水) 続・ストレス解消法

昨日のようなストレス解消法は副作用で報復を受けるときがあるので注意しましょう。(^^;
てなわけで、今日はもう少しまともな方法(?)でストレスを解消してました。
まあ、「宝くじを当てて幸せになろう」ってヤツです。(^^;ぉぃ

今日は天気が不安定で、出かけるときに雨が降ってきてしまいました。
仕方がないので同期のA君を そそのかして 車を出してもらいました。
インスタントくじが発売だったので10枚(2000円)購入し、その場で
削れ、削れ、削れぇぇぇぇぇ!
あ、ああ・・・ああああああああああっ!
当たってる!
ああっ!これも!これも当たってるっ!!
1200円(;_;)

ええい、この金をナンバーズに投入してやるぅ〜

結果:はずれたさ・・・ (T-T)

う〜、ストレスが溜まるぅ〜〜〜 (^^;ダメじゃん!

 

9月7日(火) ストレス解消法

今日もやっぱりずっと実験。
ボスが、「要旨提出の〆切が近いけど、もう出来た?」と 嫌がらせに来る。
もちろん、復讐ゲージ&ストレスゲージが上昇している状態ではまともに相手する気もない。
よって、「ぼちぼち・・・」と答えて、後は無視!
何やらゴチャゴチャ言っていた気がするが、 もちろん知りません。

う〜ん、少しすっきりしたかも・・・ (^^;ぉぃ



9月6日(月) 気分転換

ここんところずっと同じ実験をやっている性でストレスゲージがUP気味。
このままでは日記も面白くなくなるので気分転換にPCの再組立をやることにする。
まあ、ボスもHDDからデータをサルベージしたいと言ってたことだしサクッとやるか!

まずはデータのサルベージをするためにHDDを他のPCに接続してサクッと起動させる。
おっし! ちゃんと見えてる。 ボスに報告だ!
あたし:「親分、つながりましたぜ!」
ボス :「あ、そう? どれ・・・」
ボス :「あれ? システムしかないよ?」
あたし:「えっ、もしかしてパーティション切ってました?」
ボス :「うん。」
あたし:「げっ!?」

ここより他講座からヘルプを呼んだりして大騒ぎになる。(^^;
「パーティション・マジック」とかがあれば一発なんだろうけどなぁ・・・
てなわけで、いろいろ努力をした結果、
イラついて、初期化しちゃいました。 (>▽<)/
ご愁傷様です。 チーン (^^;ぉぃ

結局、ストレス解消にはなりませんでしたとさ・・・



9月5日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。



9月4日(土) ずっとX5

やっぱりずっと実験。
楽しくない・・・



9月3日(金) ずっと、ずっと、ずっと

朝からずっと実験。
夜もずっと実験。
今もずっと実験。
明日もずっと実験・・・
24時間操業はダテじゃない! (CV:古谷徹) (^^;ぉぃ

・・・もうイヤだぁ〜 (T_T)

 

9月2日(木) ・・・

・・・・・・やったよ・・・、クルッといっちゃったよ・・・(;_;)
自転車で! (^^;ぉぃ
それも、縦に!!

おかげさまで両手両足が擦り傷だらけになってしまいました。(T_T)

それにしても、前輪が外れるとはね・・・



9月1日(水) その名は「ザオウスター」

とうとう9月になっちゃいましたか・・・
これから半月間の地獄が待っているかと思うと逃避したくなります。
と言うわけで早速、酒に逃避してました。 (^^;ぉぃ
いや、実際は実験の方が24時間操業に入ったので、20時半頃に溶液の補充と点検に来たところ
拉致されたんですけどね。

今回のメンツはあたしと、同期A君、助手N先生、助教授T先生、同じくS先生の5人でした。
名目は、N先生が出張先で買ってきたワインを味わうみたいな感じでした。
最初は小手調べにS先生が持ってきた、中国の怪しいビールから。(^^;
とりあえず2種類あったんですが、あたしとしてはどちらもビールじゃなくて発泡酒だと思いました。
まあ、ビール自体が好きではないのでどうでも良かったんですけどね・・・
いよいよメインディッシュのワインなのですが、とりあえず味云々より見た目で圧倒されました。
だって、一升瓶なんだもの・・・ インパクトありすぎ (^^;
まずは赤から飲み始めましたが、一升瓶でつぐワイン・・・ 初めてだよ・・・
で、味の方は・・・・・・・・・・・・美味ちくにゃい!
さすがにその場では言えませんでしたけどね。
まあ他の人、特にA君は気にいってたみたいです。
次は白・・・・・・・・・う〜ん
味のことはおいといて、結局何やかんや言いながらも5人で2升空けてしまいました。(^^;
他にもウイスキーをロックで2、3杯飲み、そしてお開きとなりました。

帰宅後、さすがに酔いが回ってくたばってしまいましたとさ。(>_<)


TOP