最近の戯言

TOP



12月24日(金) 帰省中

戦線復帰は1月8日を予定

それでは、みなさん良いお年を〜 (^▽^)/~~~



12月23日(木) 天皇誕生日

あたしの誕生日も休日にしてくれないかなぁ。
そうすればゴールデンウィークが確実に4連休になるのに・・・ (^^;

え〜と、今日は洗濯して、出頭して資料のコピーを取って、装置の電源が落ちていたので再投入して、
チェーンを買いに「○ートバックス」に行って 買わずに 帰ってきただけ。

そんな訳で明日帰ります
いや、天気がいいみたいですから・・・ (^^;

今日の積雪:20cmぐらい ニュースを見逃しました



12月22日(水) 来ちゃった・・・

うっぎゃ〜体痛ぇ〜
実は昨日から痛かったりしてます。
ひょっとして若い? まだ若い? \(>▽<)/キャー
でも、これで長時間運転するのはしんどいなぁ・・・
それだけ。
いや、マジで死んでましたから・・・ (;_;)

今日の積雪:33cm やっと減った



12月21日(火) 13年ぶりって・・・

今日もやっぱり白銀の世界〜
と言うのは嘘で白色と灰色の世界でした。 (;_;)
とりあえず、出頭する前に車の雪かきをしようと駐車場に行って茫然自失。
埋まってる〜 (T_T)
涙をダァーダァー流しながら雪かき&発掘作業をやっていました。
90分ほど頑張ってようやく作業が終了。
あぁ、筋肉痛が怖いです・・・ (^^;
その後は出頭してボケ〜っと・・・

今日の積雪:41cm



12月20日(月) 大掃除&忘年会

出頭するために部屋から出て呆然とする。
積もりすぎや〜 (T_T)
靴を局地戦用に履き替えて、泣きながら徒歩にて出頭。
着いてみると、講座のメンツが壊滅状態なので大掃除の開始時間が遅れることに・・・
わかっていればもう少し寝ていたのにぃ〜 (^^;
大掃除ではあたしの独断と偏見でいろいろと処分してました。
まあ、今年になって一度も使ってないモノは将来も使わないでしょうしね。
その後はまったりと・・・

夜は忘年会でした。
タクシーで行く予定でしたが、雪のせいで壊滅状態なので後輩の車で行くことに。
到着するのが遅くなってしまい危うくボスの隣の席になるところでした。(^^;
宴会の席ではヒロポン2さんに高知でのお酒の飲み方を伝授したり、PVAさんを潰しにかかったり、
右隣の人さんと謎の密談をしたりして楽しかったです。
女の子にお酌もして貰ったことだし〜 (>▽<)

その後、学校まで送ってもらいそこから雪道をザクザクと行軍しながら帰宅。
帰り着いた途端に酔いが回ってきて、そのままコタツの住人と化してました。

今日の積雪:31cm



12月19日(日) 雪が積もった

掃除して、洗濯して、車からタイヤを降ろしただけ。
他はな〜んも無し。
寒すぎてコタツから出られません。
何と言っても南国育ちですから・・・
ちなみに南国市のことではありません。(^^;



12月18日(土) 寒い

休日だというのに講座の中間発表があるので、寒い中早起きして出頭する。
最近では珍しくちゃんと起きられた。 (^^;
そしてM1の発表での座長を順当にこなして昼休みに突入。
昨日の天気予報でイヤなことを知ってしまったので、寒い中帰宅してタイヤを買いに行く。
本当は日曜日に買うつもりだったのに・・・
そして「○ートバックス」に行って、やっぱりスチールの安いセットが無いのでアルミのセットを買う。
あぁ、財布の中が寒い。
そして交換作業までしばらく店内で待機していて何気なく待ち時間が目に入る。
タイヤ交換60分待ち
・・・・・・あぁ、昼休みが終わっちゃった・・・
遅刻して発表会場に入っていった時、部屋の雰囲気が寒かったのは気のせい? (T_T)



12月17日(金) え〜と

何してたかサッパリ憶えてない。
やっぱり、日記は毎日書かなきゃ駄目だ。
たしか学校で雑誌会の準備をしていたような気がする。
PVAさんに強制連行されて書庫で資料探しを手伝わされてたような気もする。
ひとつ言える事は、また寝過ごした!という事。
困ったもんだ。



12月16日(木) なぜ? なにゆえに? Why〜? どうして?

