最近の戯言

TOP



10月31日(日) えっちなのはいけないと思います!

え〜と、↑は別に意味は無いので深読みしないよ〜に。
ちなみにネタは「まほろまてぃっく」(ワニブックス 原作:中山文十郎 画:ぢたま某)からです。
メイドさんに興味のある人は読みましょう。 (^^;ぉぃ

何故このようなことを書いたかというと・・・何故かなぁ?
まあ、ネタが無いだけって話もありますが・・・
何はともあれ、そろそろHPの更新をするカモ (^^;ぉぃ
今日も一応コソコソとやってましたけどね(謎)



10月30日(土) 完全オフ日

一日中ひたすらホケ〜っとして過ごしてました。
まあ、こんな日があってもいいよね? (^^;



10月29日(金) 無事帰宅?

昨日帰ってきたんですけどね・・・ (^^;
まあ、学会の方はちょっと審査員が・・・だったですけれど、それ以外は面白かったです。
実験で気になっていたこともいろいろと教えてもらえましたし。
何と言ってもポスターセッションは気楽なのが良かったですね。
この話はこれぐらいにして・・・

今日は実験はお休みして家の掃除とかをしてました。
今月は中旬から下旬にかけてとても忙しくって殆ど掃除してなかったのでちょっと時間がかかりましたけど・・・ (^^;
後は洗車もしましたよ〜
ぱっと見ではそれほど汚れてはなかったんですけど、やっぱり一月ぐらいで洗わないと・・・
で、夜に雨に降られたし・・・ (;_;)

まあ他には、雑誌会とか親方に連れられて慰労会と称して飲みに行ったぐらいです。
ところで、日本酒の味の違いが判らないのは問題ですか? (^^;
どれも同じ味に思えるんですけど・・・

やっぱり、リプトンのアールグレイぐらいはっきりしてくれないと・・・ (^^;ぉぃ

 

10月28日(木) お休み

神奈川に出張なのでお休みです。

はたして生きて帰れるのか? (^^;ぉぃ



10月27日(水) もうダメ〜

今日も晩ご飯が深夜っていうか、次の日なんだよなぁ・・・ (T_T)
もっと早く帰る予定だったのに・・・
いったい、誰が原因なんだろう・・・



10月26日(火) 日替わりご飯

たいへん! たいへん!
晩ご飯が深夜になっちゃったよ〜 (T_T)
もう、体調がやばいっす。
だって、お腹がすいてないもの・・・ (^^;



10月25日(月) へろへろ〜

結局今日の朝5時までやって、さらに学校でもやって17時に原稿を提出しました。
これで明日には真っ赤になって返ってくることでしょう・・・ (T_T)
ちなみに何時に出頭したのかは秘密です。 (^^;ぉぃ

まあ、今回はこれぐらいで・・・
まだ、修正とかやることがいっぱいあるんだよなぁ・・・



10月23日(土) 24日(日) 臨時休業

お仕事が佳境のためお休みします。 m(_ _)m
はたして、間に合うのでしょうか・・・



10月22日(金) どこしょ?

今日は4年生の雑誌会の日ニャ。
今回はあたしが司会の番だったので、早めに起きて眠い目をこすりながら出頭したんだニャ。
開始時間になっても始まらなかったのでとりあえず放っておいたのニャ。
昼頃になって聞いてみると、 昨日やっていた 事が判明・・・
そう言えばSEMから帰ってきたときにボスの部屋からゾロゾロと出てくるのを見たニャ!
・・・・・・ガ〜ン!  あれがそうだったんだニャ・・・
(T_T)グッスン
涙が止まらないニャ・・・
せっかく早起きしたのに・・・
・・・・・・・・・・・・
おはなし、やめるニャ・・・



10月21日(木) 記憶力低下

最近忙しいせいか前日に絶対やらないといけないと予定していたことを、
当日になってみると見事に忘却してしまっていることが多くなってきています。
そして、今日もその様なことがありました。
えぇ、見事に論文を書くことを忘れていましたとも・・・
まあ、正確には単に忘れていたというより、 意図的に 忘れていたわけなんですが・・・ (^^;ぉぃ
時には現実逃避をしたくなるってことで・・・

え? お前はいつものことだろうって?
・・・・・・・・・・・・さ、さあ? な、何のことやら・・・ (^_^;

それにしても、〆切まで1週間もないのにどうしましょう?



