最近の戯言

TOP




3月17日(日) このところ

休日における活動開始の時間が夕方ってのはどうなんだろ・・・ (;´д`)y-~~ まあ、寝るのが朝方ってのもありますがそれでも、午前中、お昼頃、お茶の時間辺りには目覚めているんですがどうにも・・・ 何ちゅ〜か、何もしたくないっていうか・・・、ひたすら寝ているのが気持ちいいっていうか・・・ そんな感じで、結局のところ寝過ぎで頭が痛くなって起きるって残念なパターンです。 ・・・いや、この生活パターンは非常に危険だってことは判っているんですが・・・主に鬱病とか鬱病とか鬱病とか。 でも、春だから仕方ありません! (マテ さて、F1でも観ますか・・・録画だけど (ぉ ちなみに、お仕事PCなのですが・・・どうもOS自体に問題があるような気配で・・・ お金無いのにDVDドライブ以外は更新したというのに・・・ うえーん・゚・(ノД`;)・゚・

3月7日(木) お届け物です

ま、そんな感じで本日のお届け物〜     「Intel SSD 520 Series(Cherryville) 120GB 2.5inch Bulk SSDSC2CW120A310」 ちなみに、なぜこれを買ったかというと・・・ 大学の仕事用PCがいい加減ダメっぽいっていうのは前回書きましたが、そのために購入したパーツに入れ替えたわけです。 で、今までのSSDを接続して起動させようとしてもWindowsの起動画面の途中でブルースクリーンって状態で・・・ まあ、これが一昔前ならチップセットやメーカーが違うのでそういう反応も判らないでもないのですが、このご時世にそれは・・・ いや標準規格とか標準ドライバーとかあるんで、動作が重いことはあっても何とかなるモノなんですけどね〜 とりあえず、何回やってもダメだったんで、OSを新規インストールしようとしたんですがこれもダメで・・・ そんなわけで、SSDが壊れたと判断して上記のブツを・・・以下略 (ぉ で、それが5日の話なんですけどね。 でもって昨日、何とな〜くBIOS(正確には現在は「UEFI」)をチェックしていたところ S-ATAの設定がAHCIになっていて他には「Native IDE」ってモードがあるってことに気がつきまして・・・ ま、ダメ元って事で変更してみたら・・・正解・・・ orz あ〜、今、確認してみると判りますがOSがXPだと使えないのね・・・ いやはや・・・注文したSSD(発送済み)をどうしてくれましょう・・・ (;´д`)y-~~ 何はともあれ、お仕事PCを何とかしないとね〜 うっへり

TOP