最近の戯言

TOP



10月31日(水) ま〜

一昨日に提出した書類の直しをして再提出をしたり書類を作成したり・・・ 後は実験の準備をしていたぐらいですわよ。 でもって、メールチェックをしたらボスから不幸のメールが・・・ あたし:「・・・・・・・・・・・・」 ボス:「メール見た?」 あたし:「・・・えぇ、まあ・・・」 ボス:「まだまだ申請まで時間もある事だし頑張って書いてよ」 あたし:「・・・あ〜、拒否権を使ってもイイですか?」 ボス:「ダメ!」 あたし:「・・・じゃあ、パス1ってことで」 ボス:「もちろんダメ!!」 あたし:「・・・・・・・・・・・・」 ボス:「・・・・・・・・・・・・」 くっ

10月30日(火) 川崎出張

ってことで、川崎に出張してましたわよ。 ちなみに内容は補助金の成果報告会です。 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ま、何ちゅ〜か、色々と疲れましたわ・・・ とりあえず、これでこの補助金関係のお役目も一区切りです。 ちなみに最終的な報告書はボスにやらせるつもりですわよ! さて、酒のも

10月29日(月) あ〜

明日は川崎に出張だ〜 行きたくね〜 (ぉ そんな感じで今日は臨時休刊です。 (;´д`)y-~~

10月28日(日) 休日出勤

一応(月曜締めは)終わったけど(月曜中が)終わらね〜 やばやば 結局、十勝はどうなったのやら・・・ (ぉ ・・・いや、ラリージャパンのことですよ?

10月27日(土) 休日出勤

って言っても目が覚めたのが夕方だったんで、結構時差が有ったり・・・ (ぉ ま、そんな感じで月曜締めな申請書関連のお仕事なんかを・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・あ〜、今週末は北海道に逃亡したかったな〜 (;´д`)y-~~ とかちつくちて♪

10月26日(金) ひたすら

来週のプレゼン用資料を作成したり測定をしたり・・・ でもって、完成しなくて測定失敗・・・ ・・・凹む そんな感じで気分転換に本日のお買物〜    PREMIUM EDITION! (>▽<)ノ YES !! いや〜、久しぶりなエロゲーですわよ。 ホントはもう一本買う予定だったんですけど、行ったお店は売り切れていたみたいで・・・ でもって、他の店舗に行く気力もなくて・・・ まあ、限定版とかでは無かったはずなんで、そのうちには・・・ もふもふ

10月25日(木) ほげほげ〜

そんな感じで今日は弛んでましたわよ。 ま、一応それなりに仕事はしてましたけど・・・ 装置が空いてないんで修理とか補修とかメンテとか・・・ 何ちゅ〜か、学生連中は全ての装置がメンテナンスフリーとか思っているんじゃ・・・ (;´д`)y-~~ ばたり

10月24日(水) 体調不良

っていうか、頭が何気に重いんですわよ・・・ ま、そんな訳で部屋で転がっていました。 でもって、そうは言ってもやってくるモノはありまして・・・ 本日のお届け物〜 (ぉ    じゅりきち大活躍!  (>▽<)ノ YES !! 小鳥祭り♪ イエイ! (>▽<)ノ アイドルマスター 「団結」 IM@S ALLSTARS 一歩前進!一歩前進!(前進・・・) 一致団結!一致団結!(団結・・・)

10月23日(火) だから、バカは嫌いだと・・・

もう少し自発的に仕事をやるならフォローをしようかと考えるんですけど・・・ ヤル事を指示しているのに言われるまでやらない。 でもって、言われた事すら出来ない。 装置の使用法なども覚えが悪い癖にノートすらとらない。 で、叱責してようやく実験を始めたかと思ったら装置を壊すわ・・・ もう、見捨ててもいいよね? はっきり言って、最低過ぎ!!

