最近の戯言

TOP





12月16日(水) いつの間にか・・・

前回の更新から1ヶ月以上経っている上に12月も半分が終了しているとか・・・ いったい 何の冗談ですか? っ゜、。)っ 出張やら雑用やら色々と降ってきて、メインのお仕事がほとんど進んでいないこの状況は どうしたものですかね〜  でもって、休日に資料作成が入ってくることもあって、息抜きのために買ったBDも結構溜まってきていますし・・・ ま、それはそれなこの期間のお買い物〜 (ぉ     「水樹奈々 “SMASHING ANTHEMS”【初回限定盤】(Blu-ray Disc付)」「ClariS “Prism”」「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II [Blu-ray]」 そして、2週間前に到着したこのガンダムも、当然のごとくまだ観てません。 いい加減、今週末には観たいところなんですが、来週はプレゼンが2つ有るんですよね・・・ くっ

11月9日(月) 何を考えていたのやら・・・

え〜、土曜日に休日出勤して残業8.5hしてました。 ・・・死ぬよ っ゜、。)っ で、話は変わりまして、先月の上旬に福井新聞のオンライン版およびヤフーニュースに↓の記事が・・・ 「http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/accidentandincident/81339.html」 いや〜、年齢といい、高額なPCパーツといい、凄く心当たりがあるんですけど? って感じだったんですよ。 まあ、何かあれば後輩から連絡があると思ってそのままにしていたら、日々の業務に追われてすっかり記憶から・・・ (ぉ で、今月の頭に親との会話で思い出したんで、何気なく教員検索をかけてみたんですが・・・ それはそれで、この期間の偏った出来事でも。 さて、どうしたものやら・・・ (;´д`)y-~~

10月26日(日) ここのところ

出張が多くてちょっと死にそうな感じです。 でもって、先週はほとんどそれ関係の測定だけで終了です。 っていうか、水曜日の夜から千葉で2泊して午前中に神戸に飛んでって感じだったんですわ。 で、伊丹から最終便で帰ってきたんですが・・・三ノ宮からのバスが渋滞で結構時間がかかって、 間に合わない可能性もあって精神的によろしくなかったですわ・・・ ( ̄□ ̄; でもって、明日は四国中央市で、翌日は始発でまた神戸ですよ・・・ 神戸は月初めの週も2回いってまして・・・ ま、それはそれでとらのあな千葉店でのお買い物〜 (ぉ     エロは2冊 週末はこれらでリフレッシュですわよ〜 っ゜、。)っ パタ

10月12日(月) 体育の日

何か・・・時間があっという間に過ぎている今日この頃なんですが・・・ ( ̄□ ̄; そのせいか、積み書籍が山から山脈にレベルアップしてますわよ。 (ぉ 何とか3連休で少し崩してみましたが、まだ7月号なんてモノが・・・ ま、色々な作業の合間になんで、たかが知れてますな。 ちなみに隣の公園の草刈りをやったんで右腕っていうか、肩が筋肉痛で・・・ やっぱり機械を買うべきかな〜っていうか、市から委託されている町内会長か誰か知らないけど 仕事しろ!! まったく・・・ さて、話は変わって今週は「FLEET WEEK」です。 でもって、18日は観艦式ですわよ! 天気良く波穏やかな日になると良いですね〜   ・・・行けないけど さらに話が変わって、休日の夜は天気が良ければ歩いているんですが、その夜空を沢山の飛行機が飛んでいまして・・・ ま、1時間ほどで30機前後をカウントするんですが・・・でもって、0時頃にも飛んでいるわけですよ。 そういう訳で、そんな時間に飛んでいるのは何なの? って、気になりまして検索してみるとこんなHPが見つかりまして → flightradar24 いやぁ〜、深夜でも結構飛んでいますね。 でもって、日中の羽田空港への列が凄いですな〜 (;´д`)y-~~ うっへり

