最近の戯言

TOP




2月29日(水) お届け物です

ま、そんな感じな本日のお届け物〜 (ぉ     THE IDOLM@STER STATION!!! Nouvell Vague 最近はネットラジオを聞いていないんで、どんな内容なのかwktkですわよ。 (ぉ

2月27日(月) 今週は・・・

4年に一度の・・・ ナニモシタクナイ週間です。 (マテ 以上! (´ー`)y-~~

2月26日(日) 休日出勤

ま、前期日程の2日目でもあるんで夕方からの作業なんですけどね。 とりあえず、これで一応終了のはずなんですが・・・ やっぱりダルイです・・・ バタ

2月24日(金) お届け物です

ま、そんな感じな本日のお届け物〜 (ぉ     ランス・クエスト マグナム さて、この追加シナリオを始めるのは何時の事になるのでしょうか? そもそも本体のインストールすらまだな状態ですし・・・ でもって、今日は原料溶液の作業は学生に任せてサンプルの測定作業をひたすら・・・ ん〜? お客さん、ある金属源が入っていないみたいですわよ!? せっかく、ガス置換をして熱処理まで行ったっていうのに・・・ 凹む話やね・・・ ちなみに、企業からのサンプルです。 ぐったり

2月21日(火) お届け物です

ま、そんな感じな本日のお届け物〜 (ぉ     STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray] これが最終巻です。 遂にテレビ未放送の後日談、新作エピソードが視聴できますよ〜 (´ー`)y-~~ ちなみに、今日も大量生産用な原料溶液の作成作業を・・・ ここのところはこの作業に結構時間をとられていたりします。 えぇ、休日出勤するぐらいに・・・ orz くっ

2月18日(土) お出かけしてみると

何やら決算セールなのかお安くなっていたんで保護しちゃいました。 ってことで、本日のお買い物〜 (ぉ     みんなのGOLF 6 いや〜、久しぶりなゴルフゲームですわ〜 前回買ったのは「ゴルフJAPANコース」の続編な「ゴルフUSコース」ですな〜 (マテ 関連:ディスクシステム 〜DISK SYSTEM〜    思い出のファミコン [ゴルフJAPANコース]    ディスクファクス ちなみに、最終的に「ゴルフJAPANコース」は4万位台で「ゴルフUSコース」は1万位台でしたな〜 ( ̄▽ ̄; でも、あたしのお友達がどちらも入賞して景品な「GOLD DISK」やファミコンソフト「パンチアウト」ゴールデンROMカセットを貰っていましたわよ。 いや〜今考えると、この任天堂の全国と競い合えるという試みはすばらしかったですな〜 今日の積雪:45cm程 

2月17日(金) また雪だ・・・

今週は卒論発表週間ですわよ。 (ぉ ま、今年は4年生を受け持っていないんでそんなに忙しかった訳ではありませんが、後輩が・・・ M2の3人に引き続き4人(全員)も受け持っていたんで色々と・・・ でもって、この7人のうち5人(M2:2人,G:3人)までもが問題児って有様で・・・ お陰で、この3週間程まともに寝ている暇もないらしく・・・ そんな感じで、毎晩と相談やら愚痴やら報告のお電話が・・・ ( ̄▽ ̄; 何ちゅ〜か、あまりにも面倒見が良すぎるんで苦労しているんですよね〜 あたしみたいにある一線を引いていないというか・・・ ま、今までのあたしの下には、1人を除いてみんな問題なかったんで比較にもなりませんが・・・ でもって、そんな感じで卒論の発表資料を直前まで手直しをして色々と助言とかをしてあげていたのに、 昨日の本番では全員がgdgdだったらしく・・・ 後輩は脱力感に・・・ (;´д`)y-~~ で、本日、まだ卒論が残っているっていうのに4人中1人しか出頭していないっていうのは・・・ 今後どうなるか判りませんが、マズあたしだったら卒業させません。 ま、ボスの場合だと、もう見たくもないんで卒業ってことになるのでしょうが・・・ (ぉ とにかく、今年はホントに酷い質だったってことで・・・ いやはや大変だわ >後輩が (マテ あたしの方は直下のM2 2人と就職&修論関係のお勤め終了のお祝いを兼ねて食事会なんかを・・・ でもって、もっと高価なところでもイイと言っておいたのに結局のところ「かつ時」って事になり・・・ 雪が降る中、近場な春江店まで行って色々とお話をしながらお食事をしていました。 で、彼らが学力も含めて色々と成長が出来て、あたしのもとで良かったって言ってくれたので、とても嬉しかったですわよ。 今日の積雪:50cm程 フエタ・・・

