最近の戯言

TOP



6月30日(水) 病名「毒電波」

今日は目覚めと同時に頭痛に悩まされる。
う〜頭痛ぇ〜、もう少し寝てみるか・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
もっと痛くなりやがった (;_;)
寝ると更に悪化しそうなので起床
ご飯を食べて薬を飲んで出頭

ずいぶん楽になったので軽く仕事をする。
雑誌会があるので早めにお茶会を開催。
ふにロスさんの遺言に従い、ゴールデンルールで紅茶をいれる。
今回は「フォション」のアールグレイだ。
なんと、125gで約1400円!? (^^;
う〜ん、やっぱり香りが違うなぁ。
お味は・・・
お、美味しい  (Π∇Π)凸 グッ
90点

雑誌会が始まると・・・
うっぎゃ〜頭痛ぇ〜っ!
しばらく思考停止・・・
雑誌会が終わるころ楽になる。
子供かあたし。



6月29日(火) 3時間天下

今日は睡眠不足を解消するために昼過ぎまで寝ていた。
従って当然重役出勤なわけで、親方やボスに遭遇すると何を言われることやら・・・
ドキドキもので出頭すると・・・
2人ともいなかった(>▽<)

親方は体調を崩して午前中に帰宅で、ボスは出張
う〜ん、なんて開放的な日なんでしょう
とりあえず、仕事を少しだけやって早めに帰宅する計画を立案
まず作った粉をX線で分析し、その待ち時間に論文の翻訳
終了後、お茶会に突入し、その後に帰宅

計画は順調に推移したが、最後の帰宅段階で問題発生
ボスが帰ってきた (^^;
とりあえず、分析結果の報告に行っていろいろ話していると
仕事が増えていた (T-T)
まあ、実験の方はまだいいとしても、学会発表が10月は・・・
データでるのか おい? (^_^;

結局、帰宅は予定より1時間強遅れましたとさ


今日の教訓:計画は破綻するもの



6月28日(月) 午後3時の鉄人

うみゅ〜、睡眠不足でしんどいよ〜
まあ、そんなときには紅茶でしょう (^^;
っていう訳で、今日は新たな2種類の紅茶に挑戦

まずは「Flavour tea 青リンゴ」
ティーバッグを取り出すと、確かに青リンゴらしき香りがする
でも、普通のリンゴと同じ様な気もする・・・
とりあえず、お湯を注いで待つこと数分
う〜ん、見た目は普通の紅茶
さて、香りは・・・・・・・・・
な、無いぞ! (^^;
う〜む、ここら辺が 青リンゴ なのかなぁ・・・
それでは、お味の方はっと
じゃあ、飲むぞ・・・
ゴクッ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あっ!? あと味が青リンゴ〜
40点
だから何がだ?(笑)

次は、「Flavoury tea ぶどう」
うん? ”y”の有無の違いはいったい・・・
まあ、気にせずティーバッグを取り出してっと
うん、こちらはちゃんとブドウの香りがしているなぁ
これで武道 とかいって、すっぱい香りだったらどうしようかと思った (^^;ぉぃ
それではお湯を注いで・・・
やっぱり見た目は普通の紅茶
香りは・・・やっぱりブドウです 違っても困るけど
味の方はっと
ゴクッ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
た、ただの紅茶〜 (;_;)
35点


判定:青リンゴ



6月27日(日) 続・お仕事Working

今日もやっぱり論文の修正 (;_;)
あたしの休日を 返せ〜



6月26日(土) お仕事Working

昼頃起きて論文の修正を始める。
うわっ!  赤ばっか・・・
そして1日が終わる・・・



6月25日(金) 鳴ってる電話

目覚めると関節が痛くて動けなかった。
う〜、腰がいてぇ〜 (;_;)
仕方がないのでもう一度寝る。
昼過ぎになって何とか動けるようになる。
洗顔をしていると電話が鳴る。
この時間の電話は、イヤな予感がするので 無視
留守録には出頭命令が記録されていた。

