最近の戯言

TOP





12月18日(日) そんな感じで

TVを買い換えました。 (ぉ 画面が明るいせいか、カメラの露光が絞られて周辺が暗くなってしまう・・・ (;´д`)y-~~          ↓     50Z20X ちなみに、買ったのは展示のあった「ヤマダ電機New高知本店」なんですけど・・・ ま、表示価格が「ヤマダ電機WEB.COM」よりも4万円ほど高かったんで それを振ってみたんです。 結果、2階への運搬・設置費も込みでWEBよりもお安い価格提示が・・・ いや〜、2分ほどで交渉成立です!  (>▽<)ノ YES !! でもって、ちょうどその日からメーカーのキャンペーンが開始だったらしく、 粗品としてお菓子の詰め合わせと今治タオルを貰っちゃいました。  うん、何やらタイミングがよかった。 でもって、買ったのは、この「50Z20X」ですわよ。 関連記事:HDR時代の4K高画質を。東芝REGZA最上位「Z20X」 にはっ

11月20日(日) ようやく

頂上が見えてきた感じですわよ。 ま、そんな感じで、久しぶりに ぐ〜たらな 休日ですわよ。 (ぉ でもって、ヤマダ電機に行ってウィスキーをポイントで買ったりしてました。(マテ いや、先月にドラム式洗濯機を買ったら期間限定のポイントを貰っていてそれが来週までだったんですわ。 で、何に使うか悩みながらグルグル見てたらウィスキーを発見しまして・・・ まさか電気屋さんに行ってお酒を買って帰る日が来るとは・・・ ( ̄▽ ̄; そして、店頭で実際の映像を見ると物欲が・・・ 今のも9年越えですし、そろそろ新しいのが欲しいかな? (ぉ ま、それは置いといて、この期間にアップされていたんで載せてみる。 【命名・進水式】 護衛艦「あさひ」命名・進水式 海上自衛隊 【命名・進水式】 潜水艦「せいりゅう」命名・進水式 海上自衛隊 【命名・進水式】 潜水艦救難艦「ちよだ」命名・進水式 海上自衛隊 カポシッ!

10月23日(日) ・・・あれっ?

何か、気がついたら10月も終わりかけてますわよ・・・ ( ̄□ ̄; いや〜、先月末から今月頭に名古屋と神戸に出張があった関係でドタバタとしていて、 その後は実機試作の立ち会いやら分析やらで・・・って感じです。 ま、そんな感じで名古屋にお泊まりだったんで久しぶりに同人誌+他ですわよ。 (ぉ     「月曜日のたわわ そのII」「蒼海の世紀 第十六話」「ソードワールド2.0リプレイ Rock'n Role 3」 関連:月曜日のたわわ - ニコニコチャンネルアニメ   何か、突然アニメ化していてびっくりですわよ。 (>▽<)ノ YES !! でもって、youtubeの方はトラブって・・・ まあ、何はともあれ月曜日は↑↓で癒されますかね〜(マテ 比村奇石 Twitter にへっ

9月19日(月) 敬老の日

携帯の機種変更をしてきました。 実に前回からから79ヶ月たっての変更ですわよ。 (ぉ ま、バッテリーの保ちもあまり気にならず、それなりに問題も無かったんで、まだまだ使いたかったんですが・・・ OSのアップデートもこれ以上出来ない状態な上に、アプリの方もOSが対象外が増えてきていまして・・・ セキュリティの関係からもいい加減仕方ないですわな・・・ (;´д`)y-~~ ま、そんな感じで新しい携帯ですわよ。 (ぉ     iPhone7(128GB)に保護ケースを装着済み〜 (>▽<) ちなみにジェットブラックは傷や指紋が目立つことは「3GS」で経験済みなんで、(マット)ブラックを選択ですわよ。 ( ̄▽ ̄; うっへり

