最近の戯言

TOP



12月30日(木) 帰省中

2010年の更新は本日で終了です。 次回の更新は・・・たぶん1月5日ぐらいですわ。 (ぉ 来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

12月29日(水) お届け物です

今年はこれで打ち止めぇ〜っな、本日のお届け物〜 (マテ       日本帝国斯衛軍 00式戦術歩行戦闘機 武御雷 Type-00R 関連:マブラヴ オルタネイティヴ 戦術機紹介 さて、プラモも色々と積んじゃっているんですが何時作りますかね〜 予定は“春” (ぉ でもって、明日帰ります(予定)。 天気が・・・ (;´д`)y-~~

12月28日(火) 仕事納め

ま、そんな感じでへろへろと出勤してデスクワークをポチポチこなして・・・ でもって、体調も悪くなってきたんで終了ぉ〜 (ぉ で、帰宅してから転がってましたわよ。 ダルイ

12月27日(月) ・・・

昨日、寒い中作業したせいか体調不良です。  っ゜、。)っ は、鼻水がとまらない・・・ 花粉? (マテ

12月26日(日) 救出作業

う〜 腰イテェ〜 (T_T) とりあえず、ウイローが動けるように周辺の発掘作業をした程度ですけど・・・ 日頃の運動不足がですね・・・ orz ぐったり 今日の積雪:30cmまでいって、現状20cmぐらい

12月25日(土) お届け物です

まだだ!まだ終わらんよ!!な、本日のお届け物〜 (マテ     ☆劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray] 

☆WesternDigital CaviarGreen 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA/3.0Gbs WD20EARS-R

☆それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ[完全版]2巻

☆THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 05 如月千早 さて、これからマターリと楽しみますかね〜 にはっ 今日の積雪:23cmぐらい

12月24日(金) 中間報告会&大掃除&忘年会

あ〜、今年は実験もせず普通に参加です。 でもって、寒い、寒い、もっと勉強をしましょう!って感じでした。 (ぉ 忘年会は久しぶりな「ちゃんこちゃんこの宴会屋」でして・・・ でもって、テーブルのメンバーがアレだったんで、ひたすら肉を食べまくりましたわよ。 (マテ あたしを含めて8人+最終番で4人が追加で32皿を食べていましたわ・・・ ( ̄▽ ̄; それにしても、カクテルを一気に全種類頼んだんですけど、大ジョッキで出てくるとは・・・ 何ちゅ〜か、色々と間違ってなイカ? ・゚・(ノД`;)・゚・ バタリ 今日の積雪:10cmほど

12月23日(木) 天皇誕生日

基本的に充電中〜 (ぉ ま、夕方から研究室に行って発表資料の再チェックやらダメ出しやら・・・ そんな感じ〜 パタ

12月22日(水) お届け物です

はい、まだまだ続きます本日のお届け物〜 (マテ     「NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY」RED&BLUE [Blu-ray] 関連:水樹奈々ライブBD/DVD最新作「LIVE GAMES×ACADEMY」2種同時発売(by:アキバOS) さて、今週末はこれを観て「NHK紅白歌合戦」の予習をしますわよ!! (・∀・)ノ♪ にはっ

12月20日(月)−21日(火) 横浜出張

ってことで、 今年も「横浜市中区日本大通り11番地」に出張してました。 でもって、ジャンルの関係(?)で、あたしだけ午前発表だったんですけど・・・ 何ちゅ〜か、3時間は長すぎる〜 興味がある発表なんて2,3しかなかったんで暇すぎる〜  って感じでした。 (;´д`)y-~~ ま、何はともあれ、一応これで今年のノルマは終了です。 何気に疲れましたわ・・・ ちなみに、速攻で帰ってきて週末の中間報告会に向けて要旨や資料をチェックしたり ダメ出ししたり・・・ ぐったり

12月19日(日) お届け物です

はい、まだまだ続きます本日のお届け物〜 (マテ       涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray] 関連:涼宮ハルヒの消失 BD発売 「消失の長門さん、ああああたまらんわ!!」(by:アキバBlog) とりあえず、未だに「けいおん!!」も観てなかったりするんですが・・・帰ってきてからじっくりと観る。 (ぉ そんな感じで、明日から出張です。 発表は火曜日なのですが、朝一からなんでお泊まりなのですよ〜 ま、今回はホント、行きたくないんですが・・・ (;´д`)y-~~

12月18日(土) ・・・

何もしたくない・・・ ま、そんな感じでほぼひたすら寝ていました。 天気が悪い上に寒いと布団の中が楽園で・・・ パタ

12月17日(金) お届け物です

さすがに、佐川の兄ちゃんも呆れ顔な本日のお届け物〜 (マテ     小公女 ここのところ、色々と買っていたりしますが・・・何ちゅ〜か、時間が・・・ (;´д`)y-~~ そんな感じで、今日は来週の学会に向けての準備なんかを・・・行きたくない。 (ぉ いや、まあ・・・準備は出来ているんですが、内容が・・・ね・・・ orz 測定装置の調子が悪いのか、サンプルが悪いのかどうにもデータがとれなくて・・・ ま、困った状態って感じなんですよ・・・どちらにしても時間切れだけど・・・ 凹む話やね・・・

