最近の戯言

TOP



12月29日(月) 帰省中

2008年の更新は本日で終了です。 次回の更新は・・・1月4日かな? (ぉ 来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

12月28日(日) ・・・

掃除して洗濯してその後はあたふたと帰省の準備をしていましたわよ。 ってことで、明日帰ります。

12月27日(土) ・・・

オナカスイタ (マテ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ 「とびきりハンバーグサンド」・・・ いつ試しますかね〜 パタ

12月26日(金) 中間報告会&大掃除&忘年会

あ〜、今年は午前はお休みして午後から参加です。 とりあえず、今回は寒い、寒い、もっと勉強をしましょう!って感じでした。 (ぉ 忘年会はひたすら飲みまくりましたわよ。 それにしても、揚げ物がコロッケって・・・定番は唐揚げだろうに・・・ ( ̄□ ̄; 全国チェーンな居酒屋の利益率って・・・ シンジラレナ〜イ! ( ̄_ ̄#

12月25日(木) 聖夜

・・・何てモノは関係なく、明日の中間報告会に向けて資料をチェックしたり ダメ出ししたり・・・ それにしても、今回は全体的に作業が遅いです! 前日が締切だった要旨は今日の夕方にずれ込み、発表資料は20時が過ぎても完成していない って学生がほとんど!!  何ちゅ〜か、弛みすぎだよ・・・君ら・・・ (;´д`)y-~~

12月24日(水) 前夜祭

・・・何てモノは関係なく、週末の中間報告会に向けて要旨をチェックしたり ダメ出ししたり・・・ ちなみに、無視する事にした問題児なんですけど・・・ ま、チェックしてくれって言うのを無視するのもアレなんで一応見ました。 いや、もうね・・・以前から言っているのに、目的と結果が全く関連してないってのは・・・ で、ダメ出しをした訳なんですが・・・その後、修正版を持ってくる事は有りませんでしたとさ。 ・・・ま、どうでもいいんですけどね。

12月23日(火) 天皇誕生日

朝まで飲んで 10時まで寝て お昼まで2度寝して 14時まで3度寝して 16時半まで4度寝した ま、すっかり夜行性なんでこんなモノかと・・・ (マテ


12月22日(月) 療養・・・

って名目の代休〜 (ぉ ま、昨日は本当にインフルエンザの初期かと思えるぐらい酷かったんで・・・ 忙しいこの時期に研究室のメンバーに何かあったりしてもいけませんし〜 (;´ー`)y-~~ そんな感じで夕方まで部屋で籠もっていましたわよ。 でもって、夕方にちょっとお出かけしてノートPC用のアイテムなんかを・・・ ってことで本日のお買い物〜 (マテ      トラックボール・スクロールホイール付テンキー 今まで数値入力はテンキーで行ってきたんでノートPCのキーボードだと使い辛いのと、 タッチパッドも使い辛いんで、マウス or トラックボール&テンキーを探して・・・ でもって、さらに一芸が欲しいなぁ〜って思っていたら上記のモノに当たりました。 ( ̄▽ ̄; ちょっと大きいのがアレですが、そこは入力がしやすいって考えれば・・・ (ぉ それにしても、「Canon」って、「折りたたみ式テンキーマウス」といい 面白い(変な?)モノを発売してますね〜 (>▽<)ノ YES !! にはっ

12月21日(日) ・・・

うっぎゃ〜頭痛ぇ〜っ! おうぇぇぇぇっ =□○_ バタッ ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ へんじがない。 ただのしかばねのようだ。

12月20日(土) 死にそう

今日も睡眠が3時間“ほど”で休日出勤して 朝から夜まで あわら市の某企業でお仕事してました。 それはそれで、木曜日から受け取り損なっていた荷物をやっと受け取れましたわよ。 (ぉ      インテリジェント・ブルーなノートPC!      流行のネットブックじゃありませんことよ!! ちなみに、最近話題のネットブックじゃないです。 いわゆる「B4ノートPC」ですわよ。 でもって、簡単にスペックなんかを・・・ -- CPU:-- インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー P8400 (3MB L2キャッシュ、2.26GHz、1066MHz FSB) -- メモリ:-- 4GB(2GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ -- グラフィック:-- ATI Mobility Radeon(TM) HD 3450 256MB -- ハードディスク:-- 320GB SATA HDD (5400回転) -- 液晶ディスプレイ:-- 15.4インチ WUXGA 光沢液晶ディスプレイ (1920x1200) ・・・それにしても安くなりましたな〜 (;´д`)y-~~ パタリ

12月19日(金) もっと寝たい

今日は3時間“ほど”寝る事が出来ましたわよ。 で、昼前から夜中まで あわら市の某企業でお仕事してました。 でもって、出勤前にタイミングよくお荷物が到着ですわよ。 (ぉ      モノトーンブラックの存在を初めて知りましたわよ いや〜、モノトーンブラックなんてモノも有ったんですね〜 商品選んでいて初めて知りました。 ( ̄▽ ̄; パタ

12月18日(木) 寝てない

朝から夜中まで あわら市の某企業でお仕事してました。 以上! (ぉ バタリ

12月17日(水) ん〜

これと言って何も無いよ! (・∀・) ま、明日から月曜日まで学外でのお仕事が降ってきたぐらいですわよ・・・ (;´д`)y-~~ カポシッ!