10月20日(水) 翻訳家ぷり〜ず

ずっと実験・・・は、やってないなぁ。 (^^;ぉぃ
原料が切れてしまったこともあるんだけどね。
まあ、締切りが迫ってきたのでそんなことをやっている段階じゃないってところです。
それでも学生実験は教えていました。
だって、お給料がもらえるし! (>▽<)/
自分の実験でももらえれば・・・

他には、新しく入荷した実験装置の操作方法の説明をうけたり、
データの整理をしたりしながら、ウロチョロしてました。

とりあえず、当面は英訳に悩まされそうです。
一生懸命に英訳しても、英語になってないのが・・・ (T_T)
あぁ、人生ナイアガラ〜



10月19日(火) ・・・

ずっと実験。
楽しくない。

ミニロトはまた偏ってるし・・・
あぁ、人生ナイアガラ〜



10月18日(月) 良い結果?

深夜までず〜と実験。
そのかいがあってかどうかは判りませんが良い結果が出ました。
それはとてつもなく良い結果ですよ〜。
代表的な数値のほんの2〜3倍ですから・・・
えぇ、もちろん測定ミスでしょう。
じゃないと、非常に困ります・・・ (^^;ぉぃ

あぁ〜、午前2時までかかったのにぃ〜〜〜 (T_T)



10月17日(日) F1 マレーシアGP

シューマッハさん本当に病み上がりですか?(^^;
それにしてもマクラーレンは、ほんと作戦面でフェラーリにカモられるねぇ・・・
チャンピオンシップはアーバインに逆転されちゃうし・・・
いや〜、予想通りロンデニスの判断が・・・

って、レギュレーション違反だぁ?
お願いだから書いている途中で大どんでん返しするのはやめて・・・ (^_^;
う〜ん、一気の今回のレースが色あせてしまったなぁ。
まあ、とりあえず日本GPを楽しみにしましょう。


今日の教訓:やっぱり見切り発進はやめよう!



10月16日(土) 平年並み? めっちゃ寒いんですけど・・・

毎度のごとく、ず〜と実験。
どうも、そろそろストレスゲージがピークらしく
蹴りを入れたくなる衝動がしばしば起こる。
ちなみに、人とか他の生き物とかにじゃないですから安心して下さい。(^^;
ホント、どうするよ・・・



10月15日(金) 途中経過

状態:眠い・疲れた
本人談:良い結果プリーズ
教訓:見切り発進はやめよう!




10月14日(木) モーニングコール

昼から深夜までず〜と実験。
え? 朝はどうしたかって?
もちろん寝過ごしましたとも。
ええ、それは見事に・・・ (^^;ぉぃ

ちなみに現在の実験の状態は、 2歩進んで、4歩退がる です。
かなりヤバイですぅ。 (T_T)



10月13日(水) 本当に大学3年生? 勘弁して・・・

今日も学生実験を教えながら同時進行で自分の実験をやる。
それにしても今日の学生実験には参りました。(;_;)
濃度の低い順で測定するって教えているのに滅茶苦茶な順番でやって、データをぐちゃぐちゃにするし・・・
そのことを指摘してあげると勝手に怒るし・・・
グラフを描かせると、スケール的には 180であるところを 224にするし・・・
データと違うところにプロットしてるし・・・ (>_<)
計算間違いとかならまだしも、グラフがちゃんと描けないなんてねぇ・・・
ホント、他人事ながら情けなかったです。



10月12日(火) ホントに秋? 暑いなぁ・・・

学生実験を教えながら自分の実験をやっておしまい!
そうそう、生協で新製品のお菓子を買ったら、初めて売れたらしくてお礼は言われました。 (^^;
お味の方は、昔食べたお菓子に似たようなモノがあったような・・・まあ、悪くはなかったです。

あぁ!? 英訳が進んでない! (T_T)
どうするかねぇ・・・
英語の得意な人いません? (^^;ぉぃ



10月11日(月) 振替休日? ゴミが出せない・・・

今日もず〜と実験&論文かきかき・・・
ではなくて、お仕事は昼過ぎから18時でおしまい。
さすがに毎日深夜までってのはやってられないというか・・・
せっかくの休日だし!
あっ、午前中は寝てました。 (^^;
 
せっかくの連休だったのにロクなことが出来なくて悲しいです。
早く、自由になりたいなぁ・・・



10月10日(日) 体育の日? バスケがしたいなぁ・・・

やっぱり、ず〜と実験&論文かきかき。
せっかくの連休だというのに・・・
もう、ヘロヘロ〜〜〜 (;_;)

せめて、休日手当とか残業手当とかあればなぁ〜
いや、それ以前に給料か・・・



10月9日(土) 連休? いいねぇ・・・

ず〜と実験&論文かきかき。
せっかくの連休だというのに・・・
あぁ、人生ナイアガラ〜〜〜 (T_T)

 