9月15日(火) 早っ

毎日いろいろ切羽詰まってる状態ですが、これだけはなんとしても言っておかないと。 初めて買った艦船のプラモが「加賀」でしたわよ。 (;´ー`)y-~~ かがまぎ漫画」 by比村奇石 ま、それはそれなこの期間のお買い物〜 (ぉ     俺の妹がこんなに可愛いわけがない。完全生産限定版1巻Blu-ray版 え〜と、「フィルター」のフルバージョンが特典CDにしか収録されてないんで中古を保護しました。 1stシーズンのはヴォーカル集が出ているんですけど、2ndシーズンは音沙汰がないみたいなんで・・・ (;´д`)y-~~ でもって、お届け物です〜 (ぉ     「あのね Love me Do(初回限定盤)(DVD付)」「Early Years Collection」「やさしい希望<アーティスト盤> CD+DVD(2枚組)」「アネモネ」「Amazonベーシック バナナプラグ 24k金メッキ 24本入り」「カンパニー・オブ・ヒーローズ バルジの戦い [Blu-ray]」「スターリングラード  史上最大の市街戦 [Blu-ray]」「酩酊すみれさん。1巻」 運転時のお供用にCDを購入ですわ。 でもって、BDな映画は積みです。 (ぉ いや〜、何気に時間が無くて前回はおろか前々回やそれ以前に購入したモノも未開封だったりしまして・・・ orz 連休には何とか・・・ パタ

9月1日(火) 8月が・・・

え〜と・・・何とか生きてます。 先月は急な出張が2件あったり、急な英訳の雑用があったり、文献報告書を一日で5本書く羽目になったり・・・ いや、最後は溜め込んでいたあたしが悪いんですけどね。 ま、そんな感じでちょっとボロボロになってますわよ。 (;´д`)y-~~ でもって、6月の続きで、ようやくWiiを設置しましたわよ。 やっぱり、まだ起動はしていないんですけど・・・っていうか、通電すらしてません。 とりあえず、TVとの接続をAVアンプ経由にすることにしたんですけど、ただ、リアスピーカーを 接続していないんで現状は3.1ch状態です。 (ぉ そしてコンセントの問題は、タンスの後ろに隠れていたヤツを利用することにしました。 いや〜、タンスを動かして、掃除して、延長コードを接続してと・・・汗だくになりながら頑張りました。 それにしてもこのコンセント、これが初めての使用だったりするんですけど大丈夫でしょうかね? 実に40年近く使用されていなかったという代物ですわよ! ( ̄▽ ̄; とりあえず、消費電力の大きなモノを接続するのはやめておきますか・・・ 次回はネットワーク関連とセガサターンの復活を・・・ (ぉ パタッ

7月20日(月) 海の日

何ちゅ〜か、ほぼ月記になっているこのごろなんですが・・・ ( ̄▽ ̄; まあ、一応生きてます。 ここのところは報告用のデータ取りやら試作やらで何気に忙しくて・・・ でもって、休日には家の用事なんかを色々とやっていましたわよ。 ちなみに昨日は洗面所の壁塗りをやっていました。 ただ、水の量が少なかったみたいで仕上がりの状態っていうか・・・ 繊維入りの壁材なんですが、繊維の方向が全てコテを動かした方向になっちゃいまして・・・ もう少し柔らかめにすればランダムになったんじゃないかと思うんですよね〜 ま、その場合はさらに作業がしんどかったとは思いますが・・・ とりあえず、次は本気出す! (マテ ま、それはそれなこの期間のお買い物〜 (ぉ     「ステンレス タオルハンガー 5本掛け&4本掛け」「CANVAS ALL STAR HI BLACK MONOCHROM」「オール・ユー・ニード・イズ・キル [Blu-ray]」「 ヘイロー: ナイトフォール ブルーレイ&DVD セット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]」「万引娘桃色性裁 万引きしたJKにザー汁指導!!」「田村ゆかり LOVE■LIVE *Fruits Fruits■Cherry* & *Caramel Ribbon* [Blu-ray]」「フェザー エフシステム MR3ネオ 替刃 9個」 とりあえず、色々と買ってみましたわよ。 主に近場で見つからなかったモノなんですが・・・ ホント、高知ではこれ以外でもモノが中々見つからない状況でして、さすが陸の孤島って感じです。 いや〜福井は田舎ではありましたが、そうはいっても本州っていうのは大きかったって事ですかね〜 こんな状態でネット通販が無かったらと思うと、ゾッとしますわ。 (;´д`)y-~~ パタッ

6月28日(日) 生きてます

ここのところ平日は仕事、帰宅、ご飯、風呂、少しネットでニュース、就寝。 でもって、休日には掃除、本屋、積み本およびビデオ崩し、家の雑用って感じの繰り返しで・・・ まあ、特に書くことがないんですよね〜 仕事のことはアレですし・・・ (ぉ ・・・そういえば、ようやくPS3とXBOX360を設置しましたわよ。 ま、まだ起動はしていないんですけど・・・っていうか、通電すらしてません。 いや、ネットワークやらTVとの接続をAVアンプ経由にするかセレクターにするか迷っていたり。 コンセントも足りませんしね〜 う〜ん・・・ とりあえず明日、「3×3EYES」でも買ってきますか。 (マテ ・・・でも、最後ってどうなっただっけ? すっかり忘れているんだけど大丈夫かしら? ( ̄▽ ̄; カポシッ!

