最近の戯言

TOP



8月31日(日) ん〜

これといって特になかったり・・・ ま、部屋の掃除をしたりビデオの処理をしたりそんな感じな日〜 カポシッ!

8月30日(土) お届け物です

ま、そんな感じで一昨日に注文したモノが到着ですわよ。 (ぉ    ホロとロレンスの物語の行方は―?
 ついに完結!『狼と香辛料』DVD第6巻 さて、新たなゲイツポイントでアレコレでも・・・ (>▽<)ノ YES !!

8月29日(金) 月末まで

ま、そんな切羽詰まった状態の中、去年12月に提出した論文の審査結果が・・・ 『印刷に回すんで「COPYRIGHT TRANSFER FORM」のアップロードよろ〜』 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・あれ? 全く修正無しですか? っていうか、ホントに査読しましたか? (ぉ 一応5月辺りからHPの表示は査読状態になっていましたけど・・・う〜ん・・・ まあ、何はともあれ あたし的には楽なんでいいんですけど・・・ でも実際のところ、少し修正したい箇所があったりしたんですけど、 審査側の指定がないとファイルの差し替えができない仕様になっているみたいで・・・ (;´д`)y-~~ ま、いいかぁ〜

8月28日(木) 31日締切

ま、そういうわけで電子ファイルを作成してチェックして・・・ でもって、電子メールの本文を英語で書いてファイルを添付して・・・ 最終確認をしてから発射! ・・・今日はそんな感じ〜 英語・・・キライ =□○_

8月27日(水) 29日必着

ま、そういうわけで書類をチェックして修正して18部印刷して・・・ でもって、添付資料をコピーしたり印刷したり電子データをCD-Rに焼いたり・・・ で、準備が出来たんでボスに最終確認をして、発射! ・・・そんな感じな一日〜 何気に疲れた・・・ orz

8月26日(火) 帰ってきましたわよ

でもって、やっぱり色々とお疲れなわけでして・・・ そんな感じで、ここ数日のお買い物なんか・・・ (ぉ   暴走 ( ̄▽ ̄; 何ちゅ〜か、「勢いで・・・」って感じ?  あははっ

8月21日(木) 明日から

旅に出ます。 ま、いわゆる「レイトサマー」ってヤツですわよ。 (;´ー`)y-~~ 復帰は火曜日の予定です。 毎度のごとく掲示板が見苦しくなるかもしれませんけど、 見なかった事にしておいてください。 (;´д`)

8月18日(月) 工学部体験入学

ま、そんな感じでウチの研究室にも高校生が(男ばっかり)23人やってきまして、 その対応で朝からドタバタと・・・ 暑い!・眠い!・華がない!! (マテ

8月17日(日) 汗をかきながら

部屋の掃除をしたり洗濯をしたり買い物に行ったり・・・ で、夜中はカーオーディオ用のお気に入りをひたすら選曲してましたわよ。 何ちゅ〜か、曲数が多くなったんでCD-Rの700MBだと全く足らない状況ですわ。 選曲や作成もめんどくさくなってきたんで、さすがにそろそろ「iPod」あたりの導入を考えますかね〜 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・あ〜、PSPを活用すればいいのか。 ま、↓のカーナビなんかも有るわけですし! (>▽<)ノ YES !!    「レフトサイド・・・要するに左方向だ」 (__)ノ彡☆ばんばん いや〜、まんま「リトバス」の「棗恭介」ですな〜 (関連:ラジオ リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!) ・・・ちなみに、前回の失敗(自損事故)はもう繰り返しませんわよ!!