8月29日(月) 生きてます

今月は実機試作などの立ち会いが多くて死ぬかと・・・ ま、そんな訳で基本的に休日は疲れでゴロゴロと転がっていたわけですが、 高知新港に護衛艦が入港しているとなれば見てこないとってことで。      「護衛艦あけぼの」      「護衛艦あけぼの」あめ型」なので「ゆき型」や「きり型」と比べれば新しい艦ですが、そうはいっても20年近く経っているわけで・・・ やはり最新の「つき型」や「イージス艦」「ヘリ搭載護衛艦」を見たかったってのが本音ですわ。 ( ̄▽ ̄; 近いうちに来ないですかね〜 (ぉ ま、そんな感じでストレス発散も兼ねているこの期間のお買い物〜      「Gravity(初回生産限定盤)(DVD付) 」「ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray] 」「NSK 乳鉢 棒付 MP-90」 乳鉢はお仕事用にちょっと急いで必要だったので在庫有りだった「90mm」のサイズを購入したのですが、 思いのほか小さかったですわ。 大学で使用していたのが「120mm」だったと記憶していたんで、そこそこの大きさがあると思っていたんですけどね〜 (;´д`)y-~~ ま、小さすぎて使えないってわけではなかったんですけど、力をかけるスペースが小さいんで変に疲れるんですよ・・・ 今後も必要になるかも知れないんで「120mm」の方も買っとくかな〜 (ぉ うっへり

7月18日(月) 海の日

今月は・・・突然、中国出張なんてものが降ってきまして・・・ でもって、パスポート申請やら航空機の手配やら実機試作やら他にも色々で死にかけてました。 で、中国に行ってきましたわよ。 えぇ、初の国外です。 まさか、それが中国とは・・・それも3日間も・・・ (;´д`)y-~~ ま、中国国内の移動に時間をとられて、まともに食事が出来たのが帰国日の朝食ぐらいだったんで 今のところ体調不良にはなっていませんが・・・ ま、そんな感じで時間も商品もないから通販な、この期間のお買い物〜      「機動戦士ガンダム THE ORIGIN III」「ろんぐらいだぁす! (7) 特装版」「Transcend microSDXCカード 64GB」「清楚で真面目な彼女が、最凶ヤリサーに勧誘されたら…?」「BugBug 2016年08月号」「ソード・ワールド2.0リプレイ 要塞少女と契約の騎士 (下)」「甘城ブリリアントパーク (8)」 これらを鑑賞してHPを回復させないと!(マテ うっへり

6月12日(日) 生存報告

あっという間に6月も1/3が終了な今日この頃ですが、何気に忙しい感じです。 (マテ いや〜、週報を作成する時、複数のテーマをやっているせいで何をやっていたかを思い出すのが一苦労な状況でして・・・ まあ、上から見ればスケジュールの管理というか作製が出来ていないかららしいんですけど、どうにも・・・ (;´д`)y-~~ ま、そんな感じでストレス発散も兼ねているこの期間のお買い物〜      「BugBug 2016年7月号」「F-117ナイトホーク」「ヘチマに恋する女子校生-JK×JK-」Live Love Laugh」     「スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX(初回限定版)」「AH-64アパッチ」「アズワン スプーン(ステンレス製) 3本組(150・165・180mm)」 ちなみに、下の写真にある3本組のスパチュラ(150mm,165mm,180mm)なんですが、こいつがなかなか曲者でした。 いや、3本組ってなっているのに1本(165mm)しか入っていなかったんですよ。 で、そのことを連絡したらすぐに交換品の手配、でもって最初のヤツは返送しなくてもいいってことだったので、 内心ちょっとラッキーって思っていました。 で、届いたので確認したら・・・、1本(180mm)しか入っていない・・・ ( ̄_ ̄#; いやいやいや、ラベルにも3本組って書いているのに何で1本しか入ってないわけ? バカなの? 日本語が読めないの? いや〜、結構イライラしながら再度メールですわよ。 で、再度交換品を送るんで届いたら返品よろしく〜ですって・・・イラッ まあ、そんな感じで届いたんで、最初のも含めて商品代よりも高い返送料(着払い)で返品しました。 まったく、もう少しマシな対応が出来ないんですかね〜 イライラ

4月24日(日) ・・・3台目

X95が冬眠する(11-3月)ようになってしまったんで代替機を考えていました。 で、ちょくちょくと価格チェックをしていた訳なのですが・・・↓ 価格推移グラフ (by:価格.com) 何やらいつもよりも1万円も安い日がありまして・・・ 何かの罠かとも思いましたが、お店が有名どころだったんで・・・ (>▽<)ノ YES !! ま、そんな感じでお届け物です〜     DMR-BRZ 1010 3台目のブルーレイレコーダーで、3台目のDIGAですわよ。 (ぉ でもって買ったのは、この「DMR-BRZ 1010」ね。 関連記事:パナソニック、地上/BS/CS 6番組同時録画の新BDレコーダ ふふん♪

