最近の戯言

TOP



9月30日(土) ・・・

睡眠後3時間ほどで目覚めて布団の中でゴロゴロ転がっていたら親から電話・・・ 何やらカセットテープのダビングがしたいらしく、あたしのコンポでのやり方を教えろと・・・ あ〜お客さん、あたしも10年以上ダビングなんてやっていないんで記憶があやふやなんですけど・・・ (ぉ とりあえず、デッキの真ん中あたりにある“シンクロ”のボタンを押せばよかった様な気が・・・ ま、そんな感じで伝えて再び布団の中でゴロゴロと・・・30分後またお電話・・・  っ゜、。)っ 何やら“プレイ”を押してもすぐ止まるとか・・・それ向きが逆なんじゃ・・・ でもって、ダビングには“シンクロ”だけ押せばいいことと、あと諸注意を伝えてガチャンと・・・ 何ちゅ〜か、せっかく子機付きの電話にしたんだから、直接2階からからかけてくればいいモノを・・・ (;´д`)y-~~ その後は電話もかかってきませんでしたし、こちらから連絡するのも忘れていたんではっきりしませんが ま、うまく出来たんだと思うんですけどね〜 それにしても、消費税導入前に購入したコンポが未だに現役っていうのも・・・ ( ̄▽ ̄; ・・・で、結局夕方までゴロゴロ布団の中で転がってましたわよ。 (ぉ でも、眠い。 (マテ

9月29日(金) へろへろと

重役出勤をして電子顕微鏡と戯れていましたわよ。 今回は前回よりもサンプル数を1/3減らしたんで楽だったんですけど、それでも通常の倍なんで・・・ ま、そんな感じでオートロックが起動する時間までは仕事してましたわよ。 ・・・ちなみに書類上では、これでもサービス残業です。 (;´д`)y-~~ でもって、帰宅後は「ゼーガペイン」の最終話を観たり朝までお酒を飲みながら「PSU」の ストーリーモードを進めたり・・・ 「ゼーガペイン」は残念ながら第1話を見逃したんですけど、それでもサプライズがあったり 設定の妙なんかで色々と面白かったですわよ。 でも、ゲームの方はイマイチかと・・・ いや、体験版の話ですけど・・・ うっへり

9月28日(木) 昨日

「Fate」DVDを買いにヤマダ電気に行ったんですけど・・・ メディアソフトのコーナーは棚卸しをしてやがりまして・・・ おかげでポイントルーレットを回す以外は無駄足だったって過去が・・・ (;´д`)y-~~ そんな感じで本日のお買い物〜 (マテ  シルフィード! (>▽<)ノ ホントは「デッド ライジング」も一緒に買いたかったんですけど、残念ながら品切れで・・・ ま、他の店にはあったりしましたけど1割ほど高いですし、初回限定版とかでもありませんし・・・ そういう訳で、ヤマダポイントのルーレット回数が0になってから買いますわよ。 (;´ー`)y-~~ オナカスイタ

9月27日(水) コレといって

何も無いッスよ! (・∀・) ま、ここのところ何気に仕事が転がり込んでくれるおかげで、睡眠時間が超少なめで 死にそうなぐらいですわよ。  っ゜、。)っ パタ

9月26日(火) お届け物です

ま、そんな感じで先々月に予約してた「弓凛」が到着ですわよ。 (>▽<)ノ YES !!  カッキィーン      アッチャン格好いい〜  ぺけぽん (;´ー`)y-~~ ちなみに、「凛」はおまけで買っただけだったり・・・  (;´ー`)y-~~ アッチャン格好いい〜 (マテ 話は変わって・・・ <GXエンジン>開発費が当初の3倍、347億円に さてさて、宇宙作家クラブ ニュース掲示板の21日にある最悪のシナリオに ならないことを祈るばかりですわ。 (;´д`) うっへり

9月25日(月) 今年も・・・

一応、明日が要旨の締切なんで臨時休刊ってことで・・・ でも、データが出てくるのは明日〜 (;´д`)y-~~ 困ったもんだわさ

9月24日(日) あ〜

【熱暴走】PS3の試遊台内に扇風機 (;´д`) ま、この辺の話は極端なのが多いので話半分ぐらいで考えた方がいいんですけど・・・ ちなみに、Xbox360も結構熱いですが本体は爆音ではありませんよ〜 うるさいのはDVDドライブです。 で、排気口の温度は50度超にはなった様な記憶が・・・ DISCにも熱が伝わって・・・ とりあえず、色々なモノの寿命が短そうですわ。 (;´д`)y-~~ さて、「PS3」はどの程度の熱さですかね〜 (ぉ カポシッ!