12月16日(木) お届け物です

そういうわけで、今月はこれでまだ半分だったりする第5弾な本日のお届け物〜 (マテ       コール オブ デューティ ブラックオプス(吹替版)       今度は近代戦! ベトナムでゲリラとの戦い? ま、今日は昨日に引き続きなSEMのメンテでして・・・でもって、夜勤です。 (ぉ 今回は順調に調整が進みまして、予定よりも1時間ほど早く終了ですわよ! でもって、あたし的にもイイ仕事をした感じでして、今までの2倍は高倍率に耐えられますわよ!! (・∀・)ノ♪ さあ、みんな! 来週の学会or中間報告会に向けて頑張るんだ!! ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・やばっ えんい〜

12月15日(水) お届け物です

そういうわけで、今月はまだまだ続く第4弾な本日のお届け物〜 (マテ     けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) とりあえず、今週末はこれを観てリフレッシュしますわよ・・・ (;´д`)y-~~ ほぼ、みんなのお願いなんでSEMのフィラメント交換作業を開始! ホントは、先週のメンテで一緒に行いたかったんですが、予算執行関連が厳しくなった煽りを受けまして・・・ あ〜、何て効率の悪い・・・ ぐったり

12月14日(火) お届け物です

そういうわけで、今月はまだまだ続く第3弾な本日のお届け物〜 (マテ     ドラマCD P.S.すりーさん2011 開幕盤       P.S.すりーさん ドラマCD SP 5 今日はほとんど睡眠時間無しで仕事をしていたので、帰宅後に死にそうになりました。 orz やばっ

12月12日(日) 結婚式

ま、そんな感じで後輩の結婚式に出席してました。 でもって、懐かしいメンツに会えたんで色々とお話をしたり、大学の同期にグサッと一言もらったり・・・ ・゚・(ノД`;)・゚・ で、ボスが祝辞、親方が乾杯の挨拶をしたわけなのですが・・・gdgd・・・ (;´д`)y-~~ 何はともあれ、おめでとさ〜ん!

12月9日(木) 今日の

おつまみは「ササミかつ」です! (ぉ ま、そんな感じで水割りを作っている合間にレンジで温めていたのですが・・・ ボンっ ・・・え゛っ? ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ あ、あ゛ぁ・・・つまみが破裂した〜 ・゚・(ノД`;)・゚・ そんなわけで、レンジの中は・・・ ま、ほんの一部分だけが破裂しただけだったんで被害は少なかったんですが、庫内が・・・ えぇ、泣きながら掃除していましたとも! orz くっ

12月8日(水) お届け物です

ま、そんな感じで一昨日注文した同人関係が到着ですわよ。     エロは3冊! (>▽<) 今回のメインは在庫が一時的に復活した「マブでラブ」なんですわよ! ちなみに、注文を確定させると在庫切れになってしまいました。 ( ̄▽ ̄; ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ 今日はお休みじゃあ! (ぉ

12月7日(火) ・・・

今日は夜勤です。 (ぉ ま、昨日からの続きで本日の18時にベーキング処理が終了する訳なのですが・・・ その後、6時間ほど冷却をしてから電子銃の調整なんかをしないといけないわけで・・・ とりあえず、後ろにずれ込むのはイヤだったんで23時から作業を開始しました。 で、イオンポンプの電源を入れてからさらに30分ほど放置して調整を開始するんですけど・・・ 真空度がよろしくなくて・・・何とか調整は出来るのですが、少しでも真空度が悪化すると落ちちゃうんで・・・ ズルズルと時間を喰ってしまって・・・一通りの調整が終了したのが朝方って有様で・・・ orz 帰って酒飲んで寝る! (ぉ

12月6日(月) ここのところ

SEMの調子が悪く、イオンポンプが突然落ちるって事が多発しているんでメンテナンスなんかを・・・ ま、そんな感じでクリーニングして24時間ベーキング処理へ移行したのが18時・・・ これが後にあの様な事になるとは・・・ (;´д`)y-~~ ぐったり

12月5日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 ま、掃除をしたり駅前にお出かけしたりしていたぐらいですわよ。 あふぅ

12月4日(土) 死亡中

何もしたくない・・・ ま、そんな感じで酒飲んで夕方までひたすら寝ていました。 いや、夜行性なんで・・・ (マテ で、その後はお買い物に・・・半額セール(おつまみ) さて、飲むぞ! (ぉ

12月3日(金) 忙しすぎ

自分の実験やら測定やら企業への報告会やら直下の報告会やら補修品の発注やらメンテナンスやら・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ 何ちゅ〜か、もう少しバラけてくれないと身体が・・・ (;´д`)y-~~ ぐったり

12月2日(木) ん〜

普通に仕事。 今日来るって、言ってたらしい業者を待っていたのに来なかった・・・ 凹む話やね・・・ orz

12月1日(水) お届け物です

そんな感じで本日のお届け物〜     THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 06 四条貴音 さて、今週末はこれを聴いてのんびりとしたいですわ〜 (;´д`)y-~~ でもって、天気が安定している今のウチにってことで・・・ タイヤ&オイル交換しました。 今月は色々と予定が立て込んでいるんで、余裕のある今のうちにやっておかないと・・・ ま、そんな感じ〜

TOP