最近の戯言

TOP



5月31日(木) ぼけ〜

そんな感じで今日は弛んでましたわよ。 ま、一応それなりに仕事はしてましたけど・・・ (^_^; 何ちゅ〜か、あたしの過ごしやすい気温だった為か眠くて・・・ (−_ゞ オヤスミナサイ

5月30日(水) レストア

新型炉やプラズマ炉な装置に共食い整備されて死んでいた装置の補修部品がそろったんで、 改修も兼ねて復活させてみましたわよ。 で、テストも兼ねて実験してたんですけど・・・ 何? この10倍超の出力!? Σ(゜д゜;) 何気に、扱い辛い装置になってしまいましたわよ。 今後の調整が面倒だわぁ・・・ (;´д`)y-~~ スーパーコーディネイターが欲しい (ぉ

5月29日(火) 肉の日

ま、そんなわけで今日はシンプルに「焼き肉」です。 当然の事ながら牛肉じゃないです・・・ ( ̄▽ ̄; それは置いといて、本日のお買い物〜 (ぉ    1周年! (>▽<)ノ YES !!    STRIKE FREEDOM GUNDAM FULL BURST MODE (SPECIAL VERSION) (>▽<)ノ YES !! そろそろ、放置プレイ中の「ストライク」&「HGストライクフリーダム」を何とかしますか〜 (;´ー`)y-~~ うっへり

5月28日(月) ん〜

これといって特になかったり・・・ ま、新規なプロセス要素を見つけてしまったんで仕事が増えたぐらいですわ。 そうは言っても新規プロセスの開発は楽しいんでいいんですけどね〜 (;´ー`)y-~~ 当たれば大きい・・・し? (マテ そんな感じ〜 がんば。

5月27日(日) ・・・

一日中、頭痛が・・・ っ゜、。)っ バタ

5月26日(土) あ〜

昨日の振替で休日出勤してましたわよ。 でもって夜中まで測定したり、ヒアリング用資料のサポートをしたり・・・ そんな感じ〜 大学祭始まってます。 (ぉ

5月25日(金) 目が覚めると

土砂降り ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・おやすみなさい。 (;´д`) ま、夕方には落ち着いたんで・・・本日のお買い物〜 (マテ    うんだかだーうんだかだーうにゃうにゃ
はれってほれってひれんらー♪×××D」(ちょめちょめD) 仕掛けるポイントは・・・この先の5連続ヘアピンカーブ! (ぉ らきすた♪

5月24日(木) なんちゅ〜か

後輩の実験の指導(ちょっかい)をしながら まったりと・・・ ま、タマにはのんびりとしないとね〜    そこっ! いつもとか言うな!! (ぉ うっへり

5月23日(水) やっぱり今年も

奴ら(シロアリ)が現れまして・・・ でもって、今回は今のところ30匹ほど撃退したぐらいです。 ま、そんなわけでとりあえず、出現しそうな所には殺虫剤を投下したうえで、 朝まで警戒態勢な感じですわよ。 (;´д`)y-~~ 長い一日

5月22日(火) 予定通り

お仕事PCのHDD交換&コピーなんかを・・・ で、今回はスムーズに移行完了ですわよ。 さて、これで明日から頑張りますよ〜          >嘘だけど 今回はそれだけ〜 (マテ

5月21日(月) 締切なんで

出勤して論文の直しをひたすら、でもって発射! 今回は修正する期間が1週間以内っていう「嫌がらせ?」って感じだったんで 結構手抜き状態だったり・・・やばいカモ? (;´д`)y-~~ ま、これでとりあえず一息なんで、明日こそお仕事PCのHDD交換&コピーなんかをしないと・・・ どうもモーターがへたり気味なんで寒くなるまでには交換をしないと・・・ って、ずいぶん先だな! おい!! そんな感じ〜 (ぉ

5月20日(日) お届け物です

ま、そんな感じで一昨日に注文したモノが到着ですわよ。 (ぉ    ラジマSHOW! 再び!! (>▽<)ノ YES !! ちなみに「ARMORED CORE 4」は半額だったり・・・ ( ̄▽ ̄; でも、しばらくは積みゲー (マテ うっへり

5月19日(土) ・・・

・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・あれ? 買い物だけで一日が終了しちゃったんですけど・・・ でもって、原因不明に足の裏を切っているし・・・ ひょっとして人格が入れ替わっている? (マテ パタ

5月18日(金) ・・・

重役出勤で仕事して・・・で、残業・・・ でもって、日付が変わるぐらいに何とか帰れましたわ。 (;´д`) さ、酒ぇ〜 っ゜、。)っ

5月17日(木) ・・・

今日は超久しぶりに朝一で出勤して仕事・・・で、残業・・・ でもって、過去の卒論をチェックして・・・ Hらさん! スピネル型なのに2:3っていうのは何? ふにロスさん! 層状構造で2:1っていうのは何!? って感じで一人突っ込みっていうか・・・ひょっとして、あたし間違っている?って悩んだり・・・ (;´д`)y-~~ そんな感じ〜 ま、色々と忙しいんですよ。 っ゜、。)っ

5月16日(水) あ〜

論文を直したり実験をしたり、ボスと1時間ほど進捗具合やら方針やらを話し合ったり・・・ 疲れた・・・ (;´д`) パタ

5月15日(火) 代わりに・・・

遠出をせずに暴走なんかを・・・ (マテ そんな感じで、本日のお届け物〜    ラジマSHOW! (>▽<)ノ YES !! あ〜、12月に提出した論文が今頃帰ってきやがりましたわよ。 直すのメンド〜 (;´д`)y-~~ あふぅ・・・

