最近の戯言

TOP



2月26日(月)〜28日(水) ひたすら

睡眠時間が超少なめな状態で報告書を書いてましたわよ。 何ちゅ〜か、ここまで切羽詰まったのはドク論以来の様な気がしますわ・・・ (;´д`)y-~~ ・・・ま、ここまで引っ張ったあたしが悪いんですけどね。 とりあえず、期限内に何とか出来たわけですから結果オーライって事で・・・ (マテ さて、次は第一四半期の成果報告書と、所属の成果発表用のパネルと、補助金の申請書を書かないと・・・ っ゜、。)っ ・・・今日は飲も

2月25日(日) どうも

ギリギリまで追いつめられないとヤル気が起きなくて・・・ ま、ボチボチと書いてはいるんですけど・・・む〜 (;´д`)y-~~ 何ちゅ〜か、28日に発射すれば問題ないって考えちゃうんで、PCの前に座っても 逃避を・・・ ・・・あ〜、「戦国ランス」(2周目)面白ぉ〜 (マテ オナカスイタ

2月24日(土) あ〜

報告書を早いところ書かないと行けないんですけど・・・ 買い物に行って、掃除して、洗濯なんかを・・・何ちゅ〜か、完全に逃避ですな〜 (;´д`)y-~~ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・そうそう、明日は国公立大入試2次試験前期日程です。 (長っ 頑張れ受験生! (マテ

2月23日(金) 夢の続き・・・

目が覚めると夕方でした。 ( ̄□ ̄;      え〜と・・・

2月22日(木) 夢の続き・・・

って事で、「ドリームキャストの最後を飾るのはこのソフトだ!」から約1年! まだまだ夢は終わりません!! ってことで、お届け物です。 (ぉ     Dreamcast♪ (>▽<)ノ YES !!         最後のSTGから10作目!     白スク水! (>▽<)ノ YES !! 少女型戦闘ユニット“トリガーハート”が戦場を舞う! (>▽<)ノ YES !! ちなみに、「DCのラストシューティングゲーム(?)は来月発売!」 (ぉ

2月21日(水) 卒論公聴会

・・・寝てました。 っていうか、昨日から睡眠不足の上に朝まで用事で起きていたんで、さすがに・・・ (;´д`) ま、日程が悪かったって事で・・・ (ぉ それはそれで、本日のお買い物〜 (マテ     ¥2280 って・・・ありえな〜い! (>▽<)ノ YES !! 「ヤマダ電気」で¥4180っていう、中古相場から考えると¥2000ほどお安い価格だったんで 即保護してレジへ・・・ でもって、店員さんがレジでバーコードを通して・・・ 店員:「・・・済みません。これ、どうも最近価格が変更されたみたいで・・・」 あたし:「・・・・・・・・・(え〜〜)」 (;´д`) 店員:「え〜とですね・・・¥2280になります。」 あたし:「・・・・・・・・・・・・はい?」 Σ(゜д゜;) 店員:「いや〜、どうも突然変わったみたいですね〜」 あたし:「・・・・・・・・・・・・何で?」 ( ̄□ ̄; 店員:「さあ? 価格調査してとかだと・・・」 あたし:「・・・へ、へぇ〜」 ってことで、何やら非常にありえな〜い!価格で保護できちゃいましたわよ。 ( ̄▽ ̄;  (>▽<)ノ YES !!

2月20日(火) 今日は

午前中から新しいSEMの操作説明なんかをひたすら・・・ でもって、午後からはメンテナンスの説明だったんですけど、学部生の資料チェックをしていたら すっかり忘れちゃっていまして・・・ おおよそ2時間遅れで行ってみたら、ちょうど終わったところで・・・ (;´д`)y-~~ ま、これで何かあっても判らないって事で弟子に仕事を押しつけられますし、計算通りって事で・・・ (ヲイ その後もひたすら学部生の準備につきあったりで終了〜 ぐったり

