最近の戯言

TOP





10月31日(月) 今週も

朝から企業の方で合成作業してましたわよ。 その後、大学の方に戻ってから学会の事を聞いたり雑用をしたりgdgdと・・・ まあ、睡眠不足だったんでどうにもヤル気が・・・ね・・・ バタリ

10月30日(日) ・・・

これといって特になかったり・・・ ま、洗濯をしたり掃除をしたりビデオの処理をしたりな日〜 とりあえず、「F1日本GP」は見終わった。 (マテ でも、まだまだ沢山あるでゲソ・・・ シテオク〜

10月29日(土) 一昨日

「LOTO 6」を買いに行ったついでに、久しぶりに「宝島」に寄ったんですよ。 でもって、そこで色々とチェックをしまして・・・ で、車で来たときに保護しようかな〜ってブツを発見しまして・・・ ま、そんな感じで本日のお買い物〜     英雄伝説 空の軌跡the3rd 限定版 いい加減、1&2をインストールしないと・・・ (;´д`)y-~~ うっへり

10月28日(金) ん〜

色々と測定作業をしながら、学生の学会発表資料をチェックしていましたわよ。 ま、そんな感じの一日です。 ちなみに、あたしは研究の進捗状況から不参加って事になっています。 (;´д`)y-~~ ま、開始時期が遅い上に時間的余裕が殆どない状況ですし・・・ それはそれな感じで本日のお届け物〜 (マテ     「マブラヴ ツインパック figma 鑑純夏 1体 同梱」「STEINS;GATE 8bit 初回版」 関連:STEINS;GATE 変移空間のオクテット 発売 「たまらなくオッサンホイホイ」 (by:アキバBlog)    ラジオ会館に人工衛星が衝突した秋葉原の様子 (by:アキバBlog)       5インチフロッピー風 ゲームディスクの入った袋 何ちゅ〜か、ケースといい、内容といい もうね・・・ 予想以上! (>▽<)ノ YES !!

10月27日(木) LOTO 6

毎回、何気にチェックをしていたのですが、今回のヤツは4億円のキャリーオーバーなんで 久しぶりに買ってみようかと・・・ ちなみに、今まで何回か買ったことがありますが、全て外れてたりします。 ( ̄▽ ̄; ま、それはそれで買わないと当たる事はないわけですし、今回こそは当たるんじゃないかという希望のもとに 5口・1000円分を買ったわけです。 当選結果 本数字 08 13 15 18 24 41 ボーナス数字 (27) で、あたしが買ったヤツ 5等なんですが・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ 何ちゅ〜か、5等ながら初めて当選したわけなのですが・・・この微妙な感じは・・・ (;´д`)y-~~ くっ

10月26日(水) ・・・

しごといきたくね〜 ってことで・・・ (マテ いや、「現代型うつ病」ってやつなんですよ。 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ ゴメンナサイ パタ

10月25日(火) お届け物です

ま、そんな感じで本日のお届け物〜     STEINS;GATE Vol.5【初回限定版】 [Blu-ray] 未だにVol.1以降を観ていないんで、早い内に酒を飲みながら鑑賞しないと! (マテ まあ、毎週Web放送では観ていたんで内容は判っているんですよね〜 うっへり

10月24日(月) 久しぶりに

朝から夕方まで企業の方で合成作業してました。 でもってその後、大学の方に戻ってから学生の英語論文のチェックなんかを・・・ 何ちゅ〜か、自分で書いた方が楽だよな〜って、思えるのは成長した証なんだろうか・・・ ダルイ

10月23日(日) あ〜

飲み過ぎた・・・ orz 今回も昨夜からBD&録画した番組を鑑賞しながらウイスキーをグビグビと・・・ そんな訳でいつも以上に飲んでしまい・・・ ま、夕方近くまで微妙な頭痛に悩まされて・・・ その後、へろへろと大学に行って学生の論文チェックなんかを・・・ (;´д`)y-~~ バタ

