最近の戯言

TOP



6月30日(土) ・・・

今日は休日です。 ってことで朝までお酒をぐびぐびと飲んで ねまくりんぐ。 でもって、午後からお買物に・・・ って、予定だったんですけど、弟子から救援要請のお電話が・・・ (;´д`) そんな感じで休日出勤して色々とアドバイスなんかを・・・ 結局、帰宅できたのは閉店時間を過ぎた深夜ですわよ。 ( ̄_ ̄; 明日はのんびりしよう。 そうしよう。

6月29日(金) 肉の日

今月はサイコロステーキですわよ。 っていっても、加工品っていうか合成肉? ま、そんな感じなんですけど・・・う〜ん、微妙にソース作りに失敗しまして・・・ 何ちゅ〜か、不味くはないんですけど、本来の美味しさを生かし切れてないっていうか・・・ くっ

6月28日(木) 今月中の

色々な支払いでもう死にそう・・・ いや、税金とか奨学金なんかの臨時なヤツがまとめて来やがりまして・・・ それだけで手取りの85%程が飛んで・・・ っ゜、。)っ うわ〜〜〜〜〜〜ん。 えええええ まじで〜〜〜〜〜!! 嘘だといって orz

6月27日(水) 朝から

ボスの補助金関連の発表・報告会の会場準備やら何やらで一日中色々と・・・ (;´д`) でもって、当初はサポート要員として会場入りの予定だったんですけど、 ちょっと体調不良だったんで弟子に頑張って貰うことに・・・ 一応、直下のM1にも行ってもらいましたけどね。 (マテ ま、そんな感じで、結局、予定から1時間遅れで終了した後、会場の片付けなんかを・・・ 睡眠時間が2時間ほどだったんで、何気に疲れましたわ。 (;´д`)y-~~ へふん

6月26日(火) ん〜

これといって特になかったり・・・ ま、測定をしたりボスの雑用をしていた一日ですわよ。 カポシッ!

6月25日(月) お酒のツマミに

買ってきた「若鶏の竜田揚げ」をお皿の移してレンジで温め直して・・・ で、ちょっと味が薄いんでお皿を流し台に置いて、コショウを・・・ ゴトッ パリ〜ンッ!? Σ(゜д゜;) えっと・・・、まだお酒飲んでません。 つまり酔ってません! っていうか、少々飲んでも酔いません。 (ぉ 酔ってないのに酔っているかの様なこのアクシデント!! ちなみに、落としたのはコショウじゃなくツマミの方です。 えぇツマミの方ですわよ! (マテ もう、3秒ルールは・・・とか、衣をはがして・・・とか、水で洗えば・・・とか・・・ (;´д`) そんな感じで思考がグルグルと・・・ ま、最終的には捨てましたけど・・・ (;´д⊂) あ〜、同じお皿、今も売ってるかな〜 ・・・酒飲も

6月24日(日) 土砂降り

・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・何ちゅ〜か、この頃の天気は極端すぎないかい? (;´д`) おかげで部屋に籠もってゴロゴロと・・・ ま、そんな感じ〜

6月23日(土) せっかくの

梅雨の晴れ間(五月晴れ)なんで、自転車に乗ってお出かけなんかを・・・ で、ココまで行ってきましたわよ。 往復にだいたい2時間30分かかったんですけど・・・疲れよりも座りっぱなしだったんでお尻が・・・ ( ̄□ ̄; 次は東尋坊あたりまで行ってみたいところなんですけど・・・ これは対策を考えないと、ホント 痔になりそうだわ。 (;´д`)y-~~ カポシッ!

