最近の戯言

TOP




1月31日(月) だから

一晩で40cmも積もるなよ・・・ orz いや・・・もう・・・昨日の作業を無にした上に+αなんて・・・ どこの賽の河原だよ! (ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャン 今日の積雪:118cm っ゜、。)っ

1月30日(日) 記録更新

・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・冬眠してたい っという訳にもいかず、車の救出作業を・・・ 何ちゅ〜か、一日で30cm近くも積もるなよ・・・ おかげさまで日頃の運動不足が・・・ (;´д`)y-~~ 今日の積雪:113cm や、屋根が・・・ヤバイ!!

1月29日(土) ドカッと積もった

・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・何もしたくなぁ〜い っていうか、何もしてないよ! (・∀・) オナカスイタ 今日の積雪:76cm程

1月28日(金) レスキュー・・・

う〜 腰イテェ〜 (T_T) とりあえず、ウイローが圧死しないように周辺の発掘作業をした程度ですけど・・・ 限度ってもんがあるでしょうに・・・ (;´д⊂) ま、それはそれで置いといて、本日のお買い物〜 (マテ     田村ゆかり 「プラチナLover's Day」 さて、今週末はこれを聴きながら冬眠しますかね〜 っ゜、。)っ 今日の積雪:60cm程

1月27日(木) お届け物です

そんな感じで本日のお届け物〜     戦場のヴァルキュリア3 特典 ガリアシークレットドキュメント FILE 422付き さて、これを開始するのは何時になるか・・・ (;´д`)y-~~ とりあえず、早々にPS3版な“戦場のヴァルキュリア”を開始しない事には・・・ (ぉ うっへり 今日の積雪:66cm 死ぬ・・・

1月26日(水) いい加減

ハヨ ヤメ ユキ さむぅ〜 さむぅ〜 {{{(>_<)}}} 雪のせいで行動半径がすっかり小さくなってしまい(1km程)、色々と不都合が・・・ 明日は車に火を入れられるかな〜 (;´д`)y-~~ ぐったり 今日の積雪:52cm 増〜え〜た〜 orz

1月25日(火) お届け物です

ま、そんな感じで一昨日に注文した同人関係が到着ですわよ。 (ぉ     エロは1冊! (>▽<) 今回は久しぶりな同人ゲームを購入してみました! ま、「東方・・・」ですけどね。 (ぉ とりあえず、積んじゃっている5作を先にやらないと・・・ (;´д`)y-~~ 今日の積雪:40cm程 減らない

1月24日(月) お届け物です

ま、そんな訳で昨日注文した同人関係が到着ですわよ。 (早ッ     エロは無し! (>▽<) ちなみに、今回のメインは・・・ はい、毎度おなじみな「季刊なのは」「わんでい!」と「有罪証拠物件 弐号」ですわよ! (マテ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ 色々と寒いんで、今日はお休みじゃあ! (ヲイ シテオク〜

1月23日(日) ・・・さむい

で、ほとんど寝てた1日。 ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・ナニモシタクナイ パタ

1月22日(土) 久しぶりに

車に火を入れてお出かけしたのですが・・・ 数メートル走って違和感が・・・ 何か・・・後ろの振動が多い? タイヤに凍った雪でも付着しているのかな〜 さらに十数メートル走って転がりに抵抗感が・・・ う〜ん・・・変だ! ま、そんな訳で側道に逸れてチェックしてみたところ・・・ 右後輪がパンクしてました。 orz とりあえず、もうアレなんで数十メートル先なGSまで自走してピットインですわよ。 なるべく負荷がかからないように低速で行ったのですが・・・ で、GSで店員さんと一緒に見てみたら、何やら切断したリード線が内側に絡んでいまして・・・ 一瞬、何かのセンサーが負荷がかかって断線しちゃった? って思ったりもしましたが、 思い浮かぶのはABS関連ぐらい・・・ (;´д`)y-~~ そうこう考えているうちにタイヤを外して原因究明に・・・ とりあえず、見た感じ車体側には問題無さそうでした。 で、タイヤを調べてパンクの原因を調べていたところ、何かが刺さっていました。 でも、店員さんも何なのか見当も付かないみたいで・・・ そして、引き抜いてみたところ・・・下の写真のようなモノが・・・     オーディオミニジャック ま、これは手持ちのヤツなんで実際のとは違いますけど、これが見事に突き刺さっていましたわよ。 いや〜、断線したリード線の意味もわかったんで良かったんですけど・・・ 確認をしたら、タイヤの内側にゼロプレッシャーで走行した時のホイールのダメージが・・・ で、「通常使用なら問題無さそうなんですが高速道路を長距離移動なんかしたらバーストするカモ?」 てな説明を受けまして・・・ あ〜、3月に高速を長距離走るんだわさ・・・主に車検・・・ (ぉ そんな感じなんで、別銘柄になってしまうんですが高速でのバーストよりはマシって思って交換しました。 うぅ・・・どこかのバカのせいでファミコン以上の出費だよ・・・ (;´д⊂) くっ