2月19日(月) 修論公聴会

・・・忘れてました。 っていうか、日程を聞いてなかった様な気が・・・ (;´д`)y-~~ ま、ここ数年は出てない気もするんで気にしない方向で・・・ (マテ でもって、今日は新しいSEMの設置作業に立ち会ったり実験装置の準備をしたり、 ボスから補助金関連な報告書用の資料を貰ったり・・・ そんなとこ〜 M2の皆さん お疲れ様でした。 (>▽<)ノ

2月18日(日) 今頃・・・

やっと買ったり・・・ ってことで、本日のお買い物〜 (マテ     通常版 (;´д`)y-~~ いや〜、今まで適当ながらも限定版の方を探していたわけなんですけど・・・ ま、無さそうなのと某企業の掲示板でそろそろ入手困難になってきているみたいなんで・・・ てな訳で保護したんですけど・・・今、Amazonで確認してみたら・・・ 確かに限定版はアレなんですけど、通常版は普通に・・・っていうか、22%offで買えちゃうじゃないですか! _| ̄|○ うぅ・・・ (;´д⊂)

2月17日(土) あ〜

何にも思いつかな〜い ヽ(´□`)ノ 今日は天気も悪いんでほとんど寝てただけ〜 とりあえず、飲も

2月16日(金) 普通に

ボチボチとお仕事をしたり・・・ ま、企業依頼のお仕事で結果なんかを書いたりしてましたわよ。 とりあえず、「指定の条件じゃ無理ですわよ!」ってことをオブラートに包んで 書いた訳なんですけど・・・不本意だ! (ぉ 何ちゅ〜か、もう少し時間が・・・ っていうか、当初ボスから聞いていた日程なら何とかなったかもしれないのにぃ〜 ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・ま、過ぎたことは仕方ない。 (ぉ とりあえず追加実験を行って、今後のためにも条件出しをしておきますか!! ごまえ〜、ごまえ〜 がんばぁ〜って ゆっきまっしょい♪ (マテ

2月15日(木) う〜

・・・気持ち悪い 調子こいて朝までガブガブとウイスキーを飲むんじゃなかった・・・ っ゜、。)っ ってことで、部屋でくたばってましたわよ。 ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・さ、飲も (マテ

2月14日(水) ドク論公聴会

今日は弟子と後輩のドク論公聴会だったんですけど・・・ やってくれますわよ、ウチのボス! 掲示版では“14:30”からだったのに直前で変更して“15:00”って事に! (ぉ ま、審査する教授陣には事前にメールしてたみたいですけど・・・ 何ちゅ〜か、発表者に伝えてないって言うのは・・・ (;´д`) でもって、呼びに行くと本人は“14:40”からだと思っているのは・・・ ( ̄□ ̄; 発表者のお二人さんお疲れ様でした。 ( ̄▽ ̄;

2月13日(火) む〜

コレと言って何も無いよ! (・∀・) とりあえず、午後から出頭してサンプル測定したり、後輩が投稿した論文の 審査結果に強烈な事を書かれているのを見て、「うっわぁ〜」って思ったり・・・ ( ̄□ ̄; ま、そんなとこ〜 ネムネム

2月12日(月) ちなみに

取り外した「2.5インチ20GBのHDD」は別途購入したケースに入れまして、 ポータブルHDDとして研究活動に活躍する・・・ってことで。 (マテ で、酔っぱらいさんが組込作業をしてたんですけど、基板とHDDの接続に少し力が必要でして・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ まあ、バキっとですね・・・ ( ̄□ ̄;     酔っぱらいに力加減は出来ません! ま、翌日に泣きながら新しいのを買ってきて、無事完成しましたけどね・・・ うぅ・・・ (;´д⊂) シテオク〜

2月11日(日) 建国記念の日

実は・・・金曜日の空き時間に今年度の研究費残り分を執行するために出かけて・・・ そんな感じで、一昨日のお買い物(一部)〜 (ヲイ     「Travelstar 5K120」 2.5インチ120GB S-ATA さて、この「2.5インチ120GBのHDD」をどうするかと言いますと・・・     PS3の底面パネルを外して内蔵HDDを抜き出して〜 バラして、並べて・・・     左から交換用HDD、元HDD、固定用金具 こうなりましたぁ〜 (ぉ     状態 ちなみに、まだ今までのデータをリストアしてない状態なんですけど・・・ 何やら容量を消費してますな。 ( ̄▽ ̄; とりあえず、これで「PS3」は容量不足で悩まされることは当分無いですわよ! ・・・ま、「XBOX360」みたいに体験版やムービーが頻繁に更新されることも無いんで、 どちらかというと「XBOX360」の方が大容量のHDDが必要なんですけどね〜 (;´д`)y-~~ うっへり