10月8日(金) 復帰

某しびれる店系列のOFF屋さんにも新品のディスプレイがあること思い出して行ってみる。
そして、あっさり購入。 (^^;
中古がメインのお店なのですっかり「アウト・オブ・眼中」でした。
あとは、へろへろ持って帰り、逝っちゃったヤツを転がして、買ってきたヤツをへこっと設置しておしまい。

本日2度目の出頭をしてお仕事をする。
ちなみに今の状況は、2歩進んで、3歩退がるです。
このことをボスに報告すると、
「ダメじゃん! せめて 3歩進んで、4歩退がらないと。」
・・・・・・・・・\(^^;ぉぃ



10月7日(木) うそつき

安い店を探していろいろ回ってみるが、結局はポイントが使える某しびれる店に決定。
とりあえず、価格を確認してみると定価39800円が、なんと39799円!
1円も値引きしてくれるとは何ていい店や〜 凸(`-´)
まあ、他店も大して変わらないので気にせずに最後の1枚の商品札を持ってレジへ行く。
そして、レジでは毎度の事ながら列が出来ているのでしばらく並んで待つ。
順番が来ても、レジのサポートがいなくて商品が持ってこれないので横にずらされて待つ。
そして、何度かの店内放送でサポートが来て商品を探しに行ったので待つ。
しばらくして帰ってきて一言 すみません、在庫切れです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・凸(`-´)凸
あぁ、人生ナイアガラ・・・ (T_T)



10月6日(水) ドツボ

とりあえず、PCが使えないとお仕事が出来ないので親に借金をして買うことにする。
そして、お金をおろしに行っている途中で”あること”に気が付く。
今日は水曜日だった・・・
つまり、定休日です。 (T_T)
あぁ、人生ナイアガラ・・・

こうなったらナンバーズを買ってやる!
結果:やっぱり大外れ
あぁ、人生ナイアガラ・・・ (^^;ぉぃ



10月5日(火) ショックマンキチ

夜中、ネットに入るためPCの電源を入れる。
「カチッカチッ」という音がディスプレイから発せられ、電源LEDが点滅を繰り返す。
そして、しばらくするとディスプレイから イヤ〜な匂いが・・・
少し前から前兆らしきモノはあったんですが、まさかこのジリ貧の時に・・・ (T_T)
あぁ、人生ナイアガラ・・・



10月4日(月) 後期授業開始

今日は講義があるかもしれないので早めに出頭する。
部屋に入ると、ホームレスの人みたいにして寝ている、新婚なのに実験が忙しくって最近あまり家にいられない、
首の筋を寝違えたのではなく、くしゃみで痛めてしまうという恥ずかしい事をしでかした同期のA君を発見。 (^^;ぉぃ
まあそういう人は放っておいて、親方に講義はどうするのか聞きに行く。

あたし:「先生、今日のドクターの講義はやりますか?」
親方 :「今日は、彼が(助手の先生)いないから・・・」
あたし:「・・・いや、雑誌会じゃなくて・・・」
親方 :「え? 何かありましたかね?」
あたし:「え〜と・・・、ドクターの講義なんですけど・・・」
親方 :「ああ、そんなモノがありましたか。」
あたし:「で、やるんですか?」
親方 :「もちろん、やりません。
あたし:「わかりました!」 凸(^▽^)グッ!

てなわけで、実験を始める。
そしてゴチャゴチャやっていて午後になる。
午後はボスの講義なのだが・・・

あたし:「先生、今日のドクターの講義はやりますか?」
ボス :「う〜ん、部屋の掃除でもやってもらおうかなぁ・・・」
あたし:「・・・じゃあ!」 凸(`-´)ケッ!
バタンッ!!(ドアを閉めるSE)

そして、またゴチャゴチャしてましたとさ。



10月3日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。



10月2日(土) いやいや君

毎度のごとく土曜日マジックで昼過ぎに起床する。
いやいやながら出頭して、いやいやながら実験をする。
それだけ。
あ、手抜きっすか?
じゃあ、最近の心の叫び。
うぉぉぉ、ミニロト当たれぇ〜っ!
衝動買いさせれ。



10月1日(金) 「4等」当確?

朝方までず〜とニュースを見てから寝る。
そんでもって、当然のように寝過ごして久しぶりに昼過ぎに出頭。
金曜日で、しかもこんな時間に出頭したので何もやる気無し!
とりあえず実験装置の洗浄をして、後は適当に過ごすことにする。

しばらくして、PVAさんのお誘いで「ミニロト」を買いに行く。
この前の 衝動買い で、とっても貧乏なので2口だけにしました。
1口はクイックピックにしたんですけど・・・
何故、選んだ数字と 3個も一致する?
ホントにコンピュータによる乱数ですか?
こんなところじゃなくて 当選番号 と一致して下さい。 (^^;


TOP