6月7日(日) ここのところ

出張やら締め切りやらで・・・ まあ、今のところは何とかなっていますが・・・ 現状のやり方だと量産時に苦労しそうなんで、何とかしたいんですけどね〜 何ちゅ〜か、原料の縛りがキツイわ・・・ (;´д`)y-~~ さてさて、どうしたモノですかね・・・ でもって、休日には仕事のことを頭に残しながら、掃除をしたり本を崩したり録画した番組を崩したり・・・ なのに、壁がだんだんと高くなってきてまして・・・今日崩した「ベストカー」はGWの渋滞予測が載ってました・・・よ。 orz シテオク〜

5月24日(日) あ〜

前回から期間があいてしまいましたが、決してサボっていたわけではないですよ? (ぉ ちょっと連休明けに急ぎな案件っていうか、無茶振りというか・・・ まあ、通常は2週間ほど欲しいことを1週間でやるってことになってしまいまして・・・ そんな感じで今まで死にかけていました。 ちなみに、カレンダーを見れば判りますが上記に案件は先週の話です。 今週はそのシワ寄せで止まっていた案件が・・・ってことですわよ。 (;´д`)y-~~ でもって、来週は出張で二日ほど東京なんでまた・・・ ま、それはそれなこの期間のお買い物〜 (ぉ     アートルーターセット 所謂ルーターです。 もっとちゃんとしたモノを持っていたんですが、ちょっと大きくて扱いづらかったのと、何より大学に置いてきたんで・・・ いや、代替品を買う予算がないんでって感じで後輩に頼まれたんですよ・・・ ( ̄□ ̄; で、そんなところにヤスリがけが必要なことが出来たんですけど、ちょっと怠いんで・・・ そんな感じで文明の利器再来ってとこです。 (ぉ さて、いつ作業を行いますかね〜 うっへり

5月6日(水) GW最終日

今年のGWは、新装開店セール中なホームセンターに通って、2階の網戸の張り替えをして、 洗車して、墓参りにいって、少し雑誌類を崩したら終了って感じ〜 ちなみに、期間は4日間です。 ( ̄□ ̄; もう少し欲しい気がしないでもないんですが、あまりあっても後でシワ寄せが来るだけですし・・・ びみょ〜

4月26日(日) 初任者研修

今週は会社の研修で愛媛県方面に通っていまして・・・ ま、たかだか片道50km程の距離ですし、でもって運転手じゃありませんし〜 (´ー`)y-~~ いや、最初は5日間ホテルに宿泊って感じで、一緒に行く人&会社は考えていたみたいなんですけど・・・ 場所を確認してみると、上記の距離な上に高速のICからすぐの場所だったんで、“通えるわ”って感じ。 (ぉ で、自分の車で行くつもりだったんですが、何故か一緒に行くって感じになり、その人の軽の方が燃費が良いからそれでってことに・・・ でもって、特に反対する必要もないんでそのままお願いする方向で・・・ちなみに、このことは別に会社からの指示ではないです。 そんな感じで、5日間のお勤めです。 運転手さんは結構運転の疲れが溜まったみたいですわ。 あたし的には、たかだか往復100kmが5日間で総計500kmって、高知からだと福井に届かなくて敦賀程度なんですけどねぇ〜 でもって、交通量も大したことのない高知道がほとんどですし・・・ (ぉ ま、何はともあれ、お疲れ様です。 ちなみに、研修の内容は既に知っていることも多々あって、もう少し早いタイミングだと良かったんですけど・・・ いや、まあ、あたしの入社時期がアレなんですけどね・・・ ( ̄▽ ̄; ま、そんな訳で時間が無さげだったんで注文してたブツが到着ですわよ。(ぉ     「世界の艦船 2015年 06 月号」「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]」「茅原実里 Reincarnation」「ベストカー 2015年 5/26 号」「フューリー プレミアム・エディション(初回生産限定)(ガールズ&パンツァー 特典Blu-ray)」 関連:機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト さてさて、これらはいつ観ることが出来ますかね〜 うっへり