5月14日(月) 普通に

今日も仕事っていうか実験してましたけど・・・ 最近、見事に行き詰まっていたりします。 Li電池関連なヤツは、根本的に方法を変えないといけない様な気がヒシヒシと・・・ でもって、新規ナノ粒子合成法は平均200nmぐらいなら楽勝だったりしますが、 100nm未満っていうのが・・・ そもそも中実粒子になると考えていたのに中空粒子になってしまうとは・・・ 燃料電池関連はそもそも測定用の消耗品を入手する方法が・・・ っ゜、。)っ 何で取り扱っている会社が見つからないんだよ〜 (;´д⊂) そろそろ・・・遠出なんかを・・・ (ぉ

5月13日(日) ま、コレと言って

何も無いよ! (・∀・) ま、掃除したり買い物に行ったりってところですわ。 そろそろ早起きして遠出なんかを計画しようかな? かなかな? (ぉ うっへり

5月12日(土) 探索の旅

CDを探して結局、西環状線を1周してしまいましたわよ。 いや、最初にするか最後にするか悩んで、結局最後にしたお店で発見っていう・・・ 何ちゅ〜か、お約束な展開ですな〜 (;´д`)y-~~ そんな感じで、本日のお買い物〜    歌姫楽園! (>▽<)ノ YES !! ま、タイヤのならしと思えば・・・・・・・・・う〜ん (マテ 3時間・・・か

5月11日(金) ・・・

日中はひたすら実験&測定をしてただけ〜 でもって残業でヒアリング用の資料作り〜 (;´д⊂) 何気に疲れました・・・ パタ

5月10日(木) 天気

大荒れ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・オヤスミナサイ (マテ いや、実際のところちょっと体調不良でくたばってました。 っ゜、。)っ 昨日まであれだけ暑かったのに今日は・・・ ぐったり

5月9日(水) あ〜

ひたすら実験をしたり、測定をしたり・・・ でもって残業〜 (;´д⊂) 何気に疲れましたわ・・・ さ、酒ぇ〜 っ゜、。)っ

5月8日(火) ・・・

今まで沢山の学生を見てきましたが、ここまで酷いのは初めてですわよ。 (;´д`)y-~~ 何ちゅ〜か、今回は、“一応” 昨日言ったことを実践はしてましたけど・・・ 完全溶解していない溶液で実験を進めて何がしたいのやら・・・ そんなモノで粉体を合成しても目的物が出来ないって事が何で判らないかな〜 でもって、基礎実験をやらそうにも、初めから最後まで手順を言わないと出来ないっていうのは・・・ 自分で物事が考えられないのかな〜 いや、一般的に判らないっていうか疑問に思うことを質問するのは別に良いんですよ。 でも彼の場合、「Aを溶かした後にBを入れて、Bが溶ける限界を調べて」って言っても Aが溶けきる前にBを入れてしまって溶けませんやら、AとCを入れてBを入れるんですねやら・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・何でこんな事が理解できないだろ? (;´д`) む〜ん・・・ さすがにそろそろアレなんで見捨ててしまおうかしら?

5月7日(月) GW明け

そんな感じでへろへろと仕事してましたわよ。 ま、マターリと実験をしたり測定をしたり論文を漁ったり・・・ あ〜理論のところで色々と式が出てくると眠くなるというか、頭が痛くなるというか・・・ (ぉ 何ちゅ〜か、あたしは理論よりも実践を重んじるって感じ? (マテ 爆発とかは実践じゃないとありえませんしね〜 ( ̄▽ ̄; カポシッ!

5月6日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 ま、掃除したり転がったりしてた一日。 天気も悪かったことですし・・・

5月5日(土) こどもの日

・・・何もない。 (;´д`)y-~~ ま、マターリとしてた・・・って事にしておいてください。 (ぉ オヤスミナサイ

5月4日(金) みどりの日

今日はタイヤのならし走行なんかを2時間ほどしてましたわよ。 ま、そうは言っても市内南(西環状)から春江方面(プラント2)を回ったぐらいなんで・・・40kmほど? とりあえず、まだ予定の半分も消化してませんがドライ状態の感覚はそれなりに判ってきましたわよ。 要は幅が太くなった分、何にしても力が必要になるって感じ? (マテ いや、それ以外にも色々と有ったりしますよ! もちろん!! (ぉ そんな感じ〜 うっへり

5月3日(木) 憲法記念日

(~0~) (-_ゞ (-_\)(/_-)(-_-)゚゚゚ (_ _)(-.-)(~O~)(~O~)(-.-) (-_"\)(/"_-) <(`0`)ノ" (-_-)zzZZ (_ _)¢ ..zzZ    16インチ (>▽<)ノ YES !! ↑なんとな〜く載せてみる (ヲイ ちなみに、今までより最低地上高が10mm程UPしました。 ( ̄▽ ̄;

5月2日(水) 八十八夜

・・・今日も普通に仕事です。 ま、そうはいっても連休モードに入っているんで弛みきってたりしますが・・・ (;´д`)y-~~ とりあえず、一応、企業関連のお仕事を進めたりしてましたわよ。 でもって、面白いモノが出来てきたりしているんで、ひょっとすると・・・ (ぉ 次のSEM観察が楽しみだわさ。 そんな感じ〜  寿命が一つ減った。 (ぉ

5月1日(火) 平日

ま、そんなわけで普通に仕事です。 (;´д⊂) でもって、やっぱり今年も普通に講義をしているのを目撃なんかするわけですよ。 何ちゅ〜か、やっぱり鬼ですか? あなた・・・ ホント酷い教師もいるものだわ。 (マテ カポシッ!

TOP