10月22日(土) 久しぶりに

電気屋さん巡りなんかを・・・ 来月発売なブツの展示でもしていないかな〜って、思ったんですけど・・・ ま、まだ全く何にもありませんでしたわよ。 どんなモノなのか体験したいんですけどね〜 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・買う前に (マテ まあ、すでに今年の出荷分は予約でいっぱいで、今からだと1月以降になるみたいなんで、 体験する機会は有りそうですけどね。 ( ̄▽ ̄; うっへり

10月21日(金) お届け物です

ま、そんな感じで本日のお届け物〜 (マテ     劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱) 関連:劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 「見たこともないマクロスFが待っています」 (by:アキバBlog) とりあえず、早い内にこれを観てのんびりとしたいな〜 (´ー`)y-~~ パタ

10月20日(木) 北陸技術交流テクノフェア2011

いや〜、今年は最悪でした。 ( `ロ´)クワ 以上!

10月18日(火) 20DD

今年は20DDこと「てるづき」の命名&進水式ですわよ。 ちなみに、昨年の「あきづき」は公試中です。 パタリ

10月15日(土)16日(日) う〜ん・・・

これといって特になかったり・・・ ま、洗濯をしたり掃除をしたりビデオの処理をしたりな日〜 でもって、暑い・・・ orz うんざり

10月14日(金) お届け物です

ま、そんな感じで当初の予定よりも早い本日のお届け物〜 (マテ     Wiiモーションプラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) いやはや、「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」と一緒に発送されると思っていたんで、お金が・・・ ま、高価なモノではないんで特に問題有りませんが・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ 何ちゅ〜か、給料日前なんで・・・ ご飯が貧しい・・・ orz くっ

10月13日(木) お届け物です

ま、そんな感じで本日のお届け物〜 (マテ     「エースコンバット アサルト・ホライゾン 特典 戦闘機「F-4E PhantomII」がダウンロード出来るプロダクトコード入りカード付き」「Forza Motorsport 4 リミテッドエディション(初回生産分限定:「ボーナス カーパック」同梱)」 あ〜、早く崩したい・・・ ( ̄□ ̄;

10月8日(土)〜11日(火) ・・・

ホント、ここ二ヶ月の連休とはなんだったのか? 議論の末 「やっぱり、まぼろし」 とゆーことになりました。 ちなみに何をしていたかというと、従弟の結婚式に出席する為に帰省していたのですが・・・ ま、移動やら披露宴やら墓参りやらお見舞いやら家の用事やらと・・・ 何ちゅ〜か、まったく時間的に余裕がなかった。 ・゚・(ノД`;)・゚・

10月6日(木) お届け物です

ま、そんな訳で本日のお届け物〜 (マテ     NANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA- [Blu-ray] 今週末はこれを観てリフレッシュする・・・って言いたいところなのですが、 何ちゅ〜か、旅に出ないといけない状況でして・・・ (ぉ うっへり

10月3日(月) 晴れているのに・・・

天井から水が・・・ あのですね、X線測定をしているとどこからか “ポタポタ”と音が・・・ で、音の出元を探してみるとデジタイザーの直上でして・・・ おおっと、ってことでとりあえずPCごと移動させて原因究明に・・・ って思ったら、I先生がウチの所のN先生にモップを借りに来てまして・・・ で、話を聞いてみると、3階にある測定装置の冷却水が吹っ飛んだってことでして・・・ ほう・・・この水はそれが原因ですね! って話を振ってみると、N先生がウチのボスに連絡してくれって事になりまして・・・ ま、この部屋には「XRD」以外にも「FT−IR」、最も高価な「FE−SEM」なんてモノもありますしね〜 (;´д`)y-~~ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ で、出頭している学生連中を投入して対策作業などを・・・ ま、結局の所、事態は早期に収拾に向かい、測定装置類には被害が出なかった訳なのですが・・・ おかげで仕事になりませんでしたわよ! ( `ロ´)クワ ぐったり

TOP