8月16日(土) 休日出勤して

1人寂しくSEMの再始動&動作チェックを半日ほど・・・ (;´д⊂) ・・・酒のも

8月15日(金) 終戦記念日

シンドイ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・おやすみなさい。 orz

8月14日(木) ・・・ ・・・ ・・・

返事がない。 ただの屍のようだ。 ダルイ・・・ =□○_

8月13日(水) 悲しいけど

これ仕事なのよ・・・ね? ま、そんな感じでウィルス駆除をひたすらと・・・1日・・・ orz くっ

8月12日(火) サンプル測定後

データをUSBメモリーからお仕事PCに移動させていると、何やら記憶に無いバッチファイルを発見! で、何かなぁ〜っとメモ帳に読み込ませようとしたところ・・・ ノートン先生:「あ〜お客さん? ウィルスですわよコレ!!」 って、感じで・・・ (;´д`)y-~~ 誰だ! 制御用PCにウィルスを持ち込んだおバカはっ!! その後は該当PC探しでドタバタしたり、情報収集したり、ちょうどいたボスに報告したり・・・ でもって、ボスがグダグダと無茶振りをしてきたんで、スルーして放置! (ぉ ちなみに対策はお腹がすいたんで明日! って事にして本日は終了〜 ダルぅ・・・

8月11日(月) ん〜

・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・逃避中〜 (ぉ 何もしたくなぁ〜い ヽ(´-`)ノ

8月10日(日) 明日

工学部1、4号館が停電なんで、休日出勤してSEM観察なんかを・・・ う〜ん・・・微妙な結果だわ・・・ 一応、少しはナノ粒子が出来ているんですけど、これまでの他サンプルに比べると・・・ ま、問題児が作ったモノよりはマシな結果だったりするんですけどね〜 (;´д`)y-~~ とりあえず、あたし的にはメインの研究じゃないんで暇を見てボチボチとやりますか。 む〜ん ・・・それにしても、早くオリンピックと甲子園が終わらないかな〜 観たくもないのにどのチャンネルに変えてもやっているし、ウザイんですけど? ( ̄_ ̄#

8月9日(土) ・・・

何にも思いつかな〜い ヽ(´□`)ノ って、ことで! (ぉ ま、ほとんど寝てたし・・・

8月6日(水)〜8日(金) ま、普通に

ヘロヘロと仕事をしたりしなかったり・・・ (マテ 何ちゅ〜か、熱を大量に排出する実験はやりたく無いってところ〜 (;´д`)y-~~ ぐったり

8月5日(火) 補修部品が来たので

エアコンのない部屋で汗だくになりながら電気炉の修理をひたすら・・・ 何ちゅ〜か、暑すぎて作業効率が・・・ 結局、3時間近くも掛かってしまいましたわよ。 orz とりあえず、これで学生連中には実験を頑張って貰わないと! あたし的には予定よりも遅れているんで、夏休みを返上してでもやって欲しいところですわ。 (;´д`)y-~~ さて、来週はSEMのメンテですか・・・ ダルぅ〜

8月4日(月) 中間報告会・後編

ってことで、先生方の都合で二部構成な中間報告会です。 今回は親方方面の発表ですわよ。 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ま、あたしは体調不良で部屋でくたばっていましたけどね! orz アタマイタイ・・・オナカコワレタ・・・ バタリ

8月3日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 ま、暑かったんでエアコンかけて部屋に引き籠もっていましたわよ。 (;´д`)y-~~

8月2日(土) ま、コレと言って

何も無いよ! (・∀・) 基本的に寝てただけですし〜 ま、起動してからは部屋の掃除や洗濯をしたり、買い物に出かけたりしましたけど・・・ あ、あづい・・・

8月1日(金) 中間報告会・前編

今回は先生方の都合で二部構成な中間報告会です。 でもって、今日はウチの研究室が発表でしたわよ。 ま、あたしは部屋の後ろの方で聴いたり、隣のボスの質問に答えたり雑談したり、 前席の弟子と相談したり無茶振りをしたり・・・ (;´ー`)y-~~ そんな感じでマターリとしてましたわ。 で、終了後は久しぶりに定時で帰宅して部屋でくたばっていました。 さすがに今週は疲れた・・・ =□○_ バタ

TOP