9月23日(土) 何となく

60分前からM−V−7号機のライブ中継をぼぉ〜と眺めたり・・・ 今回は回線が安定していて、衛星の軌道投入までマターリと観てられましたわ。  (;´ー`)y-~~ いや〜、「M−Vロケット」の最後の打ち上げだったんですけど無事に上がってよかったよかった。 ちなみに、打ち上げコストが70億円かかるって事で終了って事になった訳なんですけど・・・ 宇宙作家クラブ ニュース掲示板の9/18〜21な事があったり・・・ この辺の情報がもう少し世間に知られれば・・・ 無理か・・・ (;´д`) 話は変わって本日のお買い物〜 (マテ  「あいざわひろし」の初単行本! (>▽<)ノ さすがに“成年コミック”をそのまま出すと規約に抵触しそうなんで初モザイクですわよ。 (ぉ カポシッ!

9月22日(金) 某ゲーム機

発売前に値下げって・・・セガサターン? (ぉ いや、文句なんて全くありませんわよ〜 消費者には嬉しい変更ですし〜 おかげで、本体(20GB版)だけなら定価販売でも現状で “¥230” で買えますわよ。 (>▽<) ま、「ヤマダ電気」限定ですけど・・・ (;´ー`)y-~~ 何はともあれ、電源関連がどうなるのかが気になるところだったりする。 本体側が3ピンなんで電源は内蔵しているんだと思うんですけどね。 でっかいアダプターは勘弁な! (;´д`)

9月21日(木) 微妙に

不調。 (;´д`) ま、それでも一応出勤して(重役)フィルムの現像を3本ほどやったり・・・ 事務処理したり、後輩連中のPCの設定をしたり・・・ そんな感じ〜 死ぬまで頑張ろう。ぐは。

9月20日(水) やっぱり

ダメ・・・  っ゜、。)っ そんな感じで今日も部屋で転がってましたわよ。 (ぉ 自民党の新総裁が安倍さんに決まりましたね〜 ・・・茶番劇でしたけど (-。− ) ま、現在が人気絶頂っぽいんで後は転がるだけって話もあったり・・・ とりあえず、良い仕事をしてくれることを望みますわよ。 パタ

9月19日(火) む〜

お腹が壊れました。  っ゜、。)っ ま、そんな感じで部屋で転がってましたわよ。 (ぉ 刺身が悪かったのか、お酒の飲み方が悪かったのか・・・ 何ちゅ〜か、こういう事にならないようにってことでアルコール殺菌したっていうのに・・・ (マテ まあ、食中毒って感じじゃないんで、単に食べ過ぎって噂も・・・ (;´ー`) とりあえず、明日からがんばろ〜

9月18日(月) 敬老の日

・・・どうでもいい話をしたいと思います。 (ぉ 今日は“吉野家の牛丼復活祭”ですよ! 過去に2回ほど拉致されて食べてみましたが、 アレの何が良いのやら・・・ (;´д`)y-~~ 何はともあれ、“国が輸入再開を許可したんだから、アメリカ産牛肉はもはや問題ないだろう” なんて 考えるのは問題有りですわよ! (ぉ そもそも、小泉自身が「判断は国民に任せるべき」って言っているわけです。 つまり、リスク判断を国民に丸投げしたともとれるわけで・・・ 実際のところそこまで酷い状況ではないと思いますけど、無条件に何でも信じるのは考え直さないと いけないと、あたしは思うわけで・・・ 美味しいからといってそこら辺のリスクも考えずに、後で何かあっても自己責任だって事を忘れるな! って感じ〜 いや、ニュースを見ている限りそこら辺の事がスッポリ欠落しているような人が多く感じられたんで・・・ ま、どうでもいいですよ♪ (;´ー`)y-~~