12月16日(火) え〜

スバルはWRC活動を終了ですか!? ようやく新型インプレッサが熟成されてきて、いよいよ2009年は反撃の年だと思っていたのに・・・ 何ちゅ〜か、今まで我慢してきたペターが可哀想すぎる・・・ (;´д⊂) それにしても、軽自動車とWRCを無くした富士重工の存在価値って・・・ (ぉ 新型レガシィが転けたりすると・・・ (;´д`)y-~~ なむ〜

12月15日(月) あ〜

スズキがWRC活動を休止ですか・・・ ラリージャパン、ラリーGBでイイ感じになっていたのに・・・残念です・・・ (;´д`) ま、休止ってことなんで、環境が良くなって早期に再開されること祈るばかりです。 なむ〜

12月14日(日) 寒いので

布団から出られません。 コタツから出られません。 電気カーペットが手放せません。 ま、そんな感じで・・・ (ぉ パタ

12月13日(土) 冬眠中

起こさないでください。 寒いので・・・ 咬みます。泣きます。転がります。 (ぉ パタリ

12月12日(金) お届け物です

ま、そういうわけで先月から在庫切れで入荷待ちだったモノ&発売日なお荷物が到着ですわよ。 (ヲイ      これで、Xbox360もHDDが120GBですわよ! ようやくこれでHDDの容量不足から解放されますわよ。   ・・・たぶん にはっ

12月11日(木) 充電中

ま、そんな感じで今日は弛んでました。 とりあえず、今週は何もしたくない感じ〜 パタ

12月10日(水) 名古屋出張

今回はJRが厄日で・・・ 午前中は濃霧で列車が遅れて・・・いや、まあこれは関係なかったんですけど (ぉ 午後は人身事故で米原から向こうが上下線とも止まっちゃいまして・・・ そんなわけで、米原からは新幹線に乗り換える方向で予定を組んで電車に乗ったら・・・ 北陸トンネル内の線路に異常が発見されたとかで、止まったり、徐行したりと・・・ 当然ながら、予定していた新幹線に接続出来るわけがありませんわよ! ま、20分待ちで「こだま」がありましたし、在来線もちょうど動き出したみたいで・・・ でも、名古屋への到着時間を考えたら新幹線の方が早く到着する事が予測出来たんで乗り換え〜 そして、名古屋に到着して在来線に乗り換えよるべく1,2番線に行ってみると・・・ もう、大混乱状態 ( ̄□ ̄; 出発案内の掲示板が全く役に立っていないわ、放送のタイミングが悪いわ・・・ 地下鉄に変更しようかと考えながら、やっぱりめんどくさいんで20分ほどロス。 とりあえず、そんな感じで何とか「名古屋国際会議場」に到着して、受付場所を探して彷徨ったり 発表会場を探して彷徨ったり・・・ とにかく色々と疲れました。 orz バタ

12月9日(火) 生きてます

途中、病に倒れそうになったりしましたが何とか・・・ (;´д`)y-~~ ま、そんな訳で明日は今年最後のノルマです。 (たぶん ってことで、今回は名古屋に出張ですわよ! 一応、お泊まりって事で申請されていたりしますが、綱渡り(終電)をして日帰りする予定ですわよ!! いや・・・まあ・・・お話が進んでいれば・・・ねぇ? (ぉ くっ

12月3日(水) 来週に向けて

手頃な癒しを求めて、ってことで本日のお買い物〜 (マテ   娘たち(等。)の歌ばかり、
  2枚組で特盛り。 関連:マクロスF・娘(ニャン)たま♀発売 「テラヤックゼントラ盛り!トニカク凄いです!」 にゃほっ

12月2日(火) ピットイン!

天気が安定している今のウチにってことで・・・ 「○ートバックス」へタイヤ交換しに行って来ました。 これで今週末に雪が降って、積もっても一応買い物に行く事が出来ますわよ。 (ぉ ま、積もらないのが一番なんですが・・・ とりあえず、帳尻あわせのドカ降りは勘弁・・・ (;´д`)y-~~ パタ

12月1日(月) 結局

朝までやって、ちょっと寝て、出勤してやって、夕方に発射! ・・・疲れた orz

TOP