最近の戯言

TOP



8月31日(火) ネタ無し

午前中はひたすら新しい実験装置の操作説明会。
午後はひたすら実験・・・
これだけやってちゃんとした結果が出なかったら暴れちゃうぞ!



8月30日(月) たぶん、3枚目・・・

今日もやっぱり実験。
まあ順調にいっているので、このペースなら〆切に 間に合わない でしょう・・・ (^^; ダメじゃん
う〜ん、来月は24時間操業が待ってるなぁ・・・ (;_;)

帰宅すると、郵便受けに一度見たことのある物体が入っていました。
差出人が無いけど、たぶん「Leaf」でしょう・・・
開けてみると、やっぱり「こみっくパーティー」の「DISC 2」でした。
一瞬間違いかとも思いましたが、注意書きが以前と違っているので別物だと判りました。
修正パッチが1.22になったため、古いDISCでは問題が発生するからだと思いますが、
再々プレスして無料で配るとは・・・
なんて、ええ会社やぁ〜 (>▽<)/
上役の人は頭が痛いに違いない・・・ (^^;ぉぃ

それにしても、使わない2枚の「DISC 2」はどうしましょ・・・



8月29日(日) 更新?

ひたすら寝る! 誰がなんと言おうが寝る!
HPを更新する を見まちた・・・ (^^;



8月28日(土) 

友人が来たので、もう一人を召喚して酒を飲んだ。
・・・それだけ。 (^^;ぉぃ



8月27日(金) 散財

睡眠不足解消のために、1時間早く寝たら 1時間寝過ごした・・・ (>_<)
今日は実験装置が使えないのでデータの解析などをして過ごす。
それでも必要な時間はたかが知れているので、午後から宝くじを買いに行く。
2000円分買って200円返金・・・ (T_T)
「宝くじを買うのも、パチンコをするのと大して違わないなぁ」っと妙に悟ってしまった。(^^;



8月26日(木) 極楽旅券

やっぱり寝不足・・・ (T_T)/
実験の待ち時間にお茶しながらテレビを見ていると、最近女子中高生では「いいことブーム」らしい。
落ちているゴミを拾ったり、駐輪している自転車の整理など 自称”いいこと” をすると
シールを1枚「ヘヴンズパスポート」に貼っていき、それが100枚になると願いが叶うんだそうだ。(^^;
まあ、このこと自体は良いとして ”いいこと” の内容が・・・
「授業中に寝ない」・・・小学生か?
極めつけは「ルーズソックスを履かない!」・・・・・・(^^;ぉぃ

・・・・・・・・・日本は平和だね〜



8月25日(水) 死亡遊戯

睡眠不足だ・・・ (;_;)
実験の準備をしていると、昨日の実験が失敗していたことに気が付いてしまった。
もう、ショックマンキチ・・・
なんか、早くもどっかに旅に出たくなってしまいました。(T-T)



8月24日(火) 何か違う・・・

今日も昼頃出頭すると、ボスにお説教される。
何でも親方からの叱責らしく、「10時に来て5時まで学校にいろ!」
「マスターとは違うんだから、そこら辺はちゃんとしてくれないと示しがつかない!!」だそうだ・・・
一瞬カチンときて、 午後10時に来て、午前5時に帰ってやろうかと考えてしまった。
まあ、それはこっちがしんどいので却下なんだけどね・・・
その場では一応返事はしましたがどうなるかは未定だったりします。 (^^;ぉぃ

とりあえず、復讐ゲージが20上昇!
100ポイントで豪華特典だ! 凸(`−´)



8月23日(月) イベント発生

昼頃出頭して久しぶりに実験をやる。
実験と言っても、調製した溶液を装置にかけるだけという実にお手軽なモノ。
その待ち時間に、合成した粉体の分析や写真の現像を行う。
途中にボスが来て、要旨の〆切が17日必着だとかいろいろ言ってくるがとりあえず無視。(^^;
結果がどうなるかは判らないが、今はベストを尽くすので精一杯なの!
と、格好いいことを考えながら、ぼけ〜っとカフェオレを飲んでいたりする。 (^^;ぉぃ

数分後、分析の結果を見に行く。
さあ〜て、今回は熱処理の条件を変えてみたけどどうなったかなぁ?
ピラッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こ、これは!? 次回に続く 
うそ (^^;ぉぃ

はにゃ〜ん、今日はいい日だよう〜っ
てなわけで、ついに目的の物質ができたっぽいです。(>▽<)/
やったぜ! これで夜はCGに専念できるってものだ。
その後、ウキウキ気分で実験を終わらせて帰宅。

ちなみにCGは、「久遠の絆」のおまけシナリオをやっていたため進まず。 (^^;ぉぃ

 