9月17日(日) お届け物です

や〜っと、PSU Win版をゲットですわよ。  PSU & TS (;´ー`)y-~~ ・・・いや、ホントはXbox360版のはずだったんですけど発売日が未定のままでしたし、 ちょうど在庫有りだったんで、つい勢いで・・・ (;´ー`)y-~~ でもって、注文したちょっと後(1時間以内)にXbox360版の発売日が判明する罠。  っ゜、。)っ ま、いいけど・・・両方買えば・・・ (ぉ カポシッ!

9月16日(土) ・・・

休日出勤してました。 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・寝てたかったんですけどね。 ま、スケジュールが厳しいんで・・・ (ぉ 台風がイヤ〜な感じ・・・ (;´д`) うっへり

9月15日(金) ひたすら

SEM観察 でもって、サンプル数多すぎ! ヽ(`□´)ノ ちなみに今回は、適度に休憩時間を入れていたんで前回(7/18)の様な失敗はしませんでしたわよ。  (;´ー`)y-~~ ・・・でも疲れた。 (ぉ ま、何ちゅ〜か・・・残業ぉ〜 (;´д⊂) パタ

9月14日(木) マターリと・・・

お土産を後輩に渡したり、ボスに報告をしたり、SEMサンプルを作ったり・・・ ま、そんな感じ〜 (ぉ さて、27日の東京での説明会はどうしますかの〜 何ちゅ〜か、来月、再来月も東京出張が決まっているんで行く気が・・・ (;´д`) って言うか、旅費が足りるんだろうか・・・ (ぉ うっへり

9月13日(水) 東京出張

ってことで、東京へ出張してましたわよ。 ちなみに、「イノベーション・ジャパン2006 − 大学見本市」でプレゼンのお仕事での出張ですわよ。 ま、・・・何ちゅ〜か、疲れましたわ。 東京駅から出るのに切符のトラブルとか有りまして・・・ (;´д`)y-~~ いや、新幹線の自動改札で切符は飲み込まれてしまったのに、どうやって出口(在来線)の自動改札をクリアーしろと・・・ 東京・・・何て怖いところ。 (ぉ 実際のところ、切符の取り忘れってことは無いと思うんですけどね〜 出てこなかったし・・・ (;´д`) ま、往復切符を買っていたんで問題は無かったんですけど・・・ でもって、お仕事の方は・・・ ま、どうでもいいですよ♪ (マテ ぐったり

9月12日(火) あ〜

明日は東京に出張だ〜 行きたくね〜 (ぉ そんな感じで今日は臨時休刊です。 (;´д`)y-~~

9月11日(月) 何気に

                                な米TVシリーズ〜 以上! (>▽<)ノ YES !!

9月10日(日) 何となく

15分前からSTS−115ミッションのライブ中継をぼぉ〜と眺めたり・・・ 今回は回線が落ちることもなく、地球周回軌道に乗るところまでマターリと観てられましたわ。  (;´ー`)y-~~ いや〜、一応無事に上がってよかったよかった。 さて、次は「H-IIA10号機」の打ち上げですな〜 とりあえず、コレを書いている2:30時点では射点への機体移動が完了してます。 このまま天気が問題なければいいんですけどね〜 ←それにしても・・・打ち上げライブ中継をしても実際のところ問題になるわけが・・・ (ぉ 『F1第15戦イタリアGP』  兄くん おめ〜

9月9日(土) Hit?

