最近の戯言

TOP



12月29日(火) 帰省中

2009年の更新は本日で終了です。 次回の更新は・・・1月4日かな? (ぉ 来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

12月28日(月) ・・・

普通に仕事して洗濯してその後はあたふたと帰省の準備をしていましたわよ。 ってことで、明日帰ります。

12月26日(土),27日(日) ・・・

オナカスイタ (マテ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ いや、ほとんど寝てまして・・・ ま、そうは言っても掃除ぐらいはしてますよ。 パタ

12月25日(木) 中間報告会&大掃除&忘年会

あ〜、今年は測定や実験をしながらの参加です。 何ちゅ〜か、寒い、寒い、もっと勉強をしましょう!って感じでした。 (ぉ 忘年会はひたすら飲みまくりましたわよ。 それにしても、2時間の飲み放題のくせに30分前でドリンクの ラストオーダーっていうのは何なの? こんなお店は初めてですわよ! シンジラレナ〜イ! ( ̄_ ̄#

12月24日(水) 前夜祭

・・・何てモノは関係なく、週末の中間報告会に向けて要旨や資料をチェックしたり ダメ出ししたり・・・ ダルイ

12月23日(水) 天皇誕生日

でも、それはそれで本日のお届け物〜 (マテ         コレで紅白の予習を!! (>▽<)    関連:紅白前の予習にピッタリな水樹奈々ライブDVDが発売(by:ASCII.jp)       水樹奈々 ライブBD/DVD「DIAMOND×FEVER」発売! 西武ドームと武道館をブルーレイ3枚に(by:アキバ総研) 今週末はこれを観てのんびりとしたい・・・ (;´д`)y-~~

12月20日(日)〜22日(火) とりあえず

埋もれている車を何とかしないと食事にも影響してきているんで・・・ ってことで、発掘、発掘〜 そんな感じで基本的に雪かきとお仕事で終わり。 ま、日頃の運動不足解消にはいい作業なんですけど・・・ うわぁ〜、また降ってきた〜 (;´д⊂) この期間での平均積雪:20cm以上 (ぉ

12月19日(土) お届け物です

そんな感じで本日のお届け物〜         久しぶりなファンディスクと貧乳ゲー (>▽<) ここのところ、色々と買っていたりしますが・・・何ちゅ〜か、時間が・・・ (;´д`)y-~~ でもって深夜、雷による瞬間的な停電によって強化型SEM&FE-SEMがトラブッたという報告が・・・ orz まあ、FE-SEMの方はバックアップ電源もありますしどうでもいいんですけど (マテ 強化型SEMは明日、体験入学で使用するので復帰させとかないといけません。 ってことで、日にちを跨いでさらに3時間ほど復旧作業なんかを・・・ ダルイ 今日の積雪:20cm以上

12月18日(金) お届け物です

そんな感じで本日のお届け物〜     恒例の詰め合わせ! (>▽<) ちなみに、本日は強化型SEMのトラブルシュートをひたすら・・・ いや、明日から高校生の体験入学なんてモノがありまして、それに使用する予定なんで 何とかしないといけないんですわ・・・ (;´д`)y-~~ ぐったり 今日の積雪:10cmぐらい

12月17日(木) ・・・

論文関係でひたすらドタバタと・・・ いやもう、今回は何気に疲れましたわよ・・・ バタ 今日の積雪:3cm程

12月16日(水) 講習会

って事で、FE-SEMの操作講習会が1日仕事でありました。 何ちゅ〜か、「S-800」以来数年ぶりなFE-SEMですわよ! 吹っ飛ばしちゃうと結構なお金がかかるんであまり触りたくない代物ですわ・・・ (;´д`)y-~~ それはそれで本日のお届け物〜         ついに最終回! (>▽<) 次の第7巻は、番外編+テレビ未放送エピソードですわよ! にゅふっ♪

12月15日(火) 開店直後に

駆け込んで3時間待ち・・・ はぅ・・・ とりあえず、タイヤ&オイル交換は終了しました。 ちなみに、今回はタイヤの買い換えな周期でして・・・ 見せてもらおうか! DSX-2の性能とやらを!! (マテ それはそれな本日のお買い物〜     今年の冬は、アイドルマスターといっしょに にはっ♪

12月14日(月) 閉店まで

1時間前で7時間待ちって・・・ はぁ?

12月13日(日) 閉店まで

90分前で5時間待ちって・・・ え? いや、週間天気予報で今週は確実に雪が積もる感じだったんで「○ートバックス」へスタッドレスタイヤを 購入&交換しに行ったんですが上記の様な状態でして・・・ orz 天気の良いうちにと思っていたんですが、皆さん考える事は同じ様なんで・・・ もちろん今日は諦めましたわよ! とりあえず、水曜日までに交換出来れば大丈夫かな〜 (;´д`)y-~~ カポシッ!

12月12日(土) とりあえず

充電中 (ぉ ま、懲りずに朝まで酒を飲んで、日中はゴロゴロして、夕方メールチェックに出頭したり買い物に出かけたり・・・ そんな感じでダメ人間してました。 (;´ー`)y-~~ でもって、今月頭に再提出した論文の結果が帰って来てまして・・・ ・・・え〜と、これはもしかして年末進行ってヤツですか? (ぉ 締切までほとんど無い上に、学会お勧めの英文校閲業者だと確実にオーバーするんですが・・・ (;´д`)y-~~ マズイ

12月11日(金) 人生ゲーム

体調不良で1回休み バタ

12月10日(木) お届け物です

そんな感じで本日のお届け物〜     今度も現代戦! テロとの戦い2!! 再び現代戦なシリーズモノ第2弾ですわよ! (>▽<)ノ さて、何時から戦線に復帰しますかね〜 にやりっ

12月9日(水) ・・・

ま、いつもなら充電中ってところなのですが・・・ 配下の学生に監督の依頼をされると断るわけにもいけないんで・・・ そんな感じで、普通にお仕事してましたわよ。 パタ

12月8日(火) 横浜出張

ってことで、 「横浜市中区日本大通り11番地」に出張してました。 ちなみに内容は毎度同じみな学会でのポスター発表です。 っていうか学会での口頭発表って、ここ数年やっていませんわ・・・ (;´д`)y-~~ ま、何はともあれ、一応今年最後のノルマなので昨晩は気合いを入れて、 朝方まで酒飲んでWebラジオを聞いて爆笑していましたが何か? (マテ いや、去年の様に国際学会じゃない上に、10月からのイベントによってレベルが 上がっていますから余裕ですわよ! (ぉ そんな感じでお気楽極楽で挑んだわけなんですが・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ま、何ちゅ〜か、今回は場所が悪すぎました。 (ぉ あたし達が参加しているセッションは入り口と反対側の壁際な上に、参加した後半戦では 間のセッションが終了していたので客が奥まで来ないんです。 (T□T) そんな訳で、ほぼ閑古鳥が鳴いていまして・・・ ま、知り合いの企業の人やボス関連の先生方と歓談していたんでいいんですけどね。 うっへり

12月7日(月) いよいよ

明日は今年の締めなノルマです。 ってことで、今回は横浜に出張ですわ。 でもって、毎度のごとくな日帰りな上に結構疲れが・・・ 何ちゅ〜か、そろそろ死ぬんじゃないかと・・・新型インフルエンザなんかで・・・ (ぉ ま、それはそれで置いといて、この期間のお届け物です。 (マテ     エロは4冊! (>▽<)MELODY ECHOES SEPTEMBER」の在庫がほとんど無くなって来ていたんで緊急購入ですわよ! バタ

TOP