6月22日(金) 土砂降り

・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ おやすm・・・の前に頭痛薬を・・・ っ゜、。)っ 今日は目が覚めたら頭痛だわ、お腹が壊れているわで体調最悪・・・ ま、そんなわけで薬を飲んで寝てましたわよ。 で、夕方に回復してきたんで本日のお買い物〜 (ぉ    グゥ〜レイトッ!! (>▽<)ノ 赤と青

6月21日(木) ・・・ねむ

朝一で出勤して、まず歯医者。 (マテ でもって、帰ってきたら健康診断に突入ぅ〜 そして血液検査で血を採られすぎて、その後はひたすらテンション低めで・・・ (;´д`) ま、そんな感じで実験して、でもって残業ぉ〜 くっ

6月20日(水) 真夏日

あ゛〜 あぢぃ〜〜〜 =□○_ 今日は曇りで時々雨ってはずじゃなかったけ? 何か、普通に晴れやがって30度こえてますわよ? おかげで何もやる気が・・・ ぐったり

6月19日(火) 11時間ほど

がんばって実験をして、合成できたのがたったの“0.04g”・・・ 先週は同じ時間で“23.78g”も出来たのに・・・ まあ、モノや濃度が違うからアレなんですけど、それでも約600倍(逆数でも可)も違うと・・・ ( ̄_ ̄; ・・・凹む話やね

6月18日(月) 出勤はしてる

何にも思いつかな〜い ヽ(´□`)ノ って、ことで! (ぉ ま、ほとんど雑用・・・ (;´д`) 装置が色々と壊れまくってまして・・・ くっ

6月17日(日) BAAついてるのに・・・

先週、ようやく新しい自転車を買いました。 で、今日初めて長距離を走ってみたところ・・・ BAA♪ BAA♪ 安全マークは付いてる・・・よ? (ぉ  ほら、シールが貼ってありますわよ。↓    安全基準適合車  で、これが・・・↓    ハンドルが・・・  こんな感じに・・・↓ (ベルやブレーキレバーを比較してもらうと・・・)    回るんよっ!! ( ̄□ ̄; ま、ハンドル部の締め付け不足ですな〜  何ちゅ〜か、部品レベルでは安全基準を満たしていても製造がこんな状態だと・・・ (;´д`)y-~~   へふん

6月16日(土) おやすみ〜

ってことで朝までお酒をぐびぐびと飲んで ねまくりんぐ。 でもって、夕方から探索の旅なんかを・・・ ふむ、当初の目的は達したが・・・ さてさて、どうしたモノか・・・

6月15日(金) 今日は

日付が変わってから帰宅・・・でも、勤務時間は8時間ちょい (ぉ さて、出勤した時間は?  なはは。 あたしの部屋は日本時間とは時差があるんです。 ま、日当たりの悪さのシワヨセ〜ってことで・・・ へふん

6月14日(木) お届け物です

ま、今日も帰宅するのが遅くなるだろうと・・・ ってことで、月曜日に注文したモノが到着ですわよ。 (ぉ    それにしてもポルカのこのシーンは良い http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070613/tb13.htm (>▽<)ノ YES !! でも、やっぱり、しばらくは積みゲ〜 (マテ くっ

6月13日(水) 気合いを入れて

がんばってみた 仕事を・・・で、残業ぉ〜 ・・・何とか、日の出前には帰宅できましたわよ。 っ゜、。)っ むはっ

6月12日(火) 何となく

がんばってみた 仕事を 以上! いや、朝早くに間違い電話に起こされたうえに、謝罪も言わずにっていうか 1分ほど無言電話をしてくれまして・・・ そんな感じで、色々と不機嫌な1日 くっ

6月11日(月) ・・・ ・・・ ・・・

返事がない。 ただの屍のようだ。 何この金額・・・ =□○_

6月10日(日) ん〜

何も無いよ! (・∀・) 今日は寒かったんで布団の中でひたすらゴロゴロと・・・ ま、そんなダメ人間な休日を満喫していましたわよ。 (ヲイ 寝過ぎてアタマイタイ っ゜、。)っ