出頭すると、今すぐ雑誌会を始めると言われる。
おいおい、草引きの後じゃなかったの・・・
まあ、あたしは今日じゃないので問題ないけど。

雑誌会が始まり、先生方の いじめに似た 質問攻撃が始まる。
そして、それを見事に迎撃していく同期AI君。
うわ〜、ちゃんと勉強しているなぁ。
この調子だと、あたしの時はやばいなぁ・・・

とりあえず気になったことを質問する。
なかなか、良い質問だと先生方に誉められる。
そして、見事に同期AI君を 撃破! (^^;
あ、悪意はなかったんだけどなぁ・・・


今日の教訓:悪意のない質問ほどタチが悪い



6月24日(木) 新たなる・・・

実験のために早めに出頭する
でも、新しい薬品を使っての実験はまだやらない。
て言うか、やる気がない! (^^;

実験の準備のために実験室をウロウロして、一段落ついたので部屋に戻ってみると、
また新しい薬品が来ていた・・・
今回は25gで16800円もかかり、さらに腐食性があって、冷蔵庫で保存しないといけないやっかいなヤツだ
こんな体に悪い薬品ばかり使いたくない〜〜〜 (;_;)/

とりあえず同じ実験を続けるが、やっぱり0.04gしか合成できない・・・
う〜、こんな非効率な物質を作りたくない〜〜〜

その後、いろいろあったと思うのだが忙しすぎて覚えてなかったりする (T-T)
う〜む、ボケたかな・・・



6月23日(水) カウントダウン

昼頃出頭すると新しい薬品が来ていた
・・・まずい! 非常にまずい! このままじゃあ全国デビューだ! (>_<)
あっ、実験装置が使われてる・・・
いや〜、 残念だなぁ (^^;ぉぃ

実験はお休みになったので、お茶の時間までボケボケ〜っとして過ごす。
15時から雑誌会があるので普段よりちょっと早めにお湯を沸かしにかかる。
しばらく経っても沸騰する気配無し・・・
おっかしいなぁ・・・ あっ! だれや コンセントを外したのわ!!  開始まで15分
数分後、お湯が沸く。 開始まで5分
やれやれ、何とか間に合った・・・でも、熱くて飲めない・・・(;_;)
・・・・・・さて飲むかな ゴクッ
「みょうさん、呼んでますよ〜」
・・・・・・・・・(T-T)
今日は司会・進行なので遅れると迷惑がかかるので、そのままにして行く。
雑誌会は質疑応答がまばらで、沈黙が多かったので 適当に 切り上げる。
ふっ、前回の 半分の時間 で終わってしまった。(^^;
基本的にあたしはいい加減なのだ。

さ〜て、紅茶っと・・・
アイスティーになり損なっていた。


今日の教訓:コントラストが大事



6月22日(火) 平々凡々

昨日と同じく効率の悪い実験を続ける。
早く新しい薬品が来ないかなぁ。
そうすれば、あたしも全国デビューできるのに・・・。(^^;ぉぃ

待ち時間はやっぱり論文。
何度か夢の中に行ったりしながら翻訳、翻訳。

そうこうしながら実験終了。
本日の結果は・・・0.02g (T-T)
・・・・・・・・・もう、飽きた〜


今日の教訓:まじめにやるとネタに困る (^^;



6月21日(月) 破滅への序章

ちょっと睡眠がボロボロで辛いけど早めに出頭。
とっても効率の悪い先週からの実験を続行。
待ち時間はひたすら論文の翻訳をやる。
いったいどうしたんだ、あたし? (^^;