4月10日(日) え〜と・・・

前回からずいぶん間が開いてしまいましたが、生きてますよ? まあ、同じ週に終電で帰宅な出張が2件あった次の週に実機試作が2件入った時は死にそうでしたけど・・・ (;´д`)y-~~ そんな感じで、この期間、他にも会議やら接待やらで・・・おかげで代休を取る暇もなくて・・・ 何ちゅ〜か、よく身体保ってるわ。 orz ま、そんな感じでストレス発散も兼ねているこの期間のお買い物〜     「B-1Bランサー」「田村ゆかり LOVE  LIVE ※Sunny side Lily※ [Blu-ray]」「SPRING TRACKS -春のうた- ClariS」「早見沙織 / Installation/その声が地図になる」「ソード・ワールド2.0リプレイ ドラゴンスレイヤーズ (2) ‐誰がために神は哭く‐」「ソード・ワールド2.0リプレイ サウザンドブレイブ トレジャー争奪、実況中!」「フルメタル・パニック! アナザーSS」「フルメタル・パニック! アナザー (12)」「マブラヴ オルタネイティヴ (15)」     「ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たちリターンズ (4)」「BugBug(バグバグ) 2016年 05 月号」「ザ・サード【完全版】1」「Innocent Age(通常盤) 茅原実里」「母乳が染み出る愛娘・愛美 廉価版」 今年になって利用していた近所の本屋が無くなってしまったんで、「TUTAYA」「宮脇書店」に行くんですが、品揃えがどうにも・・・ そんなわけで通販を利用するわけですが、これって負のスパイラルですよね〜 で、結果、さらに本屋が無くなっていくんでしょうね〜 ・゚・(ノД`;)・゚・ バタリ

2月28日(日) 早っ!?

気がつけば2月も明日で終了って・・・ 何ちゅ〜か、この期間いったい何をしてたのか思い出せないっていうのは・・・ ま、色々と忙しかったんですけどね。 内容は忘れましたが・・・ (ぉ とにかく、一つのことに時間をあまりかけることが出来ないっていうのは問題ですわ〜 (;´д`)y-~~ ま、それはそれでこの期間のお買い物〜     「コール オブ デューティ ゴースト 吹き替え版」「UK-02 [USB顕微鏡]」 顕微鏡はお仕事用に購入ですわよ。 ただ、会社のノートPCは画面が狭いんで使いづらいんですよね。 かといって、家のヤツは重すぎるし・・・やはりタブレットPCで使用できるようにするべきか・・・ ま、色々と問題が出てきそうなんで時間がある時じゃないと難しいんですけどね。 くっ

2月7日(日) 何とか

生きてます。 提出するサンプル数が多い案件があって、それに結構時間をとられて死にかけましたけど・・・ でもって、唐突に会議やら出張やらイベントが発生するんで予定がずれる、ずれる・・・ で、時間を取り戻すために残業をするわけで・・・通勤時間が結構かかってしまう身としては しんどかったですわ。 ま、そんな感じで名古屋に行った時のお買い物〜     エロは無いよ 薄い本読んでHPを回復させないと!(マテ うっへり

1月24日(日) ・・・あれ?

また前回の更新から1ヶ月以上経っている上に1月もあと1週間ですが・・・ 遅ればせながら今年初の戯言です。 一月ももう末ですが、今年もどうぞよろしくお願いします! え〜と、OSをWindows7→10に更新しました。 しばらく様子見をしてたんですが、そろそろ大丈夫かと思いまして年末にやっちゃいました。 いや〜、MIDIインタフェース(UM−2)のドライバーが対応してませんわよ。 Win8.1までは対応しているんでそのドライバーが使用できないかと思ったんですが・・・VISTAのドライバーならいけました。 (ぉ メーカー側は対応する気もないみたいなんでこのまま使用することになりそうですが、何ちゅ〜か、微妙な感じです。 (;´д`)y-~~ でもって、今月も出張やら雑用やらで、メインのお仕事の進捗がなんとも・・・ 月末も名古屋と神戸に出張ですし、ホントどうしたものやら・・・  ま、それはそれなこの期間のお買い物〜 (ぉ     「痴漢専用車両2 HDリマスター」「PC-TW708CAS [LAVIE(ラヴィ)Tab W TW708CA/8インチワイド/Atom Z3736F(1.33GHz)/64GB/2GB/office Mobile プラス Office 365 サービス/シルバー]」「PC-VP-TS13 [タブレットPC用純正カバー]」 ようやくタブレットPCを購入ですわよ。 ちなみに買ったのはLAVIE Tab W(タブレット)です。 ま、価格的に性能は大したこと有りませんが、基本的に電子書籍&資料のリーダー目的なんで、数年前に買ったネットブックよりは保つかと・・・ ( ̄▽ ̄; うっへり

戻る