最近の戯言

TOP




9月30日(月) ・・・何とか

生きてます。 (ぉ 色々と忙しい日々をこなしていたらいつの間にか・・・ ま、サボり癖もついていたり・・・ (ヲイ とにかく、企業依頼なお仕事をこなしつつ積み録していたアニメ(アクセルワールド&ソードアート・オンライン)を崩していました。 で、「ソードアート・オンライン」の最終話がレコーダーの不調によって録画されたいなかったことを今更ながら確認しまして・・・ そんな感じでAmazonに注文ですわよ! でもって、ノートン先生がクーポン使用で\1000引きって事だったんで一緒に注文をしたところ、何やらキャンペーンをやってたみたいで BDソフトとの同時購入でも\1000引きってのが合ったみたいで、実質¥2500ほどで購入できちゃいましたわよ。 (;´ー`)y-~~
    「ソードアート・オンライン 9(完全生産限定版) [Blu-ray]」「NORTON INTERNET SECURITY (2013年 日本語・正規版)」


9月27日(金) お届け物です

ま、そんな感じで本日のお届け物〜     「マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ04」 さて、約1年半ぶりな続編ですわよ! 今週末は、こいつを進めますよ〜!! わくわく

9月21日(土) 鯖江駐屯地創立50周年記念 陸海空自衛隊市中パレード

ま、そんな感じで真夏日の死にそうな気候の中、県内初!陸海空自衛隊市中パレードが有ったんですわよ。
    「左側がSH-60Kで右側がSH-60Jです」 ちなみに、左側が「SH-60K」で右側が「SH-60J」です。 え〜と、「SH-60J」はリンク先を観れば判りますがアメリカ海軍の「SH-60Bシーホーク」をベースに開発した哨戒ヘリコプターです。 でもって、「SH-60K」は大韓民国が・・・ってな訳もなく! (ぉ 日本の海上自衛隊がSH-60Jを基にして、三菱重工業と防衛庁(当時)で独自に改造開発を行い、哨戒能力の向上を目指した哨戒ヘリコプターです。 そもそも、南朝鮮にSH-60系は財政的に選択が出来ない状況です。 (関連:韓国の次期海上作戦ヘリ、想定飛行距離を飛べない可能性が浮上―中国メディア
    航空自衛隊 小松救難隊の「UH-60J」です 航空自衛隊 小松救難隊の「UH-60J」ですな。     陸上自衛隊第10飛行隊、第5対戦車ヘリコプター隊の「AH-1S」です     陸上自衛隊第10飛行隊、第5対戦車ヘリコプター隊の「AH-1S」です 陸上自衛隊第10飛行隊、第5対戦車ヘリコプター隊の「AH-1S」ですわよ。 ちなみに、後継な「AH-64D」はお金が無い+αな理由で13機で終了・・・ 戦闘ヘリの更新はどうするんですかね〜 (;´д`)y-~~     航空自衛隊 小松救難隊の「U-125A」です 航空自衛隊小松救難隊の「U-125A」です さすがにジェット機はヘリと違って撮影が難しいですわよ。 この写真も、かろうじてフレームアウトしていない画像ですし・・・ 何ちゅ〜か、今回の撮影ほどカメラの性能を気にした事は無かったですわよ! 特に航空機の撮影には望遠レンズが非常に重要なんだと身にしみました。 今回の撮影では光学5倍ズーム&446万画素を活用したものだんたんですが・・・ よく調べると、1,200万画素でいけるみたいで・・・ あれぇ? 設定をいじったときはアレが最高だったはずだったんだけどなぁ〜 (ぉ     軽装甲車&高機動車 軽装甲車&高機動車     82式指揮通信車 82式指揮通信車     施設器材 鯖江駐屯地の施設器材ですわよ。 他にも「UH-1Jヘリ」「96式裝輪装甲車」「87式偵察警戒車」「1/2tトラック(パジェロ)」「PAC-3セット一式」「偵察用オートバイ(ホンダXLR250R)」なんかも撮影しましたが 貼りすぎるのもアレなんで控えておきます。 (ぉ ちなみに、航空機では「F-15J」4機も撮影したんですけど、いい感じでフレーム内に撮影できた写真がなかったんで没です。 何ちゅーか、移動速度が速いヤツの撮影にはそれなりの装備が必要っていうのを非常に感じで一日でしたわよ。 (;´д`)y-~~ うっへり

TOP