翻訳をやっているとボスがやって来て実験について議論を交わす。
ボス :「問題は溶媒なんだよね?」
あたし:「そうなんですよねぇ、今のヤツは粘性が高いからどうしても薄めないと・・・」
あたし:「それで、効率のために濃度をあげると今度は水と反応しますからねぇ・・・」
ボス :「じゃあこの物質を変えて、エタノールだけでやったらどうかな?」
あたし:「へっ? え、エタノールだけですか!?」
ボス :「うん、そう」
あたし:「いや・・・そうあっさり言われても・・・」
あたし:「だいたい、この間の実験で後輩Kが 火炎放射したときでも濃度は50%なんですよ!」
ボス :「・・・・・・実験に危険は付き物だって」
あたし:「・・・・・・憑き物の間違いじゃないんですか?」
ボス :「大丈夫だって・・・たぶん
あたし:「・・・・・・まあいいですけど、全国放送はイヤですからね!」
ボス :「まあ、爆発は付き物だから」(^^)
あたし:「・・・・・・・・・・・・」凸(`-´)

はたして、これから実験はどうなるか! 続報はNHKのニュースで!! (^^;ぉぃ


今日の教訓:だれか、あいつを止めろ!

 

6月20日(日) お休みだけど一応書く その2

一日中CG&HPの調整。
う〜ん、有意義な休日の使い方・・・ (^^;
まあ好きでやっているからいいんだけどね。



6月19日(土) お休みだけど一応書く

本屋に行く途中で「S2000」を見ました。
やっぱりかっこいいです、欲しいです。
もちろんその時あたしは わきみ運転 をしていました。(^^;
前の車の運転手は少し怖かったかもしれないですね。
やっぱり、車間距離は大事です。
わきみ運転するとき車間は多めに取っておきましょう。(^^;ぉぃ



6月18日(金) おやすみ

途中まで書いていて内容が面白くなかったのでやめた。
ってゆ〜か、ちょっと記憶が曖昧なのでおやすみです。
まあ、こんな日もあるさ。 (^^;ぉぃ



6月17日(木) 終了まで150時間

今日はお仕事をちゃんとこなすために早めに出頭することにした。
さてと、歯磨きっと・・・・・・    (ポツポツ・・・)
え〜と、カバン、カバンっと・・・  (ザーザー・・・)
靴をはいてっと、ガチャッ・・・      ドッシャーーー
おいおい・・・あたしはこんなどしゃ降りの中を行かないといけないの? (T-T)

びしょ濡れになりながら出頭。
何てまじめなあたし・・・ 

さて、管の洗浄はすんでいるかな?
よっと、ガリッ
ガリッ? あっ・・・折れてるよ・・・
まあ、後輩がヒビが入っているって言ってたから寿命だな。
違っていてもそういうことにしておこう。(^^;ぉぃ

え〜と、スペアはっと・・・ ゴソゴソ・・・
あった、あった。
これを差し込んでっと・・・
げっ!? サイズが違う・・・
仕方ない、とりあえず何とかごまかしておこう。

次は溶液、溶液。
ふっふっふ、今回は前回とは違うよ〜ん。
効率を上げるために濃度を 5倍 にしたもんね。
さて、2種類の原液を混ぜ合わせてっと・・・
あぁっ!?
さすがに濃度が5倍だけのことはあるなぁ。
水との反応も 一瞬 で起こっちゃった・・・ (T-T)
つ、つかえねぇ〜

結局、前回と同じ条件でやるハメになりましたとさ。
結果:0.04g Total:0.08g

後日談
ボス :「最低でも 1g は作ってね」
あたし:「・・・それは、 死ね ってことですか?」



6月16日(水) 気合いでGO!

今週もそろそろ実験をやっておかないと何を言われるかわからない。
やる気パラメーターも上昇しているので 昼頃 出頭。
聞き覚えのある音が実験室からしていたので覗いてみる。
うみゅ〜、あたしの装置が使われてるぅ〜 (;_;)
本日のお仕事終了!