変な夢を直前まで見ながら目が覚める。
・・・・・・・・・う〜〜、うにゅ?
時計を見ると既に出頭予定時刻。
うっきゃあ〜 また寝過ごしたぁ〜 (;_;)
ホント、何か最近多いなぁ・・・病気かにゃ?

それにしても変な夢だったなぁ・・・何故、今頃幼なじみの女性なんでしょ?
まあ、小中高と一緒だったけどさぁ・・・
そんなことより、何故あたしの車が「プリウス」なんだぁ〜
ついでに事故るし〜 (>_<)
誰か詳しい人、夢判断して下さい。 (^^;ぉぃ

そして出頭してみると研究室中が修羅場と化していました。
・・・・・・?
あぁ! そう言えば19日に中間発表があったんだわ・・・
とりあえず納得したので、お仕事を始める。
そしてすぐ飽きる。 (^^;
気分転換に飲み物を買いに行って、また再開する。
そんなことを繰り返しながら、まったりとしてました。

そろそろ自分の実験を再開したいなぁ・・・



12月15日(水) ・・・

う〜、ハライタイ・・・

でも、お腹は空いてたりする。
困ったもんだ・・・ (^^;



12月14日(火) 時限式イベント

また今年もいつものように学校のPCが逝きました。
そしていつものように綺麗さっぱり初期化して再インストール作業をやってました。
さて、今回の犯人は誰でしょう?
今年の4年生はPC素人が多いので特定は難しいです。
まあ何はともあれ、 ゲーーーイツっっっ!!!
余計な仕事を増やしやがって・・・



12月13日(月) 師走

何故か忙しくないような気がしたのに、暇じゃなかった。
Why〜?
とりあえず、会社の人の相手はしんどかったです。

話は変わるけど、今週の「SMAP!XSMAP!」は興味深かったです。
偶然見た人は驚いたのではないでしょうか?
いろいろ細かいところまで凝ってましたから・・・



12月12日(日) 神戸出張記(後編)

帰るだけ。
とりあえず、時速165kmを体験しました。 (^^;



12月11日(土) 神戸出張記(前編)

予定時間より45分も寝過ごしてしまい早くもピンチに・・・ (^^;
仕方なく合流時間に間に合わす為に特急を使うことにしました。
あぁ、少しでも出費を抑えたかったのに・・・ 
合流場所の米原駅では、出口の2択で見事に勝利して、無事に合流することが出来ました。
そこからは、これくた〜さんの車で移動しました。
ちなみにあたしは、処理落ちしたカーナビを演じていました。 (^^;ぉぃ
おかげでドツボにハマル、ハマル・・・ (>▽<)
いや〜、ホントにご迷惑をおかけしました。

あと、時間調整のために日本橋に寄って同人関係を漁ってきました。
PC関係は、時間的な問題と同行者の体力を著しく削るので自粛しました。
電気街を3往復なんて当たり前ですから・・・

そしていよいよ目的地「神戸」へ向かいました。
それにしても、相変わらず阪神高速の怖いこと・・・運転をしていたこれくた〜さん、
ご愁傷様でした。
途中でいろいろありましたが、なんとか宿主のうるとらさんと合流して神戸入りしました。
そしてうるとらさんの部屋に荷物を置いて、いざ出陣!
目標は、あの幻の「六甲の美味しい水」(大嘘)
怪しい中華街で夕食をとって、液状化した島を目指してドライブ。
途中、ハーバーランドの夜景の美しさに感激したり、うるとらさんとこれくた〜さんのやり取りに爆笑したり、
いろいろこなしながらドライブ。

結果:たどり着けませんでした。 (^^;

その後、駐車場の時間調整のためにビリヤードをやって ぼったくられたりしながら終了。



12月10日(金) 高い

早めに帰宅してタイヤを買いに行きました。
財政的にアルミホイールは無理なのでスチールで我慢ってことで行ったのですが・・・
ホイールとセットの安いのが無くなってました。
とりあえず、そこにあった一番安いので試算したところ・・・
アルミにしようかなぁ (^^;
なんか、アルミホイールとセットの価格と殆ど変わらない値段になってしまって・・・
とりあえず来週まで保留にしましたが、ホントどうしましょう・・・



