最近の戯言

TOP




7月31日(水) 原因

福井大の研究室火災、教授のたばこが原因か (by:読売新聞) あ〜、タバコですか・・・ いや〜、数年前から喫煙所以外は禁煙になっていたんで、その線は無いと思っていたんですけどね〜 (;´д`)y-~~ こんな簡単なルールが守れないとは・・・ 教育者のくせにぃぃぃ     _, ,_  パーン  ( ‘д‘)   ⊂彡☆))Д´) 修正

7月29日(月) 20:45のNHKのローカルニュースにて・・・

「福井大文京キャンパスの総合研究棟から出火」だそうで・・・ えぇーーーー (゚□゚)!? で、ネットで調べてみると・・・ まだ、ローカルな民放や新聞社のHPには記事になっていませんでしたが・・・さすが、このご時世です。 「Twitter」に上がっていましたわよ!? ってことで・・・ 関連:【火災速報】福井県福井市 福井大学教育棟にて火事発生 - NAVER まとめ ・・・やれやれ、守衛さんの貴い犠牲により大事にならなくて良かったですわよ。 (マテ

7月26日(金) お届け物です

ま、そんな感じで本日のお届け物〜      宇宙戦艦ヤマト2199 6 [Blu-ray] 関連:宇宙戦艦ヤマト2199 さあ、次巻でいよいよラストですわよ! 色んな感じで盛り上がってきたぁ〜 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

7月24日(水) ・・・

ぎにゃーーーー・゚・(ノД`;)・゚・ 今度は「PSX」が壊れた〜 ま、地デジ化にともなってPS2のゲームをする以外はお役目がほとんど無かったってのは事実ですが・・・ さて、積んだままになっているPS2のゲームをどうしたものやら・・・ ま、うちの場合、PS3でやればいいだけですが・・・ (ぉ 問題はセーブデータの移動をどうするかなんですよね〜 一回しか使わない変換ケーブルを買うのも・・・っていうか、今も売っているんだろうか? さてさて・・・

7月22日(月) 土用の丑

はい、今日がホントのウナギの日! って事で、うなぎを買ってきて食べました。 (マテ やっぱり今回も景気&お店にも貢献するため定価での購入ですわよ。 でもって、誰が中国産なんて買うか!! ってことで国産です。 む〜ん、さらにお財布が軽くなっちゃいましたけど、やっぱり美味しかったんでいいんです。 えぇ、お店で鰻重(特上)を食べたら倍以上かかりますし・・・ えんい〜

7月21日(日) 幸せのカタチ

Special in 岐阜ぅ〜 ドンドンヒューヒューパフパフ〜 (>▽<) いや〜・・・なかなか・・・アットホームな式でしたわ。 でもって、幸せそうでなにより。 でもって、プチ同窓会な感じでお友達と再会できまして嬉しかったですわ。 参議院選挙のお仕事で参加できなかった某ヤンマー君は残念でしたが・・・ 次は、あたしの・・・ ・・・今のところ無いわ〜  っ゜、。)っ

7月20日(土) 土曜の丑 (ぉ

って事で、うなぎを買ってきて食べました。 今回は景気&お店にも貢献するため定価での購入ですわよ。 でもって、今回は台湾産が置いてなかったんで国産です。 あぁ、お財布が軽くなったけど美味しかったんでいいです。 お店で鰻重を食べたら倍以上かかりますし・・・ うっへり

7月14日(日) お届け物です

ま、そんな感じで本日のお届け物〜     「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない PSP the Best」「EA BEST HITS バトルフィールド 3」「BIRTHDAY(期間生産限定盤)(DVD付)」「SECOND STORY(期間生産限定盤)(DVD付)」 さて、今週末こそはこれらを聴く&観てリフレッシュしたいですわ〜 っ゜、。)っ ちなみに、「風邪をこじらせて・・・」は完治しました。

7月4日(木)〜6日(土) 東京出張中

ちなみに、展示会は3〜5日まででして、6日は横須賀方面に繰り出して軍港巡りを予定してたんですが・・・ とりあえず、展示会の方はたまにゲホゲホやって、鼻かんで、説明やらしてました。 ちなみに天気の方はあまり良くなく、5日は結構酷かったみたいです。 ま、あたしはず〜とブースにいたんで知らなかったんですが、隣ブースの人が言ってたんで・・・ でもって、午後になって一通のメールが・・・ 明日の「YOKOSUKA軍港めぐり」は天候(主に波浪)のため全便中止になりました ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ orz あぁ・・・天気は回復傾向だったんで問題ないと思っていたのに・・・そうか、波か・・・ まあ、専門な船長がそう判断したんだったら・・・くっ そうすると6日はどうしようかしら・・・ で、TVで国立科学博物館で「深海展」が始まるってやっていたんでそれに行くかな〜 って感じだったんですよ〜 ま、結局は初日なんで人が多いことが予想されたのと、あまりの暑さに心が折れたんで早々に福井に帰ってきました。 そんな感じでこの期間のお買い物〜 (マテ     エロは無いよ! (>▽<)ノ  何ちゅ〜か、「なのは」と「俺妹」しか買ってないですね。 (´∀`*) さて、これらを読んで療養しますかね。 うっへり

7月3日(水) 東京出張初日

ま、その前に朝一で病院へ・・・えぇ、熱は下がったんですが喉が微妙に悪化して咳が酷いって感じで・・・ でもって、今回は「耳鼻咽喉科」の方へ・・・ はっはっは・・・頭のレントゲンを撮られてしまいましたわよ・・・ っ゜、。)っ とりあえず、レントゲンからは問題なさそうなんで薬を強いモノにして一週間ほどって事に・・・ そんな感じで、その後は上京して会場な東京ビッグサイトへ・・・ でもって、朝からいる後輩と合流して引き継ぎの打ち合わせなんかを・・・ さて、こんな状況で明日から一人で頑張れるんだろうか・・・ バタリ

TOP