そのまま帰宅してもよかったが、やっぱり何を言われるかわからない。
やる気パラメーターが低いけど論文の翻訳作業に取りかかる。

とおりゃぁぁぁぁ〜〜 (辞書パラパラパラ)
うおぉぉぉぉ〜〜 (書き込み書き込み)
とおりゃぁぁぁぁ〜〜 (辞書パラパラパラ)
とおりゃぁぁぁぁ〜〜 (辞書パラパラパラ)
うおぉぉぉぉ〜〜 (書き込み書き込み)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぜぇぜぇぜぇ・・・
と、とりあえず最初のページの 単語だけ 終了


今日の教訓:簡単な単語まで調べるのはやめよう



6月15日(火) 午後3時のお茶会

ボスに早く実験をやるように指令を受けるが、お気に入りの装置が使われているのを理由に拒否する。
ボス :「じゃあ、奥の装置でやってよ」
あたし:「えぇ〜、あれですかぁ〜」 (・・・そうだ!)
あたし:「ところで先生、論文の方はどうなってます?」
ボス :「あぁ、今修正しているよ・・・」
あたし:「ほぉ〜・・・」
4月中旬から進展してないじゃん!
敵の撃退に成功! (^^;ぉぃ

平和が戻ったので、ハーブティーを飲んでみることにする。
「ローズ何たら&ハイビスカス何たら」ってヤツだ。
なになに、別名「ビタミンCの爆弾」?
おぉ、なかなか強烈そうでグッドなネーミングだ。
口の中に入れるとはじけるってヤツだな・・・ えっ、違う?
さてお湯を入れるぞ。
うわぁ、赤いよ、この色でこの温度なら ホットワイン で通用するぞ。
う〜ん、香りはよくわかんないなぁ・・・
さあ、飲んでみるぞ。
初めてのハーブティーだ。
ドキドキ・・・
フーフーフー
さ、さあ飲むぞ。
ゴクッ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
す、すっぺぇ〜(>_<)
10点
何がだ?(笑)
 

6月14日(月) ヤツが来る!

体調は実験のやる気パラメーターと連動しているらしく、
何もせずに遊んでいたら 治りました ・・・子供かあたし?

本日は最近暇を見て練習していた「こみパ」キャラの線画の作成。
原画をスキャナーで取り込んで、Photoshopで修正、修正、大修正〜
一息入れるために保存しようとすると  「不正な処理をしたので終了します」 (T-T)
キャンセルしても同じなので、OKすると、「不正な処理をしたので終了します」
仕方がないので再びOKすると、「不正な処理をしたので終了します」
ゲーーーイツッ! 凸(`-´)

テレホタイムが始まったのでネットに接続してHPを見て回っていると、 フリーズ!
仕方がないので再起動し再接続して、しばらくすると フリーズ!
いい加減切れかかりながら再々起動して再々接続して、新しく作るページ用の勉強していると、 フリーズ!!
ゲェーーーイツッ!! 凸(`-´)凸



6月13日(日) 強気でいこう

あ〜今日は咳が深いです。
もう、深すぎて胃の中身が出てくるのではないかってぐらいです。(大嘘)
いや、実際はどうも持病の喘息が活動を開始したみたいなんですけどね・・・ (T-T)
とりあえず、クラクラするのは無くなったんですけど、今度は何か熱っぽいです。
そういう訳なので体温を測ってみました。
結果:35.8℃ ・・・あたしの平熱って36.4℃じゃなかったっけ?
いや〜、だから最近暑さに弱いわけだ・・・ (^^;ぉぃ

日中は暑くて出かける気も起きなかったので、部屋でHPの更新作業をやったり絵を描いたりして過ごす。
さて、いつ更新できるのかな? (^^;
夕方になってやっと涼しくなってきたのでお出かけ。
まずは、買い忘れていた「林原めぐみ」のSCDを買いに行く。
店に着くと、販促のためによく知らないグループか何かが来るらしく人だかりが出来ていた。
開始時間が16:30となっていたのに 17:30 になっても始まる気配が無いのは、さすが田舎ってところでしょうか・・・
それにしても、来るのは男性みたいだったんですが、集まっている人が ほとんど男 っていうのが・・・ホモ?
いや、ロックとかそれ系だったらわかるんですけどね・・・
ちなみにお目当てのモノはありませんでした。(T_T)