10月22日(月) お籠もり

さて死亡中か? はたまた勉強中か? それとも大穴でゲーム中か? ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ま、そういうことで・・・ (ぉ なんて罠だよ・・・ 鼻とまらんよ・・・ (;´д`) くっ

10月21日(日) ん〜

何も無いよ! (・∀・) 今日は寒かったんで布団の中でひたすらゴロゴロと・・・ ま、そんなダメ人間な休日を満喫していましたわよ。 (ヲイ 『F1最終第17戦・ブラジルGP』 キミ・ライコネンくん ワールドチャンピオン おめ〜 (>▽<)ノ□ ぽえぽえ

10月20日(土) お届け物です

ま、そんな感じで京都の花札屋から「Wiiリモコンジャケット」が到着ですわよ。    太っ腹! ( ̄▽ ̄) いや〜こんなに出来の良いジャケットが無料なんですから、周辺機器メーカーはお困りでしょうね〜 (ぉ カポシッ!

10月19日(金) 何とか

午前中には文章チェックも終了しまして、後は一応なボスチェックを受けようかと 待っていたんですけど、お昼を過ぎても帰ってくる気配がなかったんでそのまま発射! で、その後は後輩と雑談をしてから、撤収作業の為に土砂降りの中を産業会館へ・・・ (;´д`) でもって、一部が学会に行っているんでトラブルの対処に他グループを急遽招集したり・・・ そんな感じで少し時間のロスが生じましたけど、何とかなったんでよかったですわよ。 それにしても、今年は「ELiiCA」や「i MiEV」が居たんで非常に不利だったんですけど まあ、結果的にウチの研究室も注目されまして、あたしが作成したパンフも二日とも瞬殺だったみたいで・・・ ちょっと嬉しかったり・・・ (ぉ ま、そんなとこ〜 ふふん

10月18日(木) ちょっと

明日締めの書類作りで忙しいんで臨時休刊です。 メンド (;´д`)y-~~

10月17日(水) ・・・

実験の準備をしたり、ブースへの搬入作業の指示を出したり作業したり、実験をしたり・・・ ま、色々と忙しかったですわよ。 (;´д`)y-~~ でもって、追加に雑用をしたりで残業・・・ あ〜、早いところ成果発表会用の要旨を作らないと・・・ ぐったり

10月16日(火) 色々と

明日の搬入に関する打ち合わせ&下見をしたり、実験をしたり、問題児な4年生を叱責したり・・・ そんな感じで睡眠時間120分な人には辛い一日でしたわよ。 いや、朝までゲームをしていた あたしが悪いんですけどね。 (マテ あはは

10月15日(月) と、いうわけで

睡眠時間90分で出勤してボスチェックに・・・ で、一瞬見ただけで ボス:「おっ、いいじゃん。 早いところ(パネル)印刷してよ」 ですって・・・ (;´д`)y-~~ 何ちゅ〜か、信頼されているのか、それともどうでもいいのか・・・ ま、あたし的には後者かと・・・ (ぉ ま、そんな感じなんでちょっと気になったところを修正した後、別のパネルを印刷していた後輩に丸投げ! その後は、ちょこっと明日の実験の準備をしてから体調不良でくたばっていました。 パタ

10月11日(木)〜14日(日) 結局

締切は15日(月)になったりしまして・・・ ま、そんな感じでひたすら雑用をこなしたり、「HALO 2」を進めたり、弟子のフォローをしたり・・・ (ぉ とりあえず、何とか形になったんで、後はボスチェックを受けてパネル印刷へ・・・ 明日でなんとか〜 (;´д`)y-~~

10月10日(水) う〜

ボスから金曜締めな雑用が降ってきて忙しいんでちょっとお休みです。 くっ

10月9日(火) ・・・

早めに出勤して出たくもない学会への参加登録なんかを・・・ (マテ いや、去年の経験から言うと事務局がしっかりしていませんし、提出した論文は半年後の5月に 修正提出してから再び何の音沙汰も有りやがりませんし・・・ (;´д`) ま、そんな感じなんでボスには“イヤ!”って言ったんですけど・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ くっ