4月19日(日) お届け物です

ま、そんな感じで今週のお届け物〜 (ぉ     「DVD付き Kiss×sis(14)限定版」「メガドライブ大全 増補改訂版」「ClariS ~SINGLE BEST 1st~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)」「海上自衛隊「あきづき」型護衛艦」「マスターアーカイブ モビルスーツ RGM-79 ジム Vol.2」 関連:伝説の量産型MSのバリエーションを徹底解説「マスターアーカイブ RGM-79ジム Vol.2」 (by:アキバBlog) 関連:Kiss×sis14巻限定版発売 アニメDVDは最終回。おっぱいや股間のタピオカ転がし (by:アキバBlog) 上記の2冊は書店を何軒か探してみたんですが見つからなかったんですよ。 まあ、片方は限定版なんで数自体が少ないですし、お店によっては取り扱っていないんで欲しければ予約しておけってヤツなんですが・・・ 今までは普通に買えていたんですよ〜 福井で・・・ (ぉ ホント、書籍類はお店が充実していて良かったな〜 高知の場合は駐車場が充実していないお店じゃないとないのよね〜 たしか・・・ (;´д`)y-~~ 何はともあれ、いい加減限定版のアニメを見始めないと・・・何年間寝かしていたんだろ? うっへり

4月8日(水) 車検の時に

新車時からしばらくの間、点検のたびにウインドの撥水コートをやっていたんですよ。 いや〜、高速を走る時などにメチャクチャ雨水を弾いていた記憶があったわけで・・・ で、今回ひさしぶりに施工してもらた訳なんですが・・・ ・・・・・・・・・あれ? いや、まあ施工日から2週間ほど経っているわけですが・・・ 何ちゅ〜か、ホントにやったの? ってぐらい 全く!効果が認められないんですけど? ( ̄□ ̄; 何なんでしょ? 以前は1ヶ月以上は効果があったと記憶してるんですけどね〜 別のメニューだったんかな〜 まさか、作業を忘れているなんて事は・・・ 今度機会があれば聞いてみますかね〜 あれだったら、自分でやった方がマシですし・・・ (;´д`)y-~~ でもって、ここしばらくの休日は書籍類と録画した番組をひたすら崩していましたわよ。 ま、出かけて新しい本をさらに積んでいるわけなんですけどね。 (ぉ 新しい番組も始まっていることですし、ゲームも沢山積んでいますし・・・ いやはや、全く時間が足りない状況ですな〜 カポシッ!

3月22日(日) 車検

昨日からディーラーにお泊まりのうちの車ですが、まともな検査は前回の車検依頼じゃないかという有様で・・・ ま、主に地理的な要因ですわ。 以前、事故した時に世話になった福井のディーラーは、あたしの中では評価低いんですよ。 (ぉ で、帰省したタイミングとかになってしまうんで間隔があいてしまうんですが、何気に今回は酷いな〜 ( ̄□ ̄; まあ、致命的なことも無くなんとかって感じでの車検だったわけで・・・ とりあえず、ベルトと左右のタイロッドエンドブーツの交換で済みましたわ。 年数の割には走行距離がそれなりに少ないんで、今回はこの程度で済みましたが次回は・・・ ま、さすがに次回は未定なんですけどね・・・ ( ̄▽ ̄; ちなみに車を引き取りにいった時に、担当のセールスマンがちょうどいまして話をしたわけなんですが、 何やら来店プレゼントとかいってオーテックのボックスティッシュをくれたんですよ。 ま、現状のライダーシリーズ辺りで何かって感じだったのかもしれませんが、あたしが「MT以外は却下」って 答えてあげると、次は後ろに展示してあった「マーチ・ニスモなどはどうですか?」って来たんで、 「パルサー・ニスモが日本に入ってきたら考えますよ♪」 って感じです。 (;´ー`)y-~~ とにかく、色んなところが整備・調整されてるうえに、スタッドレスからノーマルに履き替えたんで 運転感覚が微妙な感じですわ〜 うっへり

3月8日(日) 先週は

ひたすら積んでいる映画を崩したんで、今週は雑誌を崩してました。 以上! (ぉ あっ、休日の話です・・・よ? お仕事の日には、そんな余裕は未だに存在しない状態です。 ( ̄□ ̄; ぐったり

2月28日(日) お届け物です

ま、そんな感じで本日のお届け物〜 (ぉ     「旦那が何を言っているかわからない件 [Blu-ray]」「ノートンセキュリティ 3年版(最新・3台版)」「妻の媚肉を弄(まさぐ)る父の太い指」「堕ちていく新妻」 関連:"旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目 (by:公式) とりあえず、還付金の使い道としてエロゲーやらノートン先生やらアニメやら・・・ (ぉ ちなみに、ノートン先生は3年版が約10000円な上に、今日までセールで2000円引きと非常にお得だったんですわよ。 ま、来月いっぱいで期限が切れるんで、そろそろと思っていた矢先だったんでラッキーでした。 うっへり