1月20日(木)〜21日(金) 続・論文ですわよ

ま、そんな感じで英文校閲から戻ってきた英語論文の直しをひたすら・・・ ファイルを保存して、開き直したりPDF化したらレイアウトが吹っ飛んでくれて・・・もう、どうにも・・・ orz ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・何はともあれ、何とかして原稿を再提出しましたわよ。 何ちゅ〜か、MSWord・・・キライ っ゜、。)っ 今日の積雪:40cm程 微増

1月19日(水) お届け物です

ま、そんな感じで「けいおん!!」が到着ですわよ。     けいおん!!(第2期) 7 (Blu-ray 初回限定生産) でもって、毎度の如く今週末はこれを観てのんびりとしますか〜 (´ー`)y-~~ いや、雪が積もっている上に天気が悪くて出かける気にならないんですよ・・・ もうこの代わり映えのない天気は飽きた! ( `ロ´)クワ かといって、暴風雪なんかがきても困りますが・・・ (ぉ 今日の積雪:38cm程 微減

1月16日(日)〜18日(火) 論文ですわよ

ま、そんな感じで英語論文の直しをひたすら・・・ 12月には戻ってきていたのですが、どうにも・・・ (;´д`)y-~~ 何ちゅ〜か、英語・・・キライ っ゜、。)っ 今日の積雪:40cm程 減らない orz

1月15日(土) 飽きた

ハヨ ヤメ ユキ さむぅ〜 さむぅ〜 {{{(>_<)}}} フローリングは底冷えがして・・・ ホットカーペットが無いと死んじゃいますわよ。 何ちゅ〜か、フローリングにリフォームしたときにちゃんと断熱材を入れといてよ〜 (;´д⊂) ぐったり 今日の積雪:43cm程 増えてきた orz

1月13日(木)〜14日(金) ・・・

・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・気持ち悪い バタ 今日の積雪:30cm程 ・・・増えた

1月12日(水) お届け物です

ま、そんな感じで酔っ払いさんが注文した同人関係が到着ですわよ。 (ぉ     エロは5冊! (>▽<) でもって、これが・・・     2冊も被ってた! (;´д⊂) 1冊だけかと思っていたら、この始末・・・ くっ・・・ orz

1月11日(火) ん〜

これといって特になかったり・・・ ま、普通に実験をしたりデスクワークしたりな一日ですわよ。 うっへり

1月10日(月) 成人の日

冬眠中〜 いやはや、ホント寒過ぎです。 入浴後、風呂場の窓が5分も経たないうちに凍ってしまうとは・・・ (;´д`)y-~~ 最近の積雪:20cm程 ・・・減らない

1月9日(日) ・・・

昨晩、沢山お酒を飲みながら冬コミでの同人誌をで注文した訳なのですが・・・ 今日あるサークルのHPを見ていて・・・ あぁ〜、やっちゃった・・・ orz いや、酔っていた訳じゃないですよ・・・たぶん (ぉ とりあえず、持っているのに注文しちゃった同人誌をどうしますかね〜 (;´д`)y-~~ くっ

1月8日(土) お届け物です

ま、そんな感じで本日のお届け物〜 (ぉ     THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 何ちゅ〜か、“例の発表”以来のゴタゴタの為か、店頭ではすっかり入手困難になってしまって・・・ いやはや、アニメイトにすら在庫が無いとは・・・ね。 (;´д`)y-~~ 凹む話やね・・・

1月7日(金) あ〜

寒すぎるなか出勤して企業依頼な実験したり測定したり・・・ でもって、測定結果に呆然としてみたり・・・ 何故悪化してるんだよ!? 意味わかんね〜よ!! ・゚・(ノД`;)・゚・ 何ちゅ〜か・・・微妙に困った。 (ぉ パタ

1月6日(木) 寒ッ!

今日の最高気温は2度です。 冷蔵庫の方が暖かいんです。 こんな日はコタツから出たくないです。 っていうか、布団から出たくないです。 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ ま、そういうわけにもいかないんで出勤しましたよ。 (ぉ でもって、実験をしたり測定をしたり学生をイジったり・・・ それにしても、ず〜っと雪がドカドカ降っているのが・・・ アタマイタイ (;´д⊂)

1月5日(水) すでに

明けていますが・・・ おめでとうございます。 本年も色々とあるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。 それにしても・・・ 寒い!・雪がウザイ!・天気が悪い! 太平洋側な地元がやっぱりいいですな〜 (;´д`)y-~~ 何ちゅ〜か、そのまま冬眠していたかったですわ。 (ぉ くっ

TOP