10月8日(月) 体育の日

でも、天気が悪いしお金もないんでほとんど寝てただけ・・・ っていっても、掃除をしたりビデオを処理したり調べモノをしたりはしてましたわよ。 (ぉ さて、登録をどうしたモノか・・・ (;´д`)

10月7日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 ま、運動するには最適な天気だったんで自転車でお出かけしてお買物なんかを・・・ でもって、日頃の運動不足を再確認させられました。 (;´д`)y-~~ パタ

10月6日(土) ご到着ぅ〜

ってことで、 プロデューサーさん!プラズマですよ! プラズマ〜!! と、 ここで天海春香と分かったらパーフェクトコミュニケーション。 (ぉ ちなみに“プラチナ”はこちら→プラチナコレクション    これは如月千早☆ ( ̄▽ ̄)    エースコンバット6! (>▽<)    GT5プロローグ! (>▽<)ノ    Full HD! (>▽<)ノ YES !! ちなみに買ったのは展示のあった「ヤマダ電気福井本店」なんですけど・・・ 同じくな「大和田店」は店員の態度が滅茶苦茶悪かった上に高価なんでやってられるかと! 凸(`-´) でもって買ったのは、この「TH−42PZ70」ね。 関連記事:「松下、コントラスト1万:1のフルHDプラズマ「PZ70」2機種−50/42V型。予備放電/映り込みを低減 」 ふふん

10月5日(金) 新規

プロセスのテストをひたすら・・・ で、帰宅したのが深夜って感じですわよ。 何ちゅ〜か、殆ど付きっきりだったんで非常に疲れましたわ。 ま、下手したら装置が燃えてしまう可能性も有りましたし・・・ でもって、結果はどうも芳しくない感じで・・・ _| ̄|○ くっ

10月4日(木) ん〜

何も無いよ! (・∀・) っていうか、ここ数日の疲れで重役出勤ですわよ。 ま、そんなわけで直下のグループに指示を出したり、明日の実験に向けての準備をしたり、 資料を漁ったりしてたぐらいです。 ちなみに、昨日の原因はやっぱり自称白金線ぽいですわ。 同条件だった白金メッシュは何ともないのに、自称白金線は何やら反応しているっていうのが・・・ 有りえな〜い! (;´д`)y-~~ ってことで、新たに発注しまして・・・実験再開は再来週あたりになりそうですわよ・・・ へふん

10月3日(水) リトライ

そんな感じで昨日の続きです。 余分な配線は排除したので今日こそは・・・ 測定失敗 _| ̄|○ う〜ん・・・とりあえず、OCVは安定して理論値に近い値を示していたんで 今回の要因は自称白金線が犯人じゃないかと・・・思いたい今日この頃。 (マテ で、話は変わってお届け物です。    数が中途半端なんですわよ! (;´д`) さて、これで中途半端だったインシュレーターが活躍出来そうですわよ。 (ぉ もきゅっ

10月2日(火) ようやく

先週から続きな測定を開始しましたわよ。 で、今日一日をかけた結果・・・ 測定失敗 _| ̄|○ 何ちゅ〜か、必要のない配線までしてしまったみたいで・・・ もう、アラート出まくり! (;´д⊂) ・・・凹む そもそも、緊急停止ボタンが押された状態で引き渡されるってのはどうなのよ? (ぉ 主電源を入れたらいきなりアラームですわよ! ・・・イジメですか? くっ

10月1日(月) 開学記念日

って言っても、何んも関係なく普通に仕事です。 (ぉ でもって、睡眠時間150分で出勤したもんで午後から頭が止まってしまい・・・ ま、そんな感じでgdgdな展開でしたわよ。 (;´д`)y-~~ あ〜、12月の学会の参加登録したくないな〜 何とか踏み倒す方法は無いかな〜 いい悪知恵を募集中〜 (ぉ ・・・ねむい (-_ゞ

TOP