8月22日(日) 休みボケ

今日も実験の準備のために出頭する。
さすがに今日は誰もいなかった・・・
溶液の状態をチェックし、装置の洗浄をして帰宅する。

その後はビデオを見たりしながら過ごす。
・・・・・・・・・CGやるの忘れてた。(^^;ぉぃ



8月21日(土) 充電中〜

まだ、ちょっと☆へろへろ〜だけど実験の準備のために出頭する。
休みだというのに数人が来ていたのにはちょっとビックリ! (^^;
へろへろ〜っと準備をして逃亡。
その後、昨日買い忘れていたモノを得るためにお出かけして過ごす。

空白期間(帰省中)のHPのチェックで死にかけ・・・



8月20日(金) 10時間耐久レース

とっても☆へろへろ〜 (>_<)/
しばらく高速道路は走りたくありません・・・

更新はもうちょっとお待ち下さい。



8月9日(月) 帰省中〜

19日頃帰ってくる予定です



8月8日(日) 帰省前日

朝食に「朝マクド」をして気持ち悪くなる。(^^;ぉぃ
あの、 油の固まり の様な物体は何とかして欲しいなぁ。

友人も帰ったので、部屋の掃除などをしてまったりと過ごす。
お絵かきもしてたのだけど、なかなか上手くいかずにタイムリミット。
やっぱり「菜○」は難しいにょ〜。(>_<)/

その後、帰省の準備でドタバタする。



8月7日(土) ダイエット

昼過ぎから友人とお店巡り。
本屋で目的のモノが発売されてなくてショックマンキチ。
まあ、コンピュータ関連なので例の店に行けばあるだろうってことで行ってみる。
到着してまずは価格調査から・・・
げっ、メモリが値上がりしている。
ついこの前まで、秋葉原の情勢とは 無関係に 9999円だったのに・・・(;_;)
他は・・・
「P2B−F」が16900円かぁ・・・
安いけど、100円足せば他店で 「P3B−F」 が買えるしなぁ・・・(^^;

さて、目的のモノはと・・・
うぐぅ、片方しかない・・・
まあそれはいいけど、なんで予定外の画集が他に2冊も出てるの・・・
あう〜、財布が軽くなっちゃった〜〜〜 (>_<)



8月6日(金) 再び・・・

今日は講座の中間発表会なので、 最近では珍しい時間 に出頭
友達も一緒に部屋を出て、帰っていきました。
毎度ながら遠路ご苦労様です。
ところで、何をしに来てたのでしょうか? (^^;

ひたすら 冷房のない部屋 に集まって中間発表。
あたしは、それでもやっぱり 実験 (;_;)
まあ、発表をほとんど聞くことが出来なかったので、質問をしなくても良かったのがラッキーでした。

その後は、バーベキュー大会へと突入する。
このイベントは、あたしとは相性が非常に悪いので、適当に食べてさっさと帰宅。
部屋に帰り着くと、留守電が入っていた。
「○○ですけど、午後9時頃着くから」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジ? (^_^;



8月5日(木) 強制通常業務

友達が来ても、 やっぱり実験 (T_T)

待ち時間の間に今週の「マガジン」を読む。
まずは「ラブひな」・・・やっぱりいいわぁ (^^;ぉぃ
次は「MMR」・・・ で?(^_^;

帰宅後はいつものパターン



8月4日(水) 襲来

毎度のごとく実験をやり、ボロボロになって帰宅。
帰ってきてみると、駐車場にどっかで見たような赤いパジェロ・ミニが・・・
てなわけで大学時代の友人の襲撃をうける。
・・・・・・あ〜、その後の記憶が・・・ (^^;ぉぃ



8月3日(火) 地獄の二丁目

ひたすら実験〜
でも、今日の実験は問題があるのでダメかも・・・

後輩と話をしていると実験の話題になる。

後輩K:「実験はうまくいっているんですか?」
あたし:「う〜ん、どうかなぁ・・・」
PVAさん:「今までの結果から見て、 失敗ですね
あたし:「・・・・・・・・・」

ぐ、グレてやるぅ〜〜〜 (;_;)/



8月2日(月) 地獄の一丁目

実験をやるために早めに出頭する。
準備が出来たので溶液の最終調製をする。
まあ、混合するだけなんだけどね・・・
そして白濁化する・・・
あ、あたしの夏休みが〜〜〜 (T_T)

その後、必至になって基礎実験を繰り返して何とか目処がつく。



8月1日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。

今日はいろいろやってました。
そしてどれも中途半端になりました。 (^^;
今週は特にピンチな予感・・・


今日の教訓:趣味だけにしよう(謎)


TOP