最近の戯言

TOP



2月28日(日) 2828

ま、そんなわけで某Webラジオを聴いてニヤニヤとしてましたが何か? (ぉ 他には掃除したり津波関連のニュースを見たりな一日。 でもって、ようやく冬季オリンピックが終わる。 何ちゅ〜か、ニュースは通常の時間通りにやって欲しいですわ。(>某国営放送 あたし的な希望としては「BS1」ではニュースなど時間が決まったモノをやって、 「BS2」ではスポーツなどの不定期なモノって編成にして欲しいですわ〜 そうすれば、こんなにイラつくこともないですし・・・ (ぉ ま、そうはいっても冬季オリンピックに参加した選手の皆様お疲れ様でした! ぶっちゃけ、あまり観てはいないんですが、それでも感動をありがとう!! ハヨオワレ (マテ

2月27日(土) ひさしぶりに

車を長距離走らせて書籍類の探索なんかを・・・ でもって、やっぱりお久しぶりなマクドを買って酒飲んでマターリと・・・ ま、そんなとこ〜

2月26日(金) 無駄な

雑用・・・ え〜と、学科で購入したのはいいんですが、 「買っとけば、誰か使うんじゃね?」 何て理由で結局のところ誰も使用しないっていう代物がありまして・・・ で、ウチでは使用しない上に邪魔なんで引き取り手を探していたところ、 ある先生が使うって言うんで数ヶ月前に総合棟の12階に搬入したんですよ。 ・・・で、結局の所、使用しないんで移動して欲しいと・・・ 何ちゅ〜か、死ねばいいのに・・・ (ぉ とりあえずウチのグループを総動員して再びバラして、運んで、最組み立てをしましたわよ・・・ (;´д`)y-~~ 何て無駄な一日・・・

2月25日(木) 国公立大入試2次試験前期日程

受験生の貴い犠牲のおかげでお休みです。 (ぉ ま、そんな訳で昨日受け取れなかったお届け物ですわよ。     エロは3冊! (>▽<) はい、毎度おなじみな「月刊なのは」と、その他です! (ヲイ なごなご

2月23日(火)〜24日(水) いろいろと

補助金関係で書類を書いたり雑用したり・・・ ま、そんな感じでドタバタしてます。 この時期はこれが大変で・・・ (;´д`)y-~~ バタ

2月22日(月) ひたすら

明日の準備のために学生を4人ほど動員して作業を・・・ 何ちゅ〜か、大型装置は使用量が洒落にならないんで大変ですわよ。 でもって、終了したのが21時過ぎって状態で・・・ そんな感じだったんでお久しぶりに外食なんかをしまして・・・ あぁ・・・諭吉さんが飛んでゆく・・・ ま、だいたい外食する時は後輩連中を引き連れてなんで、いつもの事なんですけどね。  (;´ー`)y-~~ うっへり

2月21日(日) 何もないんで

何となくこんなモノを張ってみる。 (ぉ                          にはっ♪

2月20日(土) あ〜

何にも思いつかな〜い ヽ(´□`)ノ 今日は天気も悪いんでほとんど寝てただけ〜 とりあえず、飲も

2月19日(金) 何事もなく

普通に業務してただけ〜 ま、測定したり実験したり来週の準備をしたり書類を書いたり・・・ そんな感じです。 パタ

2月18日(木) 寒い {{{(>_<)}}}

今日の最高気温は2度です。 毎度の事ながら冷蔵庫の方が暖かいんです! こんな日はコタツから・・・ それ以前に、布団から出られません!! ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・そんな感じで引き籠もってましたが、何か? (マテ うんざり

2月17日(水) 外に出ると

雪、積もってます。 ・・・温暖化はどこ? そろそろ遠慮してくれませんかね〜 (;´д`)y-~~ でもって、今日は卒論発表の日なんですけど・・・ ま、それどころじゃないんですよ! そんな訳で、ひたすら測定したりサンプル作ったり書類を書いたり・・・ ぐったり

2月16日(火) お届け物です

ま、そんな感じで随分前に注文したブツ&本日のお買物〜 (マテ     「美夕」から「夕」に変更ですか・・・ 「吸血姫」が「美夕」「夕維」から「夕」「結衣」に改名されて完全リニューアルだそうで・・・ ・・・ふむ、何はともあれ再会出来たことを嬉しく思います。 ヽ(>▽<)ノ とりあえず、数年前から熟成させているゲームをそろそろ始めますかね? (ぉ うっへり

