最近の戯言

TOP







4月28日(月) ぱんぱかぱ〜ん

まっ、そんな感じで・・・ NEWタイヤ が 届いたヨー!! 今回は、車齢も考えるとあまり予算もかけてられないんで、ブリジストンの「NEXTRY」を選択しました。 ちなみに、今までのはダンロップの「LE MANS LM702」だったんですが、低燃費タイヤでは無かったんで 燃費や感触がどう変わるのかが非常に楽しみだったり・・・ (ぉ でもって、結論なんですが、数メートル走行しただけで違いがはっきりと判りました。 今まではサイドウォールが堅い為か、ちょっとした轍にもハンドルを取られて、結構運転がしづらかったんです。 しかしながら、それが全く無くなり、楽にハンドリングが出来るようになりましたわよ。 いや〜、約7年ほどとはいえ技術の進歩っていうモノを感じましたわ・・・ ( ̄▽ ̄; さてさて、燃費および高速走行時にはどうなるのか楽しみですわよ。 にはっ

4月26日(土) 高速道路を

走行するのが怖いんです。 (ぉ いや、さすがに7年近くなる上に、パンクの修理をした時に内側の傷チェックをしてないんで・・・ ま、そんな訳なんで「Oートバックス」に・・・ でもって、30分ほど話したり調べてもらったりした結果! 石橋さんのタイヤをお取り寄せしてもらうことになりました。 ちなみに、今までは55タイヤだったんですが、適正値は50なんでそちらに変更しましたわよ。 この事が乗り心地にどの程度影響するのか、何気に楽しみだったり・・・ ( ̄▽ ̄; さてさて、早く届きませんかね〜

4月24日(木) お届け物です

ま、そんな感じで本日のお届け物〜。 (ぉ     ランス9 ヘルマン革命 あ〜、まだ前作の「ランス・クエスト」 and 「同マグナム」が終わってなかったりしますが、続編が到着ですわよ。 とりあえず、連休中には前作をクリアーする方向で頑張ろぉ〜 (;´ー`)y-~~ 関連:「\ランス9完売/」 アキバ各店売り切れ、中古もないくらいの完売っぷり (by:アキバBlog)    GW直前 4月の“月末エロゲの日” 「本日の大本命は今更言うまでも無い ランス9」 (by:アキバBlog)     うっへり

4月15日(火) お届け物です

ま、そんな感じで本日のお届け物〜。 (ぉ     水樹 奈々 10th Album 『SUPERNAL LIBERTY』 今週はこれを聴きながら大学の片付けを頑張りますかね〜 いや、22日までに片さないと留学生が困るポイんで・・・ (;´д`)y-~~ ・・・あ〜何気に、ダルいわぁ〜 うっへり

4月6日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 う〜ん・・・  っ゜、。)っ

4月5日(土) 最近

後輩の影響でラジコンカー(主にオフロード)への興味が復活しましてAmazonでチェックなんかを・・・ で、BD-Rの補充も兼ねてリアル店舗での価格調査に行ってみたわけですよ。 すると、どうでしょう! 税抜き価格が“¥920”なヤツがいっぱい・・・ ま、そんな感じで本日の衝動買い〜       「DMC Devil May Cry」「アサシン クリード リベレーション スペシャル エディション」「バイオハザード6」「クライシス3」 いやはや、最近はあまりゲームをやっていない上に、その少ない時間にやっているのが、 「ゼルダの伝説」か「ドラクエ1」っていう80年代なヤツって感じな状況でして・・・ あはははっ、また積みゲーが増えてしまった。 ( ̄▽ ̄; にはっ

4月3日(木) 明日から

土砂降り って感じの予報なんで、トコトコ歩いて駅前の勝木書店本店に小説を保護しに・・・ ちなみにそのコースは、生息地から南下して足羽川沿いに満開の桜並木の下をって感じです。 で、保護した後は花見をしてたり出店があったりする河川敷の南岸をぶらついてみましたわよ! いや〜、やけに丈の短いスカートのお嬢ちゃんやらお姉ちゃんやらが沢山いて、 誘っているのかと・・・ (`・ω・´)キリッ  出店の方は三国バーガーでもないかと期待してたんですが・・・ ま、焼きそば、たこ焼き、お好み焼き、人形焼き、焼き鳥、かき氷、クレープって感じでしたわ。 夕方ってこともあって、あたし的に焼き鳥が・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ むはっ

4月2日(水) 増税されたことだし

空いているだろうと思って・・・ タイヤ交換 そんな訳で毎度のごとく「○ートバックス」へお出かけ〜 ・・・待ち時間が2時間でした。 orz シテオク〜

戻る