このままじゃあ気が収まらないのでPCのソフトを眺めに行く。
まあ、現在は財政状態が非常に厳しいので買う気はないんですけどね・・・
そして棚の所に行ってみると「こみっくパーティー」が無くなっていました。
何やかんや言ってもよく売れているみたいですね。
で、店から出るとき 何故か 下敷きの付いたソフトの袋を持ったあたしがいるわけです。
まあ、わかる人はわかったと思いますが「Kanon」を買っちゃいました。
えぇ、衝動買いですとも。(>▽<)
いや、決して下敷きが欲しかったとか、食い逃げするヒロインを見たかったとか言う訳じゃないんですけどね・・・ (^^;

財政状態が厳しいくせにこんなことをしていてもいいのかって思いますが、
まあ、15日には3億円が転がり込んでくるのでいいのです。(^^;ぉぃ



6月12日(土) レベルアップ!

風邪じゃなくて実験の薬品のせいかと思ってましたが、やっぱり風邪みたいです。(T-T)
昨日はのどが痛いのが治ったと思ったら、今度は鼻がグジュグジュ、お腹はグルグル。
今日は鼻が少し楽になってお腹は治ったと思ったら、今度は咳がとまらねぇ!
この調子なら明日は熱が出るんじゃないか?
とりあえず、起きあがっているとクラクラするのでほとんど寝たきりな一日でした。
ちなみに、本を買いに出かけて本屋でクラッときたのは秘密です。(^^;ぉぃ


今日の郵便受け:
自動車保険・ブロッコリーGAMERS

どちらも住所が間違っているし・・・
 


6月11日(金) 健康の代償2

昨日ようやくできた溶液を実験装置にかける。
でも、水で薄めると反応しちゃうので使う分だけ水を加え、補充、 水を加え、補充を延々6時間繰り返す。死ぬぅ
結局合成できた粉体は0.04g・・・ (T-T)
効率わるぅ〜〜
とりあえず、ボスに報告すると
「この色は目的の物質に違いない!」だって・・・
う〜ん、わざとらしい (^^;

帰宅して体調悪化 やっぱり死ぬぅ
何とかご飯を食べて、風呂に入ってフェードアウト・・・



6月10日(木) 勝利宣言?

本日はあまりやる気がないのでPCのお部屋でくつろぐ。
すると、ボスがやって来て話しかけてくる。

ボス :「み・・・」
あたし:「昨日の実験なんですけど」
ボス :「・・・」
ふっ、先制攻撃成功!
どうも新しくはいったPCの自慢をしたかったみたいだけど、
そんなものは 無視!

あたし:「言われたとおりにやったらコーヒーみたいなのがができました」(^^;
ボス :「どれ? うわ〜、何これ? ほんとコーヒーみたい・・・」
あたし:「ちなみに、こっちはあたしが独自にやったヤツです」

ふっふっふ、どうだ! うまく溶けてるよ〜ん。

ボス :「うわっ、やった! これ全部がとけてるの?」
あたし:「当然です!」
ボス :「じゃあ、これ水で薄めて装置にかけてみてよ」
あたし:「たぶん、水と反応しちゃいますよ?」
ボス :「そうなの?」
あたし:「はい、そういう仕様です」
ボス :「・・・・・・・・・やってみてよ」
あたし:「げっ!・・・・・・」

悲劇再び (^^;ぉぃ


今日の教訓:いじめはほどほどに

 

6月9日(水) 健康の代償

昨日いい具合に溶けていたモノを今日確認すると 変色していた。 (T_T)
今日は、さらに溶かすモノが2種類も増えてしまう。
片方は体内に入ると危険なモノだったりする。
4種類の液体と5種類の粉体をとっかえひっかえしながら7時間奮闘。

結果: 全滅

ショックマンキチで死にかけ・・・ (T-T)



6月8日(火) 専門用語でGO!

