最近の戯言

TOP



7月31日(日) 何となく

ほとんど寝てた1日。 (ヲイ ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・オヤスミナサイ (-_ゞ パタ

7月30日(土) お届け物です

ま、そんな訳で今月のラストが到着ですわよ。 (マテ       F-18E/F スーパーホーネット 海兵隊仕様 関連:「マブラヴ オルタネイティヴ」まとめWiki - アメリカ合衆国の戦術機 天気がもう少し安定したら洋上迷彩に塗装してみようかな? (ぉ いつまでも、積んでいてもアレですしね〜 うっへり

7月29日(金) お届け物です

ま、そんな訳で今月の第五弾が到着ですわよ。 (マテ     萌えよ!戦車学校V型 ドラマCD付き特装版 関連:萌えよ!戦車学校V型 ドラマCD付き特装版 「ちょww声優が豪華すぎw」 (by:アキバBlog) いや〜、ホント V突G型 カッコイイよねぇ〜 (>▽<)ノ ここ最近、雑誌・コミックス・小説を一気に買いすぎて積み上がっているんですよね〜 これは色々と時間配分が大変だわ・・・( ̄▽ ̄; カポシッ!

7月28日(木) お届け物です

ま、そんな訳で昨日受け取れなかった今月の第四弾が到着ですわよ。 (マテ     STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray] 何ちゅ〜か、未だにVol.1も開封してないのに、次が来ちゃうっていうのも問題ですな〜 ( ̄□ ̄; うっへり

7月27日(水) あ゛ぁぁ〜

4年生がSEMを落としてくれたせいで・・・(以下略) 明日のテストのために新しいサンプル溶液を調製していたんですが、これがまた・・・ お陰で予定外の残業で・・・ orz ぐったり

7月26日(火) ま、いつも通り

ヘロヘロと仕事をしたりしなかったり・・・ (マテ 何ちゅ〜か、ちょっと調子がよろしくないんですよ・・・ (;´д`)y-~~ バタ

7月25日(月) ん〜

今週も朝一に大学で溶液を調製して企業の方へ持って行って実験・・・ 先週からテストしているサンプルは安定性が悪く、作り置きが出来ないんで大変ですわ・・・ (;´д`)y-~~ とりあえず、予定量を消化して、回収して、後片づけして本日のお勤め終了〜 ダルイ

7月24日(日) アナログ放送終了

そういうわけで、ウチの「PSX」は微妙な存在に・・・( ̄▽ ̄; ウチの場合、PS&PS2のゲームはPS3で出来ますし〜 (ぉ 今後、録画している番組を見終わったら・・・どうしましょかね〜 うっへり

7月23日(土) ひさしぶりに

今日はそれなりに天気も良く、暑いけど何とか我慢が出来るぐらいだったんで、 エアコンを切って窓を全開にして風に当たりながらドライブしてましたわ。 う〜ん、風が気持ちいいわ〜 やっぱり車の運転はこうじゃないとね〜 (>▽<)ノ でも、信号待ちで停まっちゃうと汗がじんわりと・・・ orz でもって、夜中も涼しかったんで冷房を使用することなく、窓を開けておくだけで 快適に過ごす事が出来て良かったです。 パタリ

7月22日(金) ・・・

へろへろと測定したり、データをグラフにしたり、学会の申込みをしたり・・・ そんな感じの一日 微妙に暑いな〜 (;´д`)y-~~ パタ

7月21日(木) ウナギの日

ま、そんなわけで19時過ぎのお店で、台湾産にするか愛知産にするか悩みまして・・・ 前者は¥980の3割引、後者は¥1980の5割引だった上に1.5倍ぐらい大きくて・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ でもって最終的には、大きさ的にも十分で支払額の安い台湾産にしましたけど・・・ あの選択はホント悩むわ・・・ 周りの人も結構・・・ ( ̄▽ ̄; ちなみに、中国産も並んでいたんですが・・・ま、問題外ですな! で、買ってきたウナギはこんなことも無くフワフワで軟らかく美味しかったです。 にはっ

7月20(水) ひたすら

朝から夜中まで大学で測定・分析作業してました。 以上!