あ〜、一昨日発表の「ADなど2車種の改善対策」ですけど、ウチの車も範囲に入っていたり・・・ 実際のところは “対象車の使用部品が型番違いで4種類あってその内の、1種類がNGって事らしいです。” そんな感じで、部品見ないとわからないと言う訳で・・・ メンド〜 (;´д`) でもって今回のはリコールじゃないんで、「撃墜マーク」は付かないのかな? (マテ そうそう、車の話ついでに・・・先月帰省したときにETCを装着しました。 いや、どこかの陰謀でハイカが廃止になったせいで支払いがめんどくさくなったのと、これくた〜さんから 薦められたりもしましたもので・・・  (;´ー`)y-~~ ちなみに、機種は色々と検討した結果、Panasonicの「ET906D」に決定〜 で、日産のHPで調べたらちょうど有りやがりましたので、ディーラーの担当にサクッとお願いして 点検やPWの修理と一緒に着けてもらいました。 ちなみに、価格交渉とか全くしなかったんですけど・・・結局、工賃が無料な上にホントの本体価格だったり・・・ (ぉ 点検料も開店40周年のサービス期間とかで半額でしたし、PWの修理も無料だったりで・・・ こんな商売で大丈夫なんだろうか・・・  (;´ー`)y-~~

9月8日(金) リバウンド

今日はまったく頑張らず! エライ!! (マテ まあ、昨日でサンプルの合成は一応終わったんで一休みって感じですわ。 そんな感じで、超重役出勤して少し事務処理をした後、弟子のフォローなんかを・・・ マターリ でもって帰宅後、お出かけしたらイムーと遭遇〜 実に数ヶ月ぶりだったりしますが、元気みたいですわ。  (;´ー`) うっへり

9月7日(木) え〜

今日も何気に頑張った! エライ!! (ぉ ま、そんな感じ〜  (;´ー`)y-~~ いや、ホント超睡眠不足で仕事してただけ終了なんですわよ。       体は酒で出来ている ・・・ (;´ー`)y-~~

9月6日(水) あ〜

目が覚めたら土砂降り・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・休みたい (;´д`) ま、スケジュール的に余裕がないんで濡れながら出勤〜 でもって、残業ぉ〜 (;´д⊂) パタ

9月5日(火) ん〜

今日は何にも思いつかな〜い ヽ(´□`)ノ ってことで、新しい電話の写真でも・・・ (ぉ  600型黒電話 (;´ー`)y-~~ いや〜、先月帰省したときに実家の電話を新しく “させられた” んですよ。 で、ローゼットで繋がっていたんでモジュラージャックに交換して、買わされた電話機に交換して 今まで使っていたヤツは貰ってきたわけなんですけど・・・ ・・・実は、この作業を素人がやっていいものか気になっていたんですよ。 部品が普通に電気屋さんで売っていたんでいいのかな? って思っていたんですけど・・・ どうやら「アナログ3種の工事担任者資格」以上じゃないとダメだったみたいで・・・ (;´д`) やっばぁ〜 とりあえず・・・教えておくか・・・ カポシッ!

9月4日(月) 結局

PSU」のオンラインは今月いっぱいはβテストに降格だそうで・・・ (;´д`)y-~~ 何ちゅ〜か、発売日を半年ぐらい延期したのは何だったのかと小一時間・・・ (ぉ ま、あたしはXbox360版の発売待ちですし〜 (マテ でもって、今日も仕事頑張りましたわよ! でも、やっぱり残業だよ!! (;´д⊂) とりあえず、今週いっぱいはこんな感じな予定〜 (ぉ ぐったり

9月3日(日) 休刊日

毎月第一日曜日は休刊日です。 ま、掃除して片付けして買い物して・・・ その後はWRCを観ながらゴロゴロと・・・ 「PSU」は何やら色々と問題が・・・ (;´д`)y-~~ ブログも炎上してます (情報元:楽画喜堂) うっへり

9月2日(土) ・・・

休日出勤してました。 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・でも、実験の待ち時間にお出かけしましたけど〜 (;´ー`)y-~~ で、「ファンタシースターユニバース」発売!PC版は瞬殺!らしいんですけど、ここはアキバじゃないんで・・・ (ぉ でも、ありませんでした _| ̄|○ ・・・ちなみに、あたしはXbox360版の発売待ちです。 (マテ いや、ホントどうしますかね〜 (ぉ でもって、今日も残業〜  っ゜、。)っ

9月1日(金) 防災の日

む〜、書く事がない。 う〜ん・・・ とりあえず、今日も仕事頑張ったよ! でもって、残業だよ! 帰宅したらすでに閉店時間すぎてて・・・探索の旅なんて・・・ (;´д⊂) ぐったり

TOP