最近の戯言

TOP



7月31日(土) やっぱり、お届け物です

森井しづきさんが原画だから問答無用で購入な、本日のお届け物〜 (マテ  メモリーズオフ ゆびきりの記憶(初回限定版)  メモリーズオフ ゆびきりの記憶(初回限定版) きちんと考えずに”ゆびきり”しちゃうと”とんでもない”展開になるらしい? でもって、暴走気味な本日のお買い物〜 (マテ     マブラヴ&マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 01 関連: これがageの底力か…… 「マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 01」がさっくり完売(by:せなか:オタロードBlog)      何気に、副読本やコミックスでハマリまして・・・ そろそろオリジナルなゲームに手を出しますかって感じですわよ。 (>▽<)ノ YES !!

7月30日(金) お届け物です

何で第2期はBSで放送しないんだッ! な、本日のお届け物〜 (マテ     けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) 関連: あずにゃん大好き けいおん!!BD/DVD1巻発売(by:アキバBlog) さて、今週末はこれを観てのんびりとしたいですにゃ〜♪

7月26日(月)〜 恒例な

あ〜、何ちゅ〜か、中間報告シフト中です。 ま、そうは言っても、あたしが死ぬわけじゃないんですが・・・ でも、配下な学生のチェックはしないといけないんで・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・君ら、日本語の勉強しようか? (;´д`)y-~~ む〜

7月25日(日) 何となく

ほとんど寝てた1日。 (ヲイ ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・オヤスミナサイ (-_ゞ パタ

7月24日(土) 久しぶりに

BD-Rとお皿を求めて東側方面のお店巡りをしてました。 最近は西側本面の店で事足りるんで、数ヶ月ほど行ってなかったんですよ〜 何ちゅ〜か、久しぶりな店内は結構変わっていてブツを探すのに苦労しましたわ・・・ (;´д`)y-~~ ま、目的のブツを見つけることができたんでいいんですけど・・・ あぢぃ〜

7月23日(金) お届け物です

暑さにも負けず日本経済に貢献している、本日のお届け物〜 (マテ     フェイト/エクストラ(通常版) & 星界の戦旗II・III 関連: 星界Web さて、今週末はこれらを堪能したいですにゃ〜 メインのお皿を割ってしまったんで新しいのを買ってきたのですが・・・ サイズが大きかった・・・ orz 大きいお皿は余っているんでいらないっていうのに・・・ くっ

7月18日(日) あ゛ぁ〜・・・

昨日、買い物に行くときに車のルームミラーがぐらついているのに気がつきまして・・・ で、ネジが弛んでいるのかと増締めしてみたところ・・・弛んでないし・・・ (;´д`) っていうのが、昨日までのお話。 (ぉ そんな訳で今日、明るい中で確認しようといじってみたところ・・・ バキッ! ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・あ゛っ (゚□゚)!? そんな感じで、ルームミラーが根本から砕けまして・・・ orz あ〜、アレですね。 固定している樹脂部分が経年劣化していたという・・・・ っていうか、そもそも接合部の部品が一体品じゃなくて、プラモデルみたいにランナー部が有るっていうのはどうなのよ? もう、いかにも外れますって構造してたら、それは・・・ね〜 (;´д`)y-~~ とりあえず、ホームセンターで色々と買って何とかしましたわよ。 ホント、一時は部品を工作室で作成しようかって考えていたんで何とかなって良かったですわ。 まったく、技術者にどういう思想の元で設計されたのか聞きたい感じですわよ! (`□´)くわっ

7月14日(水) お届け物です

給料日前で微妙に死にそうなタイミングの、本日のお届け物〜 (マテ     戦略大作戦 Blu-ray版 & CD革命バーチャルstd Ver.11 ま、ソフトの方は新しいPCを組まない限り、とりあえず必要なかったりするのですが・・・ (ぉ でもって、新しいPCの構想は有るんですが・・・動機と場所と・・・ まあ、アレですよ! 一番大事な・・・   ガワのデザイン!! 何ちゅ〜か、どうにも惹かれるヤツが無いのよね〜 (;´д`)y-~~ ・・・かといって、ガワからの自作&メーカーPCは遠慮したい。 ま、そんな感じで難儀なヤツなんです。 (マテ カポシッ!

7月13日(火) お届け物です

やっぱりそんな感じで、今月はまだまだ続く本日のお届け物〜 (マテ       風の谷のナウシカ Blu-ray版 環境に優しい鴨しれないエコなパッケージ〜 ディスクを収めている所すら全て紙ですわよ・・・ ま、このままだと「腐海」に飲み込まれちゃいますからね〜 (;´д`)y-~~

7月12日(月) ・・・

何か・・・この数ヶ月、晩飯に牛肉を食べると、数時間後にはお腹が壊れているような気が・・・ orz 豚とか鳥ばかり食べているから身体が受けつけなくなったのかな〜 (;´д`)y-~~ ま、いいんですけど・・・ (ぉ でもって、食べもの繋がりな話題です。 今日、後輩と雑談している時にカレーラーメンのカップ麺が転がっていまして・・・ 数日前にどこかの過去ブログで“古奈屋のカレー・・・”っというインスタント麺が 「セブン・イレブン」で売っているみたいな記事を思い出したのでちょっと調べてみました。 ま、福井にも出来てからそれなりに経っているのに、未だに行ったことがないんで、 これを機にでもって感じですわ。 で、これなんですが・・・カレーうどん古奈屋 特製ピリ辛肉そぼろ付(by:日清食品) 発売地域:関東甲信越 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ orz     

7月11日(日) 第22回参議院議員選挙

行った! 今回も瞬殺な結果じゃ有りませんでしたわよ。 ま、最終的には現職が勝ちましたが・・・ とりあえず、政治の混乱や停滞は勘弁して欲しいですな〜 (;´д`)y-~~

7月10日(土) ん〜

何にも思いつかな〜い ヽ(´□`)ノ って、ことで・・・ (マテ ま、ぼけぼけ〜っとしてただけです。 パタ

7月8日(木) あ〜

・・・何気にダルイ orz でもって、先週末から微妙にお腹の具合が悪くて・・・ まあ、それはそれでお仕事したり、雑用をこなしたり、火災現場の確認に行ったりしてましたわよ。 (ぉ ちなみに、ここが火災現場です。 地図上の「藤岡工業」および隣接した2軒が焼失していましたわよ。 ちなみに場所が場所なだけに、火災当時は周辺の“芦原街道”を封鎖して十数台の消防車で消火活動をしていたみたいです。 何はともあれ、火災は怖いですな〜 それはそれで置いといて、この期間のお届け物です。 (マテ     水樹奈々 8thアルバム 『IMPACT EXCITER』初回限定盤   関連: もしも水樹奈々がゲーマーズ・とらのあな・アニメイトの店員だったら、こーなる(by:アキバBlog)     水樹奈々8thアルバム発売 「ゲマの本気」「気合い入れすぎだよw」(by:アキバBlog)     水樹奈々のエプロン姿が気になる 8thアルバム「IMPACT EXCITER」発売(by:アキバOS)     水樹奈々 8thアルバム「IMPACT EXCITER」発売 聴いてくれないとおしりパンチ!(by:せなか:オタロードBlog)     水樹奈々さん8thアルバム「IMPACT EXCITER」発売!ゲーマーズ等では水樹奈々店員も!(by:moeyo.com)      とりあえず、今週末はこれを聴く&観てのんびりとしたい・・・ (;´д`)y-~~

TOP