7月19(火) あ〜

朝一に大学で溶液を調製して企業の方へ持って行って実験・・・ 装置の立ち上げに1時間ほどかけて、開始して、30分でゲル化した溶液がノズルに詰まって終了〜 orz 回収量が微妙なんでせめて倍は持って欲しかったですわ・・・ で、装置の冷却待ちの間に、呼吸が苦しいらしい後輩を病院に連れて行ったり・・・ その後は装置の片付け&粉体回収などを・・・ いや〜、微量でも回収できて良かったわ・・・ でもって、夕方頃大学の方に戻って別の作業やら雑談やら・・・ ぐったり

7月16日(土)〜18(月) 3連休

ま、日曜日以外は休日出勤してたり・・・ orz あとは寝てたり、積んである本を崩したり・・・ そんな感じ〜

7月15日(金) 何気に・・・

忙しいんですよ・・・ っ゜、。)っ 朝から夕方まで企業の方に行って作業をし、夕方から大学の方で作業とか・・・ 朝から夜中まで大学で測定・分析作業とか・・・ でもって、偏頭痛とそれに伴う吐き気で死ぬかと思う日があったり・・・ orz ま、そんな感じ・・・ で、それはそれな今月の第三弾が到着ですわよ。 (マテ     THE PACIFIC / ザ・パシフィック コンプリート・ボックス(初回限定生産) [Blu-ray] とりあえず、連休中はこれを観てのんびりとしたいな〜 (´ー`)y-~~ パタ

7月3日(日) アナログ放送終了まで・・・今月

ま、そんな訳で今月でアナログ放送が終わっちゃうんで、実家の2階でTVが見られなくなるんですよ。 といっても、デジタルチューナーを購入すればいいだけなんで見繕っていたんですが、どれも発熱が酷いみたいで・・・ で、それだと有名家電メーカー品じゃないと不安なんで、東芝のレグザチューナーかなって感じで・・・ でも、価格が2万円前後なんで、これだと少し足して“ハイビジョンレコーダー”を買った方が良いのでは? でもって、それならココにある「ハイビジョン・ディーガ」を持って帰って代わりのヤツを買おう! って、感じで今月の第二弾が到着ですわよ。 (マテ     DMR-BZT600 DIGA(ディーガ) ブルーレイディスクレコーダー 500GB でもって買ったのは、この「DMR−BZT600」ね。 関連記事:「パナソニック、トリプルチューナ搭載の新ブルーレイDIGA −4系統同時録画や3D高画質化、SD持ち出し、Skypeなど」 ふふん♪

7月2日(土) お届け物です

ま、そんな訳で今月の第一弾が到着ですわよ。 (マテ       久遠の絆 THE ORIGIN 初回限定通常版 関連:久遠の絆 THE ORIGIN発売 「久遠の絆は神話なんだよ!」11年前のDC版手書きPOP (by:アキバBlog) さてさて、今回のPC版は18禁版なんでもちろんエロもあります! (*´д`*) 問題は、色々と積まれているんで何時始めるかですな〜 にはっ

7月1日(金) ひたすら

分析作業(主にSEM)なんかを・・・ これが一日作業だったんで・・・ダルイ・・・ でもって、疲れなのか暑さなのか・・・大型装置の部屋で蹴躓いて転んで・・・ orz 右てのひらに裂傷&左足のすねを打撲および裂傷って感じで・・・ ま、そもそも片付けが出来てなくて、狭い場所がさらに狭くなっていたせいなんですけどね! もちろん、あとで装置を使用した4年生に片付けるように指示しましたわよ! ( `ロ´)クワ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・イタイ でもって、突然、2台目計画発動! (・∀・) ふふん

TOP