12月9日(木) ・・・

ほとんど寝ていたような気が・・・
少し論文を進めた気も・・・
すっかりダメダメくん状態になっています。



12月8日(水) 踏んだり 蹴ったり どついたり

今日は2時に寝て5時半に目が覚めた。
うん、少し若返ったようだ。
まあ、もう一眠りするのは同じなんだけどね・・・
12時に目が覚める。
・・・・・・・・・あれ? (^^;
学生実験を見る義務は無いので、のんびりと出頭。
着くと、また嫌みを言われました。 あうあう・・・ (>_<)

その後は論文を書いていて、ファイルサイズの大きさにPCが悲鳴を上げたり、
測定したデータをボスに見せたら再測定になったり、電気炉が不調だったりしてました。
そして普段よりも2時間ほど遅く帰宅して夕食の準備をしてたら、タオルが無いのに気がつきました。
洗濯してたの忘れてた〜 (T_T)
その後、泣きながら乾燥機に投げ込んでいる姿がありましたとさ・・・



12月7日(火) 慌てな〜い、慌てない

今日は2時に寝て4時半に起きてしまった・・・年寄り?
いやいや、まだ老けるには早すぎるのでもう一眠り・・・
11時過ぎに目が覚める。
・・・・・・・・・うっぎゃ〜、寝過ごしたぁ〜
出かける準備をしていたら、案の定後輩Kから催促の電話が・・・
実は今日から学生実験の後半戦が始まるので、その下準備があったりして・・・ (^_^;
とりあえず、やることを伝えて急いで出頭。
着いたら早速嫌みを言われました。 あうあう・・・ (>_<)
その後は適当に・・・ (^^;ぉぃ



12月6日(月) ネタ無し

今日は実験の様子を見ながら後輩達の邪魔をしていただけ。
いや〜、なんてひどい先輩だこと・・・ (^^;ぉぃ
実験の方は、あたしのノルマは終了したので後は知らない。
まあ、そんなところです。



12月5日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

とりあえず、お仕事継続中〜
誰も来てないのを見ると、フツフツと怒りがこみ上げてきた・・・
特にボス! あんたの仕事だろうが!!
ダブルふぁーっく!!凸(`-´)凸



12月4日(土) 3日目

どうも来ない。
いや、筋肉痛の話なんですけどね。 (^^;ぉぃ
あの運動は大した負荷にならなかったのかなぁ?
それなりに死んでいたんだけど・・・

昨日からの続きでお仕事継続中〜
これはちゃんとバイト代を貰わないとやってられないなぁ・・・
だいたい、他のヤツはどうした! 凸(`-´)
何か、ムカツク〜

話は変わって、本屋へ捜し物に行ったら、最近新車を買った某自動車会社の人と遭遇。
いや〜、元気そうで何よりです。
ところで、何故ここにいる! (^^;
相変わらずアクティブだね、ふにロスさん・・・

その後はやっぱりお仕事。
休日手当と深夜手当をつけやがれ!

 

12月3日(金) 2日目

まだまだ来ない。
やっぱりこのままかな?

今日は「鰹が来る日」なので、その準備をしてただけです。
もちろん、飲み会ですよ。 (^^;
そんでもって、炊飯器が思ったよりも小さかったとか、しゃもじを忘れたとか、
いろいろと障害がありましたが、何とか飲むことができました。
その後は酔いが回ってまったりと・・・
していたかったけどお仕事がね・・・ (;_;)



12月2日(木) 1日目

まだ来ない。さて、いつ来るかな?
このまま来ない方が嬉しいけど・・・(謎)

今日はお仕事をちょっとだけ進めました。
それだけ。 (^^;
いや、学校には3時間ぐらいしかいなかったから・・・



12月1日(水) ここが現場です

昼過ぎに無意味に時間が空いてしまい暇だったので生協に行ってたら、教育学部棟の後に黒煙が!
えぇ、火事です! サイレンも鳴っていましたし、消防車も見ましたから・・・
こうなると現場に駆けつけないと行けないですよね! (^^;ぉぃ
まあ、見た感じ近くみたいだからそのまま徒歩で行きました。
えぇ、甘かったです
ルノアールのココアよりも甘かったです! (^^;ぉぃぉぃ
当初考えていた距離の3倍はありました。
まさか新田塚の交差点近くまで歩くとは・・・

あぅ〜、しんどい〜 (;_;)


TOP