昨日の実験の結果が良くなかったので、やる気パラメーターがほぼゼロ
本日は可愛い後輩達のお手伝い(嫌がらせ)などをして過ごす。(>▽<)
16時頃そろそろ帰宅しようかと考えていたところにボス登場。
基礎実験の指令を受ける。

ボス :「酸化ニオブか五塩化ニオブとクエン酸をエチレングリコールで溶けるかやってみて」
あたし:「・・・ほ〜い (帰りたい)
ボス :「あっ、濃度は0.05Mで1:1と1:3で、140〜160℃で還流してみて」
あたし:「・・・ほ〜い (明日にしようかなぁ)
ボス :「まず、エチレングリコールにクエン酸を溶かせてからニオブを入れてみて」
あたし:「・・・ほ〜い (めんどくさいなぁ)

逃亡してもいいけどさ。
逃亡しちゃうとさ。
次の日が怖いのさ。
あんたがたどこさ。

クエン酸をエチレングリコールにサクッと放り込んで、かくはん、 かくはん、 かくはん〜
ぜぇぜぇぜぇ、溶けねぇ! 凸(`-´)
温度を上げると溶けることが判明したので、やっと本命の酸化ニオブを投入。
カラカラカラカラカラ・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
へい! 牛乳おまち!!
  そうさ、溶けねぇよ!!

ボスに報告すると、五塩化ニオブの方も確認するよう命令される。
ポイポイポイの、ポイっと!
すぐに溶けやがった・・・

ボスに報告すると、エチレングリコールをエタノールに変更してみるよう命令される。
うみゅ〜ん、泥沼だ〜 (T-T)


今日の教訓:報告はしない



6月7日(月) 人生、谷あり苦あり

何をとち狂ったのか早めに出頭。
実験室に行くと もっと狂った 後輩がいた。
なんと、午前5時に出頭したそうな・・・ (^^;ぉぃ

さて、電気炉からブツを取り出そうかな・・・
うにゅ? 950℃!?  あっ、横に出てるや・・・
次は計測や、計測〜。
・・・・・・・・・誰だ! 机の上を水浸しにしたのは!!
土曜日もあたしが処理したのに、またかい・・・。

その後、犯人を捜すために聞き込みを開始。
その結果、4年生のW君が容疑者にあがる。
ちょうど、院生室にいたので事情徴収を行う。

あたし:「おまえがやったんやな?」
W君 :「やってませんけど・・・」
後輩S:「あれって、装置の水漏れらしいですよ」
あたし:「・・・・・・・・・・・・」
W君 :「・・・・・・・・・・・・」
後輩S:「ボスがそんなこと言ってました」
あたし:「やっぱり? いや〜、そうじゃないかと思ったんだぁ・・・」 (^^;ぉぃ

さて続き、続き。
うにゅ〜、相対密度が低いなり〜
とりあえず、装置にかけて、測定して、計算〜
げっ! 理論値の3分の1も無い〜、こんな値じゃあボスに殺される〜
すると、ボス登場!
20分程トーキングタイムになりましたとさ・・・ (T_T)


今日の教訓:失敗は失敗の元

 

6月6日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 (^^;ぉぃ

いや・・・まあ・・・布団を干して、洗濯をして、買い物に行ってたら日曜日が終わっちゃって・・・

そうそう、サッカーを見てました。
「キリンカップ」なんですけど、解説者の「セルジオ越前」でしたっけ? 
もう、この人の言っていることを聞いてたら、無性に腹立ったので途中から音声をオフにしちゃいました。
なんか、気楽な解説者の立場なので言いたい放題だったんですよね・・・
とりあえず、ああいう人が解説者をやっているときの試合は見たくないですね。


今日の教訓:野次馬的な解説者はダメ!



