最近の戯言

TOP




4月30日(月) 振替休日

前日のPC関連な問題はブートセレクターを起動して直接SSDを指定する事で 何事もなく起動する事に気がつきまして・・・ ま、そういうわけで更新できていたんですが・・・ 何ちゅ〜か、めんどくさいですわ〜 (;´д`)y-~~ さてさて

4月29日(日) 昭和の日

ウチのPCがですね・・・ “システムが無いんで、システムの入ったディスクを寄越せ!” だそうですわよ・・・ っ゜、。)っ

4月28日(土) お届け物です

ま、そんな感じで本日のお届け物〜 (ぉ     マブラヴ オルタネイティヴ The Euro Front 遂に、「The Euro Front」が単行本になりましたわよ。 微妙に一部の連載を見逃したりしていたんで待っていたんですよね〜 ちなみに、特別付録な「リボルテック EF-2000 タイフーン」は別に・・・ (ぉ 何はともあれ、これでスッキリですわよ。 関連:「マブラヴ オルタネイティヴ」まとめWiki - The Euro Front    The Euro Front - Wikipedia

4月27日(金) 朝まで

移動作業なんかを・・・ システム関連は元々容量が少ない上にSSDなんで早かったんですが、2TBへの移動が・・・ね。 (;´д`) おかげで睡眠時間少なめでお仕事をヘロヘロと・・・ ま、連休前なんでヤル気全く無しって感じですけどね! (マテ で、帰宅して本格的に起動テストなんか・・・あれ? ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・あれあれ? 何ちゅ〜か、ツンデレってヤツですか? (ヲイ ちょっと手間取りましたが、何とか無事に起動しましたよ。 これで、問題なく安定してくれると嬉しいんですけどね〜 うっへり

4月26日(木) 結局

ディスクからの起動ではなく、PCにインストールをしてから行えば問題ないという結果に・・・ 時間を返せ! (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻ くっ

4月25日(水) う〜ん・・・

システム関連の移動はできるんですが、パーテンションの容量が指定値から変化してしまう・・・ 何だろ? 移動用ソフトのバグですか? む〜・・・ ま、今日はそんな感じです。 ・・・ちなみに、日中は仕事してますよ。  シテオク〜

4月24日(火) お届け物です

ま、そんな訳で微妙に衝動買いな本日のお届け物〜 (ぉ     シー・エフ・デー販売 TOSHIBA製SSD採用 2.5inch SSD  120GB CSSD-S6T120NTS2Q え〜と、2TBを追加するにしてもシステムドライブの一部を分割することになるんで、どうしようかと思っていまして・・・ で、ゲームやデータ類を2TBに移動させて、システム関連を空いた250GBに移動後、再度320GBに・・・ ・・・は、めんどくさい。 (ぉ さて、どうしたモノかと考えていたんですが・・・結論としまして写真のブツを・・・ (´ー`)y-~~ とりあえず、これで容量不足は解消ですわよ! (マテ にはっ

4月23日(月) ま、普通に

先週合成した粉体の測定・評価なんかをひたすら・・・ でもって、うまく出来ていない事が判りましたとさ・・・ (;´д`)y-~~ がっくし

4月22日(日) 毎度の如く

朝まで飲んで、午後まで寝て、夕方まで読書して、夕方に掃除して、その後お買い物なんかを・・・ ちなみにお買い物先は、昨晩突然食べたくなった手巻き寿司を買うために春江方面ですわよ。 でもって、前回買った時はワサビが利きすぎてアレだったんですけど、今回はそんな事もなく美味しかったです。 ま、そんなわけで6本は買いすぎたかと思ったんですが、あっさりと食べ切れてしまいまして・・・ これは、体重計が怖いわ〜 (;´д`)y-~~ うっへり

4月21日(土) 久しぶりに

PCのパーツを探してポイントが貯まっているヤマダ電気を巡ってみたのですが・・・ ま、何も無いわね。 いやはや使えないっすね。 そりゃ、ヤクザ屋さんみたいなオッサンが店員の対応が遅くてグダグダ言っているのが理解できるわ。 (ぉ そうは言っても、あの態度はどうかとも思いましたが・・・ さてさて、どうしたものですかね〜

4月20日(金) そろそろ

何気に忙しかったりして延び延びになっていたボスの指令をこなすために・・・ 朝から夕方まで企業で合成作業してました。 (ぉ 以上! ぐったり

4月19日(木) 新歓

今日は毎年恒例の新歓でした。 ってことで、ビールを一缶だけ飲んで不味い肉を少しだけ食べました。 (ぉ 何ちゅ〜か、基本的に焼きの面倒を見ていただけって感じで・・・ それにしても、見た感じ肉の80%が脂身って何なの? こんな肉買ってくるってバカなの? さすが、ゆとり世代は意表を突くっていうか・・・ ま、何はともあれ、金返せ! (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻ くっ

4月12日(木) お届け物です

ま、そんな訳で待ちに待った本日のお届け物〜 (ぉ     魔法使いの夜 初回版 (Amazon.comオリジナルポストカード付き) やっぱりHDDの空き容量が足りません。 さてさて、どうしたものやら・・・ カポシッ!

4月11日(水) ・・・

あ〜た〜ま〜い〜た〜い〜〜〜 =□○_ ぐったり

4月10日(火) スキルアップその2

ま、そんな感じで、今日もリチウム二次電池の作成法の講習です。 でもって、本日はメインなコイン電池の作成ですわよ。 何ちゅ〜か、最初の内はノウハウが無いんでグローブボックス内の作業で手間取っていたんですが・・・ ま、最終的には何とか慣れまして・・・ とにかく、後は作成と電池データとの戦いですな。 早いところ安定したデータを出せるようにならないと・・・ ま、メインは固体酸化物型燃料電池関連ですが・・・ (ぉ

4月9日(月) スキルアップその1

ま、そんな感じで、今更ながらリチウム二次電池の作成法の講習なんかを・・・ ちなみに、固体酸化物型燃料電池は作れます。 えぇ、メインですから! とにかく、本日は正極を作成して終了ぉ〜 何気にダルイ・・・ (;´д`)y-~~ パタ

4月8日(日) あ〜

魔法使いの夜 CM もうすぐ発売ですな〜 何ちゅ〜か、が無茶しやがって!! (>▽<)ノ YES !!
関連:竹箒日記 でもって、書くことがないッス! (ぉ ま、部屋の掃除をしたり、洗濯したり、車のチェックをしたり・・・ そんな感じ〜 うっへり

4月7日(土) 半ドン

トータル・イクリプス プロモーションムービー ま、そんな感じで4時間程お仕事してましたわよ。 主に卒業した直下の投稿論文関連です。 さてさて、これで終わるといいんだけど・・・ (;´д`)y-~~ パタ

4月2日(月) 〜6日(金) 

へろへろと測定したり、データをグラフにしたり、実験をしたり・・・ 木曜日からは直下の投稿論文が英文校閲から返ってきたんで修正作業をひたすら・・・ この8割近く赤い論文って何なの? orz そんな感じ〜 ぐったり

4月1日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 『マブラヴ トータル・イクリプス』先行PV公開! にやり

TOP