2月10日(土) あぅ

あ〜た〜ま〜い〜た〜い〜〜〜 く、薬・・・ バタリ =□○_

2月9日(金) ・・・

ず〜っと仕事して、午前2時に帰宅。 ボスのうっかりミスのせいで納期が・・・ 確認した時は年度内って事だったんで、卒論・修論関係を優先させていたのに! 勘弁して・・・パタ 

2月8日(木) ・・・

ず〜っと仕事して、日付が変わる少し前に帰宅。 何もありません。 明日は買い物に行かないと・・・死ぬ。 (ぉ バタリ

2月7日(水) ん〜

適当に事務処理したり、ボスと打ち合わせをしたり、卒論・修論でテンパっている学生連中を イジったり、手伝ったり、実験の準備をしたり・・・ ま、そんなとこ〜 お出かけする暇もお金も有りませんわよ! ( ̄▽ ̄; パタ

2月6日(火) 春眠中

ま、立春を過ぎましたしもう春が来ても・・・ (ぉ そんな感じで、ぬくぬくと気持ちいいんで寝てましたわよ。 以上! いや、卒論・修論の追い込みで実験装置が空いてませんし・・・ (;´д`)y-~~ そんなとこ〜

2月5日(月) 朝一で

出勤してみるとボスがいるのにちょっと驚いたり・・・ (ぉ やっぱり先月から教授に昇進したんで忙しいんですかね〜 ま、そんな事はどうでもよくて、まずは歯医者に。 (マテ その後は測定したり、実験したり、測定したり・・・ でもって、先週戻ってくるなって言ったのに戻ってきやがった英語論文をそのまま再発射! 何ちゅ〜か、前回の段階で“再審査は必要無し”になっていたのに!! 去年まではその段階で最終原稿として送っていたのに、何で今年はもう一段階いれたんだか・・・ とりあえず、2度手間になるんで勘弁して欲しかったですわよ。 (;´д`)y-~~ ま、そんな感じ〜 ちなみに、現在、ウチの研究室には2人の教授がいたりするわけですよ。 ・・・変なの (ぉ カポシッ!

2月4日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 ま、お金もないんで部屋で転がってましたわよ。 (;´д`)y-~~ ・・・それにしても、早いところ柳沢さんは大臣を辞めないかね〜 国会情勢といい、はっきり言って迷惑なんだが・・・

2月3日(土) 節分

ま、ほとんど寝てた1日。 ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・オヤスミナサイ (-_ゞ 何ちゅ〜か、最近、起きている時間よりも寝ている時間が多くなってきているような気が・・・ ・・・そろそろ老衰? (マテ パタ

2月2日(金) とりあえず

今日締めな書類のチェックをして、ちょっと修正して発射! その後は企業関連の仕事をしたり研究費関連でお出かけしたり・・・ ま、そんな感じ〜 でもって、ニュースなんかでは軍事的な方面しか報道されなくて気になっていたんですが・・・ ↓こちらの方が大事だと思うんだけどな〜 (;´д`)y-~~ 「中国の作ったデブリが宇宙ステーションと激突する可能性」(情報元:GiGAZINEand楽画喜堂今日の積雪:4cm もう、ほとんど有りませんけどね

2月1日(木) 復活!最強頭痛原種

うっぎゃー頭痛ぇーっ! おうぇぇぇぇっ。 CTで頭輪切りにしたら絶対中に何かいるぞ、この野郎! 闘え俺様のミトコンドリア。 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・っと、MGIさんの日記をパクってみる。 (マテ ま、実際のところこんな感じで夕方近くまで死んでましたわ。 (;´д`)y-~~ 復活してからは明日締めの仕事とか仕事とか仕事なんかを・・・ (ぉ ぐったり 今日の積雪:6cm うざっ

TOP