2月13日(日) 久しぶりに

土日と休日を満喫したような気が・・・ ( ̄▽ ̄; とりあえず、買い物から始まって掃除・洗濯・アイロンがけ、ビデオ・マンガ・雑誌を崩しにかかって・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・という夢をみた 嘘です。 ま、それぐらい充実していたって事ですよ。 ダメ人間的に・・・ それはそれで、この期間のお届け物です。 (マテ     「A-DATA SSD S510シリーズ 2.5インチ 120GB SATA6.0Gb/s AS510S3-120GM-C」
「エレコム DICT.電子辞書ケース イヤホン&タッチペン収納/EVAセミハードタイプ (ネイビーブルー) DJC-006BUD」
「SANWA SUPPLY FAMULTI デスクトップ用キーボードカバー」「SANWA SUPPLY ゲル吸盤車載ホルダー CAR-HLD5BK」 え〜と、大学のお仕事PCがここのところ調子が悪いんで、原因の第一候補なHDDをSSDに交換してみようかと・・・ ま、最近バックアップもとっていないんでその対策も兼ねてって感じですけどね。 ちなみに、他の候補としては電源&マザーの電解コンデンサーなんかも・・・ そんな感じなんで、ぼちぼちとパーツの交換をしていっていつの間にか別物PCに・・・ (ぉ 後は、部屋のPCのキーボードカバーが破れてしまったんでその交換品と電子辞書のケースにiphoneの車載用パーツですな。 いや〜、ウチの車って片手で運転するのって大変なんですよ〜 左手に電話を持っていると・・・ 右手でシフトチェンジして、右手でハンドル持って・・・ (マテ いや、2,3回しかしてませんよ〜 基本的に運転中は応対しないんで・・・ そうは言っても、このままだと不便なんでヘッドセットを購入する予定なんですが、その時に着信者が判ると便利なんで それ用にってことですわ。     エロは6冊+α! (>▽<) ちなみに、今回のメインはエロです! (゚¬゚*)ハァハァ で、終わってしまうとアレなんで、流民さん(ryu-min BS)の「なのはとプレシア」ですわよ!  さて、明日は修論発表ですわよ! M2な学生さんはこの2年間の締めなんで気合いを入れて頑張って欲しいですわ!! 今日の積雪:38cm程 ナクナラナイ

2月6日(月) 続・現状報告

え〜と、やっぱり寒いです。 (ぉ 今はですね、実験なお仕事と修論関連で忙しかったんですが、今日で何とか・・・ ま、マダマダ発表練習とかあるんで一息って感じなんですけどね。 でもって、ようやく昨日はのんびりと出来ましたわよ。 ま、アイスバーンで転けた(2回程)のが原因なのか、それとも発掘作業の筋肉痛なのか・・・ とにかく、腰が痛かったんでほとんど寝てただけなんですけどね・・・ (;´д`)y-~~ くっ それはそれで、この期間のお届け物です。 (マテ     グランツーリスモ5 Spec II これで、未だに品薄な「HMZ-T1(関連:ソニーストア)」の3D能力が確認できますわよ! にやり 今日の積雪:33cm程 ハヤクナクナレ

TOP