最近の戯言

TOP



7月31日(金) ま

普通に夜中まで仕事 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ 凹む話やね・・・ (;´д⊂)

7月30日(木) やっぱり

中間報告シフトな上に色々とお仕事が・・・ ま、今日は残業してませんが何気に疲れていまして・・・ それはそれで、ストレス解消な本日のお届け物〜 (マテ        まだ、前作が終わっていません! (;´ー`)y-~~ パタ

7月29日(水) ここのところ

中間報告シフトな上に色々とお仕事が・・・ ま、そんなわけで残業して、ご飯を食べて、後はくたばるだけって感じ・・・ それはそれで、本日のお届け物〜 (マテ        ピンクなブルーレイ! (>▽<)ノ バタリ

7月28日(火) これまでのあらすじ

あ、暑い 溶ける 配線がダルイ
って、感じ? (ぉ でもって、何故かHDオーディオのビットストリームが出来なくて三日ほど悩んだり・・・ ま、最終的にアンプ側の設定で“HDMIのオーディオ TV OUT”をオンにしていたのが原因だったんですが・・・ いや〜、コレがなかなか判らなくて色々と設定をいじりましたわよ。 で、TVに映像を出していない場合はビットストリームされている事に気が付きまして・・・ そこで考えられるのはHDMIケーブルの帯域不足! でも、使用しているのはVer.1.3準拠でHIGH SPEED認証なSONY製!! ま、有りえないとは思いつつ、もっと高価なケーブルに交換してみても変化無し・・・ いよいよ判らなくなってアンプ側の設定を色々といじって、ようやく判明したって感じです。 (;´ー`)y-~~ コレでついにアンプのフル機能が発揮出来ますわよ! ま、それはそれで、今週のお買物〜 (マテ     ハート型の窓が!! (*´ー`*) 関連:“けいおん!”の放課後ティータイム、アニメキャラとして史上初の1位(by:ORICON STYLE)    けいおん!「放課後ティータイム」がアニメキャラ初のオリコン1位! 秋葉原ではやっぱり号外(by:アキバ総研)    けいおん!:「放課後ティータイム」がオリコン1位 アニメキャラが史上初の快挙(by:毎日jp) VCAで「フェリオス」の配信スタートってことでもちろん買いましたわよ!  MD版と違って風邪を引いてません!!!  (>▽<)ノ YES !! にひひっ♪

7月20日(月) 海の日

今日はそれなりに天気も良く、暑いけど何とか我慢が出来るぐらいだったんで、 エアコンを切って窓を全開にして風に当たりながらドライブしてましたわ。 う〜ん、風が気持ちいいわ〜 やっぱり車の運転はこうじゃないとね〜 (>▽<)ノ YES !! でも、信号待ちで停まっちゃうと汗がだらだらと・・・ orz それはそれで、本日のお届け物〜 (マテ     ブルーレイ! (>▽<)ノ 佐川の荷物情報では未だに福井に到着していなかったんで、今日は来ないと思ってたんですけどね〜 (;´ー`)y-~~ でもって買ったのは、この「BDZ−X95」ね。 関連記事:「ソニー、AVC長時間録画と高画質化を図った新BDレコーダ −CREAS内蔵。「X」はDRC-MFv3搭載、HDMI 2系統− 」 ふふん♪

7月19日(日) ウナギの日

なんですけど、昨日食べちゃったんで・・・ 今日は鯖! (ヲイ でもって、今日は土砂降りだったんで部屋でゴロゴロとしてましたわよ。 そんな感じ〜

7月18日(土) ん〜

酒が切れた・・・ って事でウイスキーを4リットル+ワインを1本ほど買ってきました。 ま、これが一ヶ月程の消費量ですわ。 えぇ、すっかりアル中ですな〜、手が震えたりはしませんけど・・・ (;´ー`)y-~~ 体は酒で出来ている。 ・・・「Xナンバー」に決定!

7月17日(金) ぼけ〜

そんな感じで今日は弛んでました。 以上! (^_^; 「BWナンバー」は最上位と中身から違うし・・・ (

7月16日(木) 当日

そんな感じで監査当日です。 睡眠時間少なめで出勤して監査員のお相手なんかを・・・ いや〜何ちゅ〜か、物事をマイルドに & NGワードに気をつけて説明するのは・・・ ダルイ! ヽ(;`д´)ノ で、監査終了後には体調が・・・ orz バタリ

7月15日(水) 明日の

実験室の安全監査に備えてヤバそうなモノを隠したり痕跡を消したり・・・ ま、そんな感じですわよ。 (;´д`)y-~~ 南無ぅ〜

7月14日(火) ・・・

今日も装置類がふさがっていて何にもやる事が・・・無いわけじゃありませんが・・・ ヤル気が・・・ ( ̄_ ̄; そんなわけで、お店を巡ってみました! (ぉ で、今回もイイ感じのブツは見つからず・・・ orz ま、それはそれで置いといて、出かけたついでな本日のお買物〜 (マテ     ・・・これで最後? パタ 「Xナンバー」は最上位と容量だけの違いだけど、近々後継が出そうだし・・・ (

7月13日(月) ん〜

何にも思いつかな〜い ヽ(´□`)ノ って、ことで・・・ (マテ ま、装置類がふさがっているんで資料を漁ったり学生連中を弄ったりしてただけです。 うっへり 「Xナンバー」か「BWナンバー」か・・・ (

7月12日(日) 休日出勤

まあ、昨日の片付けやら状態チェックを1時間ほどの予定だったんですが・・・ 何気に3時間ほどもかかっちゃいまして・・・ (;´д⊂) そういうわけで、癒しを求めてな本日のお買物〜 (ぉ     ガン田ム あ〜、もちろん行きそびれていたホームセンター関連にも行ってきましたよ! いや〜、初めて行ったんですけど「PLANT-3」って結構近かったんですね〜 今まで鯖江か武生方面だと思っていましたわ。 でも、やっぱり解決法が見つからなかったんですけどね・・・ くっ

7月11日(土) お届け物です

そういうわけで一ヶ月遅れになった「Tony祭」前半戦なお荷物が到着ですわよ。 (ぉ        モザイクの方が良かったかしら? (*´ω`*) でもって、それはそれな感じで休日出勤して夜中まで頑張っていました。 ま、実験装置の関係で水曜日とシフトしただけなんですけどね・・・ ( ̄▽ ̄; うぅ、すでに閉店時間だわよ・・・ orz

7月10日(金) 普通に

夜中まで仕事 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ 明日はお店巡りが出来るかな〜 (;´д⊂)

7月9日(木) とりあえず

現実逃避して仕事なんかを・・・ (マテ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ あ〜、お店に行く時間がぁ〜 orz

7月8日(水) ひたすら

市内の家具屋さんやホームセンター関連めぐりを・・・ でもって、解決法が見つからずに保留・・・ 何ちゅ〜か、引っ越しするのが一番簡単なんですけどね〜 (;´д`)y-~~ パタ

7月7日(火) お届け物です

ま、そんな訳で土曜日に買った冷蔵庫がやってきましたわよ! ちなみに、容量が小さいのと型落ち品なんでエコポイントは付いていません。 っていうか、そんなモノより価格が安いってことが最強ですな。 ( ̄▽ ̄; 何はともあれ、今までのモノよりも倍の容量なんで、入らなくてイライラする事から 解放されますわ〜 でも、只でさえ狭い台所がさらに狭くなってしまったんで、色々とモノが・・・ 以前の部屋だったら問題にもならないっていうのに・・・ くっ

TOP