2月15日(月) ひたすら

FE−SEMのオペレーションを9時間・・・ orz ちなみにこの間、飲み食い & 休憩なんてモノは存在してません。 (ぉ まあ、高倍率(10万超)までいけるのは良いんですけど、レスポンスが微妙に悪いのが・・・ おかげで、1サンプル当たりの時間がかかるかかる・・・ (;´д`)y-~~ 何ちゅ〜か、通常業務では4サンプルぐらいまでが精神的にも適正かな〜 吹っ飛ばした時の修理費が強化型SEMと比べても、一桁違ってくるんで結構大変なんですわ。 そんな感じで、明日は休みたいです!

2月13日(土)〜14日(日) 目覚ましをかけなかったら

ほとんど寝てた2日間。 ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・晩ご飯しか食べていません。 「ECO」を追求するとこうなるのですよ・・・ (マテ ダメすぎるだろ! これはっ!! (ぉ

2月12日(金) 普通に

測定をしながら、装置の洗浄をしたり、測定サンプルを作成したり、 お手伝いの指示なんかを出したり・・・ それでも時間が・・・ヤバイ! くっ

2月10日(水)〜11日(木) ・・・

体調不良で2回休み (マテ さ、寒気と吐き気が・・・ orz 何ちゅ〜か、これとは関係ないはずなんですけど・・・ 「頭痛・吐き気:光陽中36人欠席 訴え相次ぐ /福井」 ぐったり

2月9日(火) お届け物です

ま、そんな感じで一昨日に注文したブツが到着ですわよ。 (ぉ     「ハルヒ」は65%OFF! (>▽<) でもって、色々と買っていますがメインは「BD-R」と「JUST Suite 2010」ですな。 BD-Rの方はレコーダーの空きが30GBを切っているんでその対策のために・・・ぶっちゃけ「密林」が最安なんですよ。 (ぉ そして「JUST Suite 2010」は、主に「一太郎2010」「ATOK 2010」が目当てなんですが、四国つながりで応援も込めて単価の高いSuiteの方を購入です! ・・・でも、利益率は一番低いと思います。 ( ̄▽ ̄; ま、そんな感じで久しぶりに「一太郎」が更新ですわよ。 ちなみに、実家では“Win3.1”のPCに「6.3」(研究室から奪取)、“Win98SE”のPCに「9」、“Win2000”のPCに「13」が入っていまして・・・ で、こちらでは基本的に「13」で、大学に置いてるPCだけが「2006」です。 そう言う訳で、まだライセンスの確認をしてませんが、問題がなければこちらのヤツは全て更新したいところですな。 とりあえず、日本語入力は「ATOK」じゃないとやってられませんから・・・ (;´д`)y-~~ うっへり

2月8日(月) ・・・

体調不良で1回休み (マテ あ〜た〜ま〜い〜た〜い〜〜〜 や、薬をく・・・ orz バタッ

2月7日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 ま、ひたすら寝て、掃除して、晩飯にシチューを作りすぎたぐらいです。 ちなみに、昨日購入したCDの初回特典DVDな「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」は寝る前に観ました。 (ぉ つまり、早朝に大音響でってことですわよ。 (;´ー`)y-~~ ま、下の階に住人はいませんし、お隣はお仕事で不在ってことを確認してるからできるんですけどね・・・ 前後は知らん (マテ

2月1日(月)〜6日(土) やっぱり

実験をしたり、測定をして凹んだり、装置の異常を発見したんで修理を依頼したり・・・ ま、他には修論の再チェックや卒論の要旨チェック&確認実験の指示なんかを・・・ 何ちゅ〜か、装置の作動音が通常と違っているとかデータが微妙に変な感じとか、 学生連中にも気が付いて欲しい今日この頃・・・ (;´д`)y-~~ ま、それはそれで置いといてなお買物〜 (ぉ     木漏れ日の花冠(初回限定盤)(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition] (>▽<) とりあえず、今週末はこれを聴く&観てのんびりとしたい・・・ (;´д`)y-~~

TOP