6月5日(土) 機能回復率78%

昨日のバーベキュー大会ではみんなが食べたり話をしているときにも、一人だけグビグビ (^^;
それもみんながビールを飲んでいるのに、あたしはワイン&日本酒だからまわるまわる・・・
後かたづけをサボってトイレで4回ほど お好み焼き を作ってましたとさ・・・
ちなみに、そのとき意識を失いかけてトイレの壁に2回ほど頭をぶつけたのは秘密でし。 (^^;ぉぃ

とりあえず、ほんの少し楽になったので速攻で帰宅・・・したらまたトイレへGO!(T_T)
6時間ほどマグロ化して楽になったのでシャワーを浴びる。
匂いを落とさないと寝られたものじゃなかった・・・
シャワー後、またトイレに潜伏する。(T-T)
今度はお好み焼きじゃなく、胃液オンリー約500ml・・・
おかげでのどを痛めてしまった・・・

その後、何とか布団を敷いてフェードダウン・・・
再起動には更に6時間ほど要しましたとさ。


今日の教訓:次回はカクテルで・・・



6月4日(金) バーベキュー大会

勇者暁に死す!!

またかい・・・ (^^;


今日の教訓:ワイン4杯 日本酒10杯ぐらい・・・



6月3日(木) 推定無罪

今日は昨日できなかった実験の続きをやる。
電気炉にペレットを入れた器を押し込んでいたら、
カクッ!
はい? 何かが引っかかっているので、電気炉の管を引き出す。
ん〜、長さが半分しかないなぁ・・・
見事に割れていました。(^^;

ボスに報告に行って、スペア探しになる。
その最中、昇温時間とか設定温度とか問いつめられる
う、疑われてる・・・(T-T)
仕方がないので、あたしはいつも許容範囲で固定していることを説明する。
じゃないとデータがおかしくなるじゃないか・・・

その後、注文してもなかなか来ないとか、この財政難の時にとかブチブチ言われる。
だから・・・ あたしじゃねぇ! 凸(`-´)
だいたい、財政難なのは数百万円もする装置をいくつも買ったからじゃないか・・・
それに自分で割ったら報告なんてしないって・・・ (^^;ぉぃ

復讐ゲージ 20UP



6月2日(水) 夢の中へ〜

昨日の日記をUPしてから「こみパ」を始める。
う〜ん、フルボイスにして欲しかったなぁ・・・
やっぱり、ジャンルは創作だよなぁ・・・
おいおい、これはやっぱりバグだよなぁ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
げっ!!
朝になってるよ・・・ ん〜、7時か・・・

一睡もしないで出頭しても仕事の効率が悪くなるので少し寝ておく。
3時間ほど寝て出頭。
何かよけいにフラフラするんだが・・・ (;_;)
意識が少しあっちの世界に行ったりしているが、 気にせずに 本日のお仕事・・・
電気炉が2台とも使用中のため業務停止に追い込まれる。
その後、少し雑用をしてから逃亡。

CDを買いに行くがお目当てのモノは見つからず。
仕方ないので、SS版「With You」の予約をしてから帰宅。
発売日まで2ヶ月程あるが覚えていられるかなぁ? (^^;ぉぃ

その後、何度か夢の世界をさまよいながらこの日記を書く。
さて、「こみパ」でもやるか・・・



6月1日(火) いろいろな日

先週はやる気レスで実験の予定が遅れ気味。
これではいけないので、心を入れ替えて 昼頃 出頭。

とりあえず、ペレットを作成することにする。
え〜と、何々? バインダーは粉体の質量の5分の1っと・・・
う〜ん、この量じゃあうまく混ざらないなぁ・・・
いいや、 適当に 追加しよ〜っと。 (^^;ぉぃ

あとは秤量して、型に入れて、プレスを10セットしておしまい。
できたペレットを電気炉に放り込んで、本日の任務完了

この日記を書いているとき、紅茶を飲むためにキッチンに行くと敵発見!

第1戦:手近なところにあった凶器(パック止め)にて攻撃するも失敗、逃亡される。
第2戦:何も攻撃することができずに逃亡される。
第3戦:リーサルウェポン(殺虫剤)を投入するも逃亡される。
第4戦:音波索敵にて敵の行動を察知することでき、奇襲攻撃が成功!
敵の機動力を奪い取り、 完全撃破!!

とりあえず、今年の撃破率100%を維持することはできたけど・・・
4回も再戦のチャンスがあったのはなぜ?


今日の教訓:ホウ酸団子3兄弟


TOP