6月9日(土) 何となく

3時間前からSTS−117ミッションのライブ中継をぼぉ〜と眺め・・・ 何て事は無く、っていうか非常に眠かったんで3時間前にチェックをしたところで・・・ (-_ゞ (-_\)(/_-)(-_-)゚゚゚ (_ _)(-.-)(~O~)(~O~)(-.-) (-_"\)(/"_-) <(`0`)ノ" (-_-)zzZZ (_ _)¢ ..zzZ

6月8日(金) 理論的には・・・

今日は条件を見直して再実験したわけなんですけど・・・ 回収フィルターの質量が実験後の方が軽くなっているのはどういうこと? ( ̄□ ̄; 残存量分を考慮しても少なくとも6gはモノが出来ているはずなんだけど・・・あれぇ? ひょっとして、ホントにナノ粒子なヤツが出来ちゃってフィルターに引っかからずに・・・ とりあえず、来週の分析次第では・・・ (・∀・) パタ

6月7日(木) ニュースの時間です

本日午後3時頃、福井大学工学部の某研究室で実験装置が爆発炎上する事故がありました。 なお、その場にいた研究員はあたふたしながら消火作業をし、指に軽い火傷を・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ そんな感じで、溶媒のエタノールが発火してしまい、ミストボックスの方に炎が逆流して・・・ ま、爆発って言ってもミストボックスのフタが吹っ飛んだぐらいでして・・・ とりあえず、焦りましたわ。 (;´д`)y-~~ 一応、予想はしていたんで発火点よりも低い温度にして、排気にはコールドトラップをしかけてって、 それなりにはしてたんですけど・・・ まさか、コールドトラップが詰まるとは・・・ ( ̄□ ̄; でもって、昨日、家でシミュレートしていた時に消火用のバケツを用意しておこうと思っていたのに・・・ 反省・・・ まあ、大事にはならずに済みましたし、ネタにもなったんで良しとしましょう! (マテ ってことで、明日はリトライだ! だだっ!! うっへり

6月6日(水) 暑い・・・

ってことで、夜中に紅茶を入れるため台所に行くと、流しにヤツを発見! 黒いヤツだ!飛ぶヤツだ!テカテカしてるヤツだ! そう、ゴキブリだ!! 即座に化学兵器を戦線に投入!! ゴキブリ: フラ・・・フラ・・・バタッ ピクピクッ ティッシュでくるんで、ゲシッ!ゲシッ!! コノ!コノッ!! 勝利!! (マテ ま、ホウ酸団子の効果か初めから弱っていたりしましたが・・・

6月5日(火) 新型インプレッサ

で、その記事中で・・・ 「外観を一新し、ワゴンとハッチバックの機能を併せ持たせるとともに・・・」 って所なんですけど・・・日本語おかしくね? (;´д`)y-~~ とりあえず、外見は先代よりも良いと思いますけど・・・ フロントっていうか、フェイスが全体から浮いている気が・・・ 何でここだけ有機デザイン? って感じ〜 (ぉ シテオク〜

6月4日(月) コレと言って

ま、普通に出勤して、研究して、資料漁りをしてただけで、 帰宅しても疲れでダウンしてたぐらいですわ・・・ でもって、体重がやばいことに・・・ ( ̄_ ̄; 早いところ自転車買わないと! ・・・それよりも、ブートキャンプすべきかな〜 (ぉ 体重の増加分は筋肉がついたためと思いたい今日この頃〜 (;´д`)y-~~

6月3日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 ま、掃除、洗濯、お買物なんかを・・・

6月2日(土) 体調良くなりました

そんな感じで昨日の振替で休日出勤してましたわよ。 でもって、測定してたんですけど・・・何この謎物質・・・ (;´д`) おかしいなぁ〜 不純物が混じったかなぁ〜 普通は有りえないんだけど・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・とりあえず、飲むか。 (マテ カポシッ!

6月1日(金) 衣替え

ですけど・・・何? この寒さは・・・ =□○_ おかげで体調悪いです、風邪引いたカモ ま、そんなわけでひたすらくたばってましたわよ。 バタリ

TOP