最近の戯言

TOP



9月30日(日) 明日から

ここ数日ですっかり肌寒くなったんで、衣替え〜 って感じで秋物を出したんですけど・・・ 何か、ニュースの週間天気予報を見たら再び暑くなるみたいで・・・ (;´д`) あうあう〜 でもって、郵政民営化でもあるんですけど・・・ 何ちゅ〜か、大迷惑だわ! → 郵政民営化で小為替手数料10倍、自治体や同人誌「痛い」 “小泉”と与党に投票した“国民”のバカ野郎〜 (;´д⊂)

9月29日(土) やっと

今までのシリーズを買っていたお店に置いてなくて、他のお店には当然の如く無いんで どうしたモノかと・・・で、ここのところ不安定だった天気が安定していたんで駅前の アニメイトに出かけてようやく買えましたわよ。 って事で本日のお買い物〜 (ぉ    @っ! ( ̄▽ ̄) ま、「amazon」で買っても良かったんですけどね。 (マテ でもって、突然、フルHD計画発動! (・∀・) ふふん

9月28日(金) お届け物です

昨日の発売日に届かなくて悲しかったり・・・って事はありませんが (ぉ とにかくやって来ましたわよ! (>▽<)ノ YES !!    リミテッドエディション! (>▽<) ちなみに、海の向こう北米では8時間で180万本も売れたそうで・・・ Σ(゜д゜;) さて、この土日で前作を終わらせよう。 そうしよう。

9月27日(木) やり直し

火曜日に組んだヤツなんですけど・・・ 論文を読んだり測定方法の原理を調べたりした結果・・・ どうもサンプルに手を入れないといけないんで、一度バラしてやり直す事に・・・ ま、そんな感じでバラして・いじって・再び組み直して・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ぐったり

9月26日(水) 予定を変更して

大型装置のメンテナンスをひたすら・・・ あ〜、たぶんこのパーツは交換だね〜 っていうか、その方が楽なんでその方向で! (ぉ バタリ

9月25日(火) 何ちゅ〜か

サンプル測定用のホルダを組むのに3時間超もかかってしまうのは・・・ でもって、構成部品に壊れやすいモノが多数有るっていうのは・・・ さらに、測定に水素を使うんでシーリングを厳密にしないと・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・ま、そんな感じで精神的に非常に疲れました。 (;´д`)y-~~ さて、明日は測定をしないと・・・ あうあう

9月24日(月) ま〜

何も無いよ! (・∀・) とりあえず、九頭竜川を越えたらガソリンが5円も安くてちとビックリでしたわよ。 ふふん

9月23日(日) もうすぐ

」が発売になるんで早いところ終わらせないとね〜 って事で、しばらく放置プレイ状態だった「」を再開したり・・・ あれ? グレネードってどのボタンで投げるんだったっけ? (ヲイ こんな感じでFPSでの標準的な操作法まで忘れるほど久しぶりだったわけですけど・・・ ま、すぐに思い出して・・・っていうか、とりあえずボタンを全て押してみれば・・・ ( ̄▽ ̄; さてさて、こんなんで木曜日までにクリアすることは出来るんだろうか・・・ (;´д`)y-~~ へふん

9月22日(土) お届け物です

ま、そんな感じでお久しぶりな夏の同人関連が到着ですわよ。 (ぉ    エロは4冊だお! (>▽<) ちなみに今日は休日出勤してました。 ま、水曜日にくたばったせいの振替なんですけどね〜 (;´д`)y-~~ 結果、条件をもう一桁変えないとダメッぽいんで、ちと鬱だわさ・・・ カポシッ!

9月21日(金) 普通に

時差有り出勤して実験〜 (マテ で、終了したのが深夜近くになったんで、弟子とご飯を食べに出かけて、 注文した料理を食べながら・・・ 『何で、ココ(一応 イタ飯屋)でステーキなんてモノを注文してしまったんだろ・・・』 って考えたり・・・ (ぉ まあ、どちらにしても次はありませんわ。 (;´д`)y-~~ くっ

9月20日(木) 今日は

非常に忙しかったですわよ。 でもって、残業・・・ 座っている時間がほとんど無かったんで疲れましたわ。 ・・・歳のせいだとは思いたくない。 くっ

9月19日(水) 頭痛

あ〜た〜ま〜い〜た〜い〜〜〜 薬飲んでも効かな・・・ っ゜、。)っ バタ

9月18日(火) 連休明けなんで

普通にお仕事頑張っていましたわよ。 でもって、後輩連中に発破をかけたり、いっじたり、プレッシャをかけたり・・・ (ぉ ま、そろそろ気持ちを切り替えてもらわないと色々と困りますし・・・ 主にあたしらが とりあえず、これから徐々にペースアップさせて収支を合わせないとね。 (;´д`)y-~~ ふっ

9月17日(月) 敬老の日

あれ? 今回の3連休は、お金もないし天気も悪いんで積んである色々なモノを崩す予定だったのに・・・ 結局、何も崩してないわ・・・う〜ん、おっかしいな〜 ・・・って、感じ。

9月16日(日) む〜

・・・何もない。 (;´д`)y-~~ ま、マターリとしてた・・・って事にしておいてください。 (ぉ オヤスミナサイ

9月15日(土) お届け物です

ま、そんな感じで一ヶ月ほど前に注文したモノが到着ですわよ。 (ぉ    お久しぶり! (>▽<)ノ        ↓裏       絵馬風の飾りをあしらい
それらしく仕上げました
小癪なストラップの登場です

大抵の携帯出来るモノには
簡単に取り付けてしまえます
パーツはその辺のと同じですから

絵柄はいつも割を食っている
「烏」さん採用で和風に磨きが?