2月22日(日) 確定申告

去年は色々あって、結局のところ二カ所からの給料となった上に、 年末調整なんてモノは存在しない状態だったんで、確定申告に行ってきましたわよ。 いや〜、まだ有給が存在しない状態なんで今日と来週だけですが、 日曜日にも業務していてくれて助かりましたわ。 ま、そんな感じで道を間違ったりしましたが合同庁舎に行って、色々と質問をしながら 書類作成をして添付物と一緒に提出してきましたわよ。 それにしても、高知市の広報誌には印鑑がいるって書いてあったんですが、 実際には必要なかったという罠。 (ぉ なんだか、会場ではe-taxでの提出みたいな状態なんで、印刷した書類に押印する必要はない ことらしいんです。 いや、提出後に思い出して質問してみたらその様なお答えが・・・ だったら、市の広報誌に書いてあったのは何なの? って感じ・・・ ま、今更どうでもいいんですけどね。 とりあえず、払った所得税は全額戻って来るみたいですわ。 (ぉ さて、何を買いますかね〜 (;´ー`)y-~~

2月15日(日) いい加減

部屋の片付けを終わらせないと・・・ まあ、まだ二ヶ月も経ってませんし・・・っていうか、場所がね・・・ ま、そんな訳で書籍やCD・DVDをブックオフに行商に行ったり、テープ類を全て処分したりと・・・ それでもまだスペースが足りないんですわ。 (;´д`)y-~~ さすがに、20年間も溜め込めば・・・ね。 ま、それでもな!お買い物〜 (マテ     「ソードアート・オンライン −ホロウ・フラグメント−」 いや〜、買ったのは中古なんですが、¥100足せば新品が買えるお値段って・・・ ちなみに、上で語った行商時に割引券が発行されていまして、それを使用するための購入なんで、 実際の支払いは¥600です。 それにしても、行商に行った12月には7,8本はあったのに、いざ購入しようと思って行ってみると 全く無いっていうのは・・・ orz で、そんな日々を一ヶ月ほど・・・って言っても、日曜日にチェックに行っていた程度ですけど・・・ 何はともあれ、ようやく手に入ったんで久しぶりにPS VITAを起動させて、アップデートやらセットアップやらと・・・ でもって、少しだけ動作確認を兼ねて遊んでみました。 結果:うん、これはしばらくは無理だわ・・・ ( ̄▽ ̄; シテオク〜

1月26日(月) 未だに

周りを走っている車が「高知ナンバー」ってのに、違和感を感じている今日この頃・・・ (ぉ いや、ずぅ〜っと「福井ナンバー」に囲まれていたわけですし・・・ね。 (;´д`)y-~~ でもって、お仕事はサンプルを作って、測定して、まとめてって感じでしたわ。 あぁ、落ち着くわ〜 (;´ー`)y-~~ 今まで、ずっとこのルーチンでお仕事してた訳ですし・・・日々が戻ってきたって感じ? (ぉ ま、内容はずいぶんと違いますけどね。 とにかく、早いところ仕事に慣れて色々と出来るようにならないといけませんなぁ〜 まあ大変!! (マテ

1月18日(日) 今のところ

何とか生きていますが、それだけな状況って感じです。 (ぉ いやはや、今までとほとんど関連していないお仕事なのと、 何と言っても通勤距離が・・・ねぇ〜 (;´д`)y-~~ 多い時は月に3回ガソリンをいれないといけない計算ですわ。 さてさて、どうしたものか・・・ でもって、平日は自由になる時間がほぼ無いんで、録画した番組や 書籍類がドンドンと高くなってきているんですよね〜 せめてカレンダー通りの勤務なら、もう少しマシなんでしょうけど・・・ ま、これは無駄遣いを減らして貯金をしろってことなんだと・・・ 考えないとやってられるかぁ! ま、そんな感じでお届け物です (マテ     「楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]」「不織布活用のための基礎知識」 関連:"楽園追放"BD発売→限定版は瞬殺 「完売いたしました」「品切れ。再入荷未定」 (by:アキバBlog) ちょっと引越のゴタゴタしている時期と被ってきそうだったんで注文してなかったんですよね。 で、ようやく落ち着いてきたんで参考書籍と一緒に購入です。 さて、いつ観られるかな〜( ̄▽ ̄; うっへり

1月5日(月) あ〜

遅まきながら、 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 でもって、前回の更新であんな事を書きましたが、 しばらくの間、お仕事が初めてばかりで色々と大変なんですわ。 ま、そんな感じでお休みな日に書くように頑張ります。 ちなみに今日は、緊張のためか結膜下出血していてビックリです。( ̄▽ ̄; パタ

戻る