ぶっちゃけ自分も使いたくて
なるべく同族にバレない様な
仕様にしてもらいましたが
モノが出来てないのでなんとも
言えません・・・

全米 No.1


結局・・・いつもの様な烏ちゃんの扱いが・・・ (;´д⊂) お客様の故意による分解はメーカー保証外です。 この一文はいいなぁ〜♪

9月14日(金) SELENE プロジェクト

H−IIAロケット13号機打上げ成功 & 「かぐや」の予定軌道投入成功おめ〜 (´▽`)ノ□ ま、そんな感じで60分前から打ち上げライブ中継をぼぉ〜と眺めてたりしましたわよ。 ・・・それにしても、番組内のメッセージ紹介で、まだ衛星分離はおろか第2段2回目燃焼が 開始していないのに「打ち上げ成功おめでとうございます」ってのが多々あったのは・・・ ( ̄□ ̄; 何ちゅ〜か、凹む話やね・・・ (;´д`)y-~~ へふん

9月13日(木) ふ〜ん

脱税ですか・・・ そりゃあ、政治とカネ問題内閣のトップだもの、入院して逃げるわ・・・ (;´д`)y-~~ でもって今日は、ごそごそと装置の修理をしたり事務処理をしたり測定をしたり マターリしながら仕事してましたわよ。 (ぉ あふぅ

9月12日(水) 何ちゅ〜か

「職を賭す」という発言をしたわけですし、どうせ辞めるなら「テロ特措法」を 強行採決して辞めればいいモノを・・・ (;´д`)y-~~ ま、健康上の理由なら仕方がないのかもしれませんが、小渕みたいに命を賭しても・・・ (ぉ とりあえず、小泉がブッ壊したせいで人材不足の自民党ですけど、次はもっとマシな人を 出してくれるよう望みたいモノですわ。 うんざり

9月11日(火) ウチのグループの

10人ほど(3/4ぐらい)を投入して大型装置のC整備なんかを・・・ ま、あたしはフォローでメインは弟子がやっているんですけどね。 ( ̄▽ ̄; そんな感じで測定用のサンプルを作ったりしながら作業をひたすらやってましたわよ。 何ちゅ〜か、作業をしている全員が “こんな装置は壊れてしまえ!” って思ってしまうのは どうなんですかね〜 (;´д`)y-~~ うっへり 夜中に数日前から痛めていた右手首を悪化させてしまって・・・ コレはマズイ

9月10日(月) ショックを受けて

フリーズ中〜 (ぉ 心臓の弱い方はこれ以上ご覧にならない方が・・・ パタ

9月9日(日) 体調不良の日

ひたすらお腹の具合が悪くて頭痛な一日 ま、頭痛の方は薬が効いている間は治まってはいますが・・・ ぐったり

9月8日(土) う〜ん

録り溜めたDVD−Rが溢れてきたんで移し替えるために それ用なケースを買いにお店に・・・ でもって、ついでに実機チェックなんかも・・・ (ぉ 何ちゅ〜か、メーカー別に配置されているんで比較が難しいですな〜 まあ、今回は実機があるかどうかがメインだったんで殆ど見てな・・・ (ヲイ とりあえず、のんびりと・・・ あっ! ケース買ってくるの忘れた!! くっ

9月7日(金) 2度寝して

重役出勤・・・いや、徹夜で台風情報を見てまして・・・ (;´д`) でもって、書類のチェックをして、修正して、印刷して、CDに焼いて、送り状を書いて発射! 何ちゅ〜か、今回の書類は心情的には落ちてくれた方が自由度が増すんでいいんですけど、 そうなると来年の・・・ ま、色々と有ります。 (;´д`)y-~~ その後は、時差が有ったりしますが普通に仕事をしてましたわよ。 (ぉ とりあえず、来週には何か進展が有るといいな〜 そんな感じ〜 実績(論文)が増えました ヽ(>▽<)ノ

9月6日(木) そろそろ

新しいTVが欲しかったり・・・ (ぉ でもって、いい感じに春モデルが型落ちしているんで価格調査をしたり・・・ ついでに秋モデルのチェックなんかも・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・結論! 春モデルのハイエンドよりも秋モデルの2番手を選んだ方が幸せになれそう!! って事で、年末に買い換えようかと・・・ (マテ とりあえず、無駄遣いを止めて食費を削って・・・ ふふん

9月5日(水) ん〜

これといって何もないですわよ。 ま、“普通に”重役出勤してへろへろと仕事をしていたぐらいです。 でもって、結果が予想と違って悪かったんでショックだったり・・・ くっ、次こそは!!

9月4日(火) 新しい

タイトル=「グロリアスドーン」を進めるのもいいけど、古いタイトルな「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」も 秋以降と言わずに何とかして欲しい、本日のお買い物〜 (ぉ    ドリル! 回しまぁ〜っす!! 何ちゅ〜か・・・    何が大丈夫なんだろ? (*´ω`*) いったい、“何が” 大丈夫なんですかね〜 (;´ー`)y-~~ にやり

9月3日(月) ・・・

ちょっと忙しいんで臨時休刊ってことで・・・ ちなみに、前回の絵では角度的に問題が有ることに気づいたんで修正〜    でも・・・ (;´д`) でも、やっぱりこれでも問題有りなんでもう一回修正〜    ダル・・・ (;´д`) あ〜、無駄な時間が・・・ はふん

9月2日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 ま、寝たり仕事したり・・・ そんな感じ〜 (ぉ

9月1日(土) 防災の日

・・・・・・アレ? 今、何時? 目が覚めたら日が暮れかけてた